• ベストアンサー

離婚  反省~くやしい

結婚3年目、私36才妻30才、2才の子供が1人おります。先日「ちょっと行ってくるね」と言い妻が家を出て実家へ行き現在別居中です。その後「もうあなたとはやっていけません」とのメールがきて全く連絡が取れない状況が3週間続いております(妻の両親とは話しました)。理由は私の態度・言葉遣い・大声、あと私が最近パチンコ等で30万ほどの借金をつくった事にあるようです。他の方々の質問を読ませていただき、私に悪いところがあった気を付けて直さなければと反省の日々です。 しかし納得がいかないことがあります、私は妻の好きなようにやらせていたつもりです。また私達は共働きで同じ夜の店で働いておりました、私が店長妻がママという立場でした。私の前で客とキスしたり、私がいると仕事がしづらいとの事で社長と一緒になって私をクビにし、私は4ヶ月前から休職中です。その他にも前の男との借金が600万ほどあり毎月10万づつ返済しております。その他いろいろありますが・・・。 私的に言葉遣いが乱暴になったのはクビになってからのような気がします、また30万の借金についても「たかが30万だろうが、お前なんか」っていう気もあります。また毎月それだけの返済があるのだからなんでクビにするようなことするのっていう気持ちもあります。 離婚は子供もいますし最後の最後と考えております、何とか修復できないものかと考えております。しかしどうしても離婚が回避できないのならこっちから訴えたいという思いもあります。支離滅裂になってしまいましたがよきアドバイスまたお叱りのご返答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumene
  • ベストアンサー率43% (40/93)
回答No.2

こんにちわ、とまどいと不安な気持ちが文面に表れていますね・・・。 夜の仕事がやめさせられたとありますが、これは辞めてよかったと思いますよ。夜の仕事が悪いというわけではなくて夫婦で四六時中いっしょだとしなくて良い喧嘩までしてしまうこともありますし、他に仕事を探せば問題ないと 思います。 仕事がないからパチンコをやる時間もできて借金も30万できてしまった・・・と思うんですよね。まずは仕事を始めることそれが一番だと思います。 彼女の元彼の600万の借金を最初から承諾の上で結婚したのであれば、いまさら600万の借金を返してやってるというような言い方は筋が通らないと思いますよ。600万も含めた奥様を全部受け止めてやる!という気持ちで 結婚されたのではないのですか? 奥様はその600万を返すのにも必死だったのに、主人は30万また借金してきて・・・ってこれ以上さらに借金増えていってしまうの?おまけに大声で怒鳴られたり先行き不安だわと思っていたかもしれないですよね。 まずはご自分で仕事を探すこと、30万の借金はたかが・・ではなくてされどと感じれることが大事だと思います。 離婚が回避できないのなら、訴えるにもそれなりの理由が必要ですよ。(奥さんに不貞行為があったとか・・・)まずは話し合いからはじめないことには何も解決しないと思います。ずっ~と相手が話し合いに応じないのであれば 最初は調停に持ち込んだほうが良いのではないでしょうか。 とにかく、最初は仕事に就いて、それから話し合いの為に奥さんにご連絡を再度とってみてはいかがですか? 冷却期間をもうすこしおいたほうが、ご自身もまだ文面から精神的に冷静に考えられてるというかんじではなさそうなので。 お子さんがいて、お子さんを大事に思えるのであれば 職に就くことはそう難しいことではないと思います。 前向きな気持ちで頑張ってくださいね。

LaLa731
質問者

お礼

あたたかいご回答ありがとうございます。 >彼女の元彼の600万の借金を最初から承諾の上で結婚したのであれば、いまさら600万の借金を返してやってるというような言い方は筋が通らないと思いますよ。600万も含めた奥様を全部受け止めてやる!という気持ちで 結婚されたのではないのですか? >その通りです、最初から知ってましたしそういう気でいました。だからなぜクビにするような事をするのか分かりません。 >奥様はその600万を返すのにも必死だったのに、主人は30万また借金してきて・・・ってこれ以上さらに借金増えていってしまうの?おまけに大声で怒鳴られたり先行き不安だわと思っていたかもしれないですよね。 >そうですね、「たかが30万だろ」じゃなくまた借金が増えていくことに不安を感じていたんでしょうね、反省してます。 仕事は友人の会社で働くことが決まりました。今までなぜ見つけられなかったかというと、月25万貰っていたら妻はいつまでたっても仕事をやめられない最低でもこのくらいは欲しい、という気持ちがあったからです。 もう少し冷却期間をおこうかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

既婚(女)子ありです。正直 私はそんな奥さんがうらやましいです(^^;それでもやっぱり愛しているのですよね?くやしいってそういうことじゃないかなと思いました。お互い痛いところはあり、それについて語っても水掛け論に過ぎずです、そこで盛り上がると離婚行き直行ではないかと思います。 どちらかが折れると流れも変るのでは?同業者のようなので回転が上手くいけば最高ですよね、お互い環境も状況も違う仕事をしていると自分の主張ばかりで相手の立場を想像することも難しいです、うちのように・・。なので理解できない状況ではないなあと思ったのですが・・夫と妻の間って本当に難しいんですね、でもふっとしたことで解決できるのも夫婦だと思っています。あまり役に立ちませんが良い方向になるといいですね

  • yumene
  • ベストアンサー率43% (40/93)
回答No.6

再度失礼します・・。いろんな方へのお礼を読んでみると まだlala731さんのお気持ちは奥さんに残っているみたいな気がしますね。 lala731さんが600万もの借金をも引き受けたのは、きっとすごく惚れていらしゃったんだと思います。 多分いまでもやり直したい気持ちもあるのかもしれませんね。 新しく仕事も見つかったようで本当に良かったですね。 lala731さんが、惚れちゃった部分が多くてある意味それを 悪くいうと利用されたみたいなところもあるかもしれません。lala731さんの人の良さとかもあるかもしれないですけどね。でもあまりにこのような状況でいくとご自身がつらくなっちゃいますから・・。 仕事をはじめて少し期間をおいて冷静になったところで自分の正直な気持ちを伝えられるのがいいと思いますよね。 最終的な決断を決められるのは自分でしかないけれど、これから先の本当にご自身にとっての幸せを考えて判断してみてくださいね。 少しでも良い方向にいくといいですね・・

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.5

厳しい事を言ってしまいますが こういう女性と結婚したのが間違いだと思います。 なんだか したたかというかやりたい放題というか・・・ 別れる気がないのは、やはりそれでも愛しているからでしょうねぇ。あなたが おそらくですが、奥さんはあなたとやり直す気はないと思います。 子供が好きなら、主張すれば親権はとれるように思います(母親が親権主張すると母親にとなっているようですが、他に収入なども問われます) 父子家庭は優遇はないですし大変だとは思いますが それは質問者さんの人生だと思うので これ以上いいようにされないように 離婚協議してみてはどうでしょうか? 出来れば、弁護士か司法書士をつける事をおすすめします 肩代わりした借金、仕事を首にさせた 子供の親権、養育費、慰謝料 問題が沢山あるようなので もし奥さん側が浮気をしているなら 逆に慰謝料を請求する事もできるので 探偵などで調査をするなら今のうちです もう帰ってこない、話をしようとしないのであれば 本気であると思います あと借金は自己破産したほうがいいように思います(奥さんが)。知人に借りたのでないのなら

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.4

僕の感想としては「他に男がいるから」としか考えられないです。 奥さんが「社長と一緒になって旦那の仕事を辞めさせる」ことが普通に理解できません。 単純に共働きのためなら奥さんが他の店に行く方がよほど効率的です。 たぶん辞めさせられるしばらく前から別の男がいると思います。 奥さんがあなたと向き合って会話しようとしないのもその後ろめたさだと思います。 もうこうなったら奥さんが相手とうまくいかずに戻ってくるのを待つしかないと思います。 補足要求ですが子供は今どちらの家にいるのですか?

LaLa731
質問者

補足

子供は妻が連れて行ってしまい会うことも出来ません。妻は「子供は私の命だから絶対渡さない」と言ってます。 子供は可愛くて仕方がありません。子供が私の手元にいれば踏ん切りがつくのかも知れません・・・。(違うかな?それが理由で妻が帰ってこないかな、と考える自分がいるのかな)

  • mayuclub
  • ベストアンサー率41% (575/1384)
回答No.3

くやしいお気持ち、察します。 奥さんを自由にさせていたのに… でも自分のことを反省できるのだから これから先もいろんな意味で頑張れると思いますよ。 なんとなく、自分の中にため込んでいた気持ちが強い感じがするので、「俺も悪かったのは反省しているけれど、もう少しこうしてほしかったな」という気持ちは伝えておいた方がいいかな?と思いました。 奥さんはおそらく、自分はまだまだモテるからという気持ちも強いんだと思うんです。 だからなおさら、つけあがってしまうのではないかと… でなければ社長と一緒にLaLa731さんを辞めさせたりしませんよ。 (仕事しづらいと、話し合うのが自然だと思いますし) 子どものことも、話し合ったほうがいいと思います。 いくら子どもがいたとしても、今後もこのようなことが続くとしたら、子どもにだって自分にだってよくないと思うんですよ。 今が見極めの時期かな?とも思います。 そして、LaLa731さんの仕事も他の仕事を考えた方がいいと思います。 とにかく、食いつないでいかないと、奥さんにしがみついたままになってしまうと思うんです。 こんなときに「冷静になって」というのもヘンかもしれませんが、奥さんつけあがりすぎかな?とも思います。 態度、言葉遣い、大声を少しおさえて、借金も返す気持ちで相手のためにも自分のためにも、改善すべきところは改善すればそれでいいと思います。 今はお仕事探しましょう。 そして、今後のことも、怒鳴ったりしないで きちんと話したりするよう心が得てみましょう。

LaLa731
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。どうも妻のことを悪く書いてしまって・・・。 自由にさせていた、というよりもやりたいようにやらせていた?妻に言わせれば頑張りやさん、私的にはわがまま?にうつりました。「子育ては心配だから、洗濯はこうじゃなきゃ、掃除はこうじゃなきゃ嫌、だから私が全部する」って感じで、まぁ休む暇もないほど動きっぱなしでした。私に対し負い目があるのかなぁと思いました。私は仕事をしていなかったのですから無理にでも家事等協力すればよかったと思ってます。 仕事のことを考えると頭に来ますが、仕事・家事に育児と頑張りすぎるくらいでした。私にももう少し協力させてって感じでした。 

  • Procas
  • ベストアンサー率16% (18/112)
回答No.1

なんでそんな女の方とやり直したいのか分かりません。子供の為と言いますが、夜のお仕事にお勤めなら他の男性がいて普通でしょう?お子さんが小学生にでもなれば母親の職業は子供の教育によくありません。子供も同じ道に行きますよ。 元彼との借金600万!そんなの出て行った妻に払っていかせて、自分たち家族は健全に生きていったほうが自分&子供にも良いですよ! なんで仕事探さないのですか?

LaLa731
質問者

お礼

私の書き方が悪かったのかかなり妻を悪者のように書いてしまいました。仕事・家事・育児と全て自分でやり私から見ても「もう少し手を抜けよ、頑張りすぎるなよ」って感じで家族のために頑張っていました。長年の経験&妻の性格から他に男がいるとは考えられません。 子供は妻が連れて行ってしまい会わせても貰えません。私のほうも子供が手元にいれば踏ん切りがつくのかも知れません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 離婚したくありません

    妻、子供二歳と妊娠3ヶ月になります。 私が独身じたいからの貯金(約五百万)を使い、借金までしてしまいました。ギャンブルです。 妻から離婚を切り出されましたが子供の事を考えると我が儘だと思いますが別れたくはありません。 毎月返済、生活は最低限なんとかなる収入はあります。 離婚届に判子を押すつもりはありませんが、家庭裁判所等になった場合どうなりますか? 身勝手は百も承知ですが宜しくお願いします。

  • 夫婦って?離婚

    先日、妻に離婚を迫られました。原因は自分にあるのですが.....しかし子供もいて金銭的な問題で実際、離婚はできないということでした。妻の言い分で原因の一つである借金130万(消費者金融返済の為の実母からの借金)完済するまでは家庭内別居でお互い干渉しあわないで生活しようといわれました。自分は子供も妻にも愛情はあるしそれでも良いとおもっています。しかしそんな生活が成りたつか不安です。約2年前に9ヶ月の別居を経て去年4月に戻って来てくれました。今日まで生活して自分が妻に気を使っているのも妻にとってはストレスみたいです。

  • 反省してます。離婚したくないです。

    妻より離婚を求められ妻は子供(1歳6ヶ月、男)を連れて行方不明になりました。私は離婚の意思はありません。 妻は調停2回目で取下げ依頼し離婚裁判を始めると連絡が本人からありました。(訴状未達) 婚姻費用分担調停については次回3回目より弁護士が付くようです。 私には民法が定める1-4の離婚原因はありません。 私は言葉数が少ないのと自分に都合の良い嘘をつく事があり、妻には信用出来ないと言われ全てを疑われます。 妻は感情的になりやすい性格ですが今回の気持ちは固いです。 出来ちゃった婚の為”子供の将来のために”と二人で約束して結婚しました。 結婚前に妻へ心の整理が出来てない状態だから最悪1年ぐらいは気持ち沈んでるかもしれないが出来るだけ早く家族と向き合おうと思うがそれでも結婚してくれるか?と聞き妻から頑張るから早く幸せになろうねと言われました。 しかし私の心は元カノへの思いや突然の結婚で整理出来てないまま結婚生活が始まり妻には苦しい思いをさせたと大変反省しております。 妻が出て行った後現住所名古屋から妻の実家茨城へ行き父にお詫びと離婚したくない事を伝えましたが困ったなぁの一点張りで妻は会ってもくれませんでした。また妻はひとつの事実も悪い方へ受け取り悲観的に自虐的にさえなってます。そこまで苦しめていたことを深く反省しています。 今は電話不通、メール拒否状態で、連絡が取れていた頃に子供に会いたい、子供の写メが欲しいと言っても対応してくれません。 生活が大変だろうからとオムツを実家へ送っても「オムツだけ送ってもらっても迷惑だ、私は今実家にはいないから取りにいけない」といい、実家の父へ受取り拒否をするように言ったらしいです。取りに行けないほどの遠い場所で思いつくのは生活していた名古屋にいるのでは?名古屋にいるときに誰か男が居てすでに再婚の話まで出ているからこんなに急いで強引な方法で離婚を迫っているのではないかと不安感から男の影を想像してしまいます。 結婚生活1.5年の間妻は家族観を感じることが少なく寂しい思いをさせたかもしれません。ずっと離婚したいと言っていました。理由は夫(私)が家族と向き合わないからだと。私的には去年末から心に整理が出来て夫婦でいることや子供を持つ家族で過ごすことを幸せに感じて、子供と遊んだり育児を手伝えるように妻に教えてもらい始めてました。今の私は心から反省し2度と妻や家族を悲しませたり不安にさせる事はしないと心に誓ってます。妻は家を出て行った後に電話で「子供のために結婚したって言ってたのにこんな生活が子供のための生活なら父親なんか居ない方がマシ」と言われました。 ですが悲しい事ばかりじゃなく旅行に度々行って家族の幸せや夫婦の愛をお互い感じたり感謝し合ってました。家庭内に会話は十分あり夫婦生活も毎週ありお互いが求めてました。妻にはここ半年ぐらいは常に愛してるよと言ってたし妻からもたまに愛してるって言われてました。 離婚裁判とか養育費とか婚姻費用分担とかじゃなく私は離婚したくありません。子供が生まれた時にこの子の一生を責任もって全部みてやると決意をしてたので、今回の事で実の父親がいない家庭で育つなんて考えたくもないです。 どうか妻に子供の将来をもう一度考え直してもらい私の深い反省でもう一度家族としてやり直したいです。

  • 離婚の判断が下されますかね

    妻から離婚を申し入れられて悩んでいます。 現在の妻とは再婚で、いわゆるできちゃった結婚です。 20代の頃遊んでいて、多額の借金があり、前妻と結婚する際に 肩代わりしてもらって結婚しました。 しかし、結局関係がうまくいかず、離婚することになり、 離婚する際に契約書を交わして、毎月滞りなく返済していました。 その借金は順調に減っていたのですが、借金をすこしでも早く返そうと 株取引をしていたところ、リーマンショックでの暴落で300万円の借金を作ってしまいました。 そのため、支払いがきつくなったこともあって、自分の甘さから借金が総額で900万円にまで なっていました。 そんな状況で出会ったのが現在の妻で、負債がある状態では結婚できないと 結婚話をはぐらかしていたのですが、相手が妊娠したことが分かり、悩んだ結果、 子供を堕ろすことはできなくて、妻に借金のことを伏せて、結婚に踏み切りました。 結婚後は、家計のやりくりは私が担当し、返済しながら何とかやってきましたが、 妻には内緒にしていたため旅行や外食などのレジャーなどにも行っていた上に 不況のために収入が減ったこともあって、前妻の実家への返済をすることもきつくなり、 その返済額と同額の借金を銀行のカードローンでしてしまっている状態になっていました。 現在の負債は、ショッピング、銀行のカードローン、前妻の実家への返済合計で約1,000万円です。 そんな時に、ふとしたことから妻にこうした状況が発覚してしまいました。 それまで仲の良かった妻は、手のひらを返したような態度になり、 不誠実な私は信頼できない。一緒の生活は自分の誇りを失うことと離婚を強く望んでいます。 妻は私が意図的に騙して結婚したと言いますが、私はやむを得ず黙って結婚したもので 決して騙したという思いがないため、1歳の娘と離れたくないこともあり、離婚に同意していません。 結果的に、妻を裏切った形になったことは非常に申し訳ないと思っていますが、 結婚時から会計ソフトを使って、借金が増えないように管理しており、 自分の浪費に使ったわけではありません(結婚前の借金は浪費が原因ですが)。 私は、最終的に「調停」から「裁判」にもつれても、別れたくないと思っています。 色々なサイトを見ると、借金だけでは離婚の事由にならないと書いてあり、 借金で離婚できるのは、浪費を重ねて改善の余地がない場合や 生活費を妻に渡さない場合と書いてありました。 私の場合は、個人的にギャンブルなど大きな浪費をしたことはありませんし、 私が管理していたものの、現金とカードを渡しており、生活を営むには問題はありませんでした。 妻に明らかになったことをきっかけに、現在の借金と収支を見直したところ、 また、前妻への実家への負債は、私の実家が肩代わりしてくれることになったこともあり、 私が交際費などを節約すれば、毎年150万円程度の返済ができ、 大きな問題は生じないレベルで生活を営むことはできることが分かりました。 私はこの返済計画を示して、少しでも守られない場合には、 即座に離婚できる条件をつけてもいいと思っています。 結婚前の浪費がこうした状況の原因ですので、妻は私は借金癖だと言います。 確かに、私も今までの私はその通りだと思いますが、今回の結婚を機に浪費癖は改まっています。 言い出せなかったことで、削減には移れませんでしたが、浪費していた時のように、 いくら使っているのかまったく考えないようなことはなく、収支を毎日管理して生活できています。 この話が発覚するまでの我が家は周囲が羨むような幸せそうな家庭でした。 裁判まで行けば、夫婦の関係に大きな亀裂が入ることは分かっていますが、 離婚が回避できれば、時間をかけて溝を修復する覚悟でいます。 最後に裁判になった場合に、判例などを見ると離婚には至らない気もしますが、 借金の金額が大きいことと、結婚する際に隠し事をしていたことなどが理由で 離婚の判決が下されるのではないかと思うと、夜も眠れません。 これも全て、私が妻に対してしてしまったことが原因なのは理解していますが…。 法律に詳しい方がいらっしゃったら、見解を教えて下さい。 最終的には、裁判官の判断だということは重々承知しています。 よろしくお願いいたします。

  • 離婚後の借金について

    協議離婚で離婚した26歳です。 みなさんに質問したいです。 妻の考え方が私自身おかしいのでは?と思っています。 ・家の鍵を返さない。 妻は、今親元に行き元々住んでいた所には、自分一人で住んでいます。鍵を返せと言っても荷物を全部返してくれるまでは鍵は返せないと言うのです。しかも、家の鍵だけではなく、車の鍵まで返さない。 ・二人の借金について 二人で作ってしまった借金は、二人で分配して払うべきなのでしょうか?子供は妻が引き取った手前自分だけで返済しているのですが、毎月ギリギリの生活になってます。妻自身は、余裕ができたら払うみたいな事をいうだけでそれから連絡もなしです。弁護士などに掛け合うべき?なのでしょうか?

  • 債務整理と離婚

    現在450万ほど借金があります。返済は月9万5千円です。 自転車操業的に返済してきましたが、そろそろ限界です。 妻には内緒の借金で、過去にも借金がばれて次は離婚するといわれてます。 収入は私自身で手取り20万ほどになります。共働きで妻は10万程度です。 離婚後なるべく妻と子供に資産を残せるように 債務整理を検討してますがどの方法がよいでしょうか? 1.持ち家(ローンはないが妻の親に返済有り)が名義は私(夫)で持分は半々です。 離婚後は妻に渡すつもりです。 2.金銭管理は妻がやっているので詳しくはわかりませんが 子供の学資保険が100万ほど 貯蓄も2~300万ぐらいはありそうです 妻の収入を考えると実質半分が私の収入からだとおもいます。 3.借金の理由が株FXで失敗しました。 夫婦で返せない額ではないでしょうが、妻に話せば即離婚となります。 給料も妻が管理してるので内緒で返済ともいきません。 離婚後手取り20万では 新しい家賃や養育費などを考えると 返済できそうにありません。 自己破産もギャンブル等では免責されないので個人再生を考えてますが 中途半端に財産が残ると それも難しくなると思います。 なので ほとんどの財産を妻と子供に渡したいのです。 よろしくおねがいします。

  • 夫を見捨てて離婚すること

    夫が、ギャンブルや女遊びでこしらえた莫大な借金を返済する目的で、強盗殺人を起こしたとします。すぐに逮捕されたとします。 妻は逮捕されるまで犯行のことは知りませんでした。また、夫の借金のことも知りませんでした。子供もなくまだ20代の妻は、離婚を申し出るとします。夫は、見捨てないでくれと懇願しています。この状況で、 「妻が夫を見捨てることは許されない。夫と一緒に終生罪の償いをするべきだ。夫婦というものは一心同体なのだから、夫の罪は妻の罪でもあるのだ。夫が犯罪を犯したからといって離婚するというのは、妻のエゴだ。どんな窮地でも最後の最後まで助け合うのが夫婦というものだろう」 という考えについて、どう思いますか? 実際、これに近い考えの人が身近にいるものですから。

  • 離婚するべきか・・・

    今、離婚しようか考え中ですが・・・どうしたらいいのか解りません。 多数の意見が欲しいです。 原因は、主人のパチスロの借金です。 424万サラ金から借金しました。 今回は5回目くらいです。 その前は、私の誕生日に120万出てきました。 毎回義母に借りて返済し、義母に毎月返済していました。 あと30万返済と言う所で、424万の借金が発覚しました。 今回は金額も凄いので、債務整理する事になりました。 悔しいのと情けないのとで、どうしたらいいのか解りません。 子供は小4で、パパはパチンコばかり行くから嫌い!とも言っていますし・・・ 母子は大変と思いますが、旦那の借金の為にいい加減風俗で働くのも疲れてきたのですが。。 (旦那も、義母は仕事の事は知りません。) 愛情もほとんどなく、子供の為に夫婦でいるべきなのか悩みます。

  • 離婚と借金…

    旦那と離婚を考えています。 問題なのが、私達には借金があります。 全て旦那名義のカードです(オリコやVIZAなど) 借金しているうちの2社は今も毎月返済しカード自体も生きていますが、1社はずっと返済が滞り、今や請求書や電話連絡すらありません(多分なくなってから2年以上は経ちます…) 返済している2社は3万円の返済で、毎月6万円になるし、これを返済する為にかなり厳しい生活になってしまっているので、旦那と近々弁護士に相談しに行こうかと話し合いはしていました。 お聞きしたいのは、離婚となった場合、どうなるのか?です。 私にも返済義務はありますよね…?旦那と折半して、と言う事になるのでしょうか? 債務整理や自己破産をした場合、それから離婚したらどうなりますか? 借金した理由や原因は伏せさせて頂きます(借金した事自体を責めるのではなく、お聞きしたい箇所だけの回答をお願いします…) 旦那にはまだ離婚したいと話してはいませんが、いずれそうなった場合、子供を引き取りシングルで育てて行かなければならず、その借金問題が不安でお伺いしました。 よろしくお願いいたします。

  • とうとう離婚の言葉がでたが...

    先日妻が夜外出し21:30頃には帰宅したが、私が金銭的なこともあるので飲みにもいかず我慢してるのにお金は使ってないといってるがパート先の友人宅(女性らしいが)へ遊びに行く妻の行動が許せず言い争いになったのです。(その友人宅へはちょこちょこ訪問してる様子)この2、3年前から言い争いが絶えず、原因は消費者金融から借金をしていたのが判明したとか、(生活費に回していたと言うが本当の理由はわかりません。約200万円ほどあり貯蓄にて返済しました)妻が性交渉を拒むことが多くなったとか他いろいろです。最後は【離婚】の言葉も出てきて子供たち(中1女、小5男)も「お母さんについてくるんやで」ということで明日にでも離婚届を持ち帰ると言ってました。私として当然子供のこともあるので離婚はしたくありません。でも妻の最近の様子を見てると頻繁にメールをし、子供の関係もあると思うがそんなにはする必要もないはずだし浮気の兆候かとも思うのですが...ちなみにパートへ行きだしたのが3年ほど前でう~んと考えるこの頃です。皆さんの意見お聞かせください。

専門家に質問してみよう