• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhoneの設定について

先日、iPhoneに変えました。 docomoのiPhone6 plusで、 【Safari】のユーザー名とパスワードの登録方法を教えて下さい。 オン/オフを【オン】にしましたが、 登録されず方法がわかりません。 プライベートは白になっていればいいんでしょうか? OKWaveや楽◯など、 サイトを開くたびに入力するのは… パスがわからなくなると困ります。 書いてはありますが… 初iPhone…これだけ苦戦してます。 調べたてみたらソフトバンクでしたが、 一応やってみました! が、行き詰まりました… 詳しく教えていただけると嬉しいです。 宜しく お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • gypsysky

>使い始めたときに、登録しますか?画面みたいなのを、【今はしない】にしたのが原因でしょうか? 「設定→サファリ→WEBデータの消去」をしてから試して見て下さい。 それでもダメなら「電源ボタン」と「ホームボタン」を同時押しでアップルマークが出るまで長押しして再起動して見て下さい。(iphoneリセットです。メモリクリア?)

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • aotyu

設定→Safari→ユーザー名とパスワードで連絡先情報を使う等の設定で 登録できると思います。 登録後の注意として個人情報を使いますので、端末の管理はちゃんとした方が良いと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 その設定はしてあります。 使い始めたときに、登録しますか?画面みたいなのを、 【今はしない】にしたのが原因でしょうか? それ以来、確認の画面が出ません。 パスコードをオンにはしてあるので大丈夫ですよね?!

• 回答No.1

「Safari ユーザー名 パスワード 登録」で検索するといろいろ出てきます。 「ユーザー名とパスワード」を「オン(緑色)」にしても、登録されない場合は、以下も参照してください。 http://safari.helpmax.net/jp/%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%82%92%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E3%81%99%E3%82%8B/%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%92%E4%BF%9D%E5%AD%98%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%8D/ >プライベートは白になっていればいいんでしょうか? これ、質問の意味がわかりません。 プライベートって何のことですか?

質問者からの補足

説明が下手で申し訳ありません。 Safari使用中、新しいタブを開くとき+マークの左側にある【プライベート】です。 黒と白になるのは、関係ありますか? 某サイトの方で質問しましたら、 『プライベートになってんだろ!』と言われ何も解決出来なかったので… 教えて頂いたサイトでも無理そうです… 解答を頂いたのにすみません。