• 締切済み

Mr.Childrenのライブでよく演奏される曲名を教えてください。

chikuwadaisukiの回答

回答No.3

「ニシヘヒガシヘ」と「DANCE DANCE DANCE」は過去のライブでも大体唄っています。 いいな~!!楽しんできて下さいね!!! どの曲も良いのでこれを期にさかのぼって聴いてみてはいかがですか?!あなたも桜井ワールドにはまるかも?!

chima2
質問者

お礼

「ニシヘヒガシヘ」!! 私の一番聞いてなかった時代にストライクしてしまいました~! 頑張って勉強しなきゃ。これ歌詞ながそうだし。 でも、確かにライブでやるには絶対ノリが良さそう☆ 昔ダビングしたテープとか、ベスト盤とか、とりあえず持ってたものから聞きはじめてますが、聞けば聞くほど歌詞にハマりはじめました。 今からライブが待ち遠しいです☆ アドバイスありがとうございました~(´▽`*)

関連するQ&A

  • Mr.Childrenのライブ

    今度のツアーで初めてミスチルのライブに行くことになったんですが、どんな感じかわからず心配しています。 開演時間の何分前に行ったらいいのか、ライブ中はどんな風に振る舞えばいいのか、どんな曲を予習しておけばいいのかなど、細かく教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • Mr.Childrenのライブの予習

    ひょんなことから2015年8月1日(広島)のMr.Children(ミスチル)のライブに行くことになりました。 ミスチルの曲は「優しい歌」くらいしか知らない初心者なのですが,できるだけLIVEを楽しむために予習したいと思っています。 そこでミスチルのLIVEでよく歌われる曲を10曲くらいピックアップして聞いておきたいのですが,どの曲を予習しておけば良いでしょうか。 あまり時間がないので全部はとてもじゃないけど聞けそうにありません。毎回ライブで歌われている曲,今回のライブで歌うことが予想される曲などありましたら教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • Mr.Childrenのライブについて

    こんにちは 今度のツアーがFCに入ってはじめてのミスチルLiveなんですけど、FC申し込みってどのくらいの時期に始まるものなんですか?? 毎日毎日公式HPをチェックしてるんですけど、更新されなくてうずうずドキドキしています。笑 あと、ミスチルLiveを楽しむために知っておいた方がいいこととかあったら、教えていただきたいです。 どの曲ではみんなで歌う、フリがある、など。 (他のアーティストのLiveは行ったことがあるので、基本的なマナーなどは大丈夫だと思います) よろしくお願いいたします☆

  • Mr.Childrenの曲なのでしょうか?

    Mr.ChildrenのライブのDVDを買いました。 『HOME』です。 そこに収録されていた”to U”という曲なのですが、 これはミスチルの曲なのでしょうか? 私はアルバム全て持っていると思うのですが こんな曲はなかったような気がします。 とてもいい曲だったのでどうしても知りたいと思い質問しました。 宜しくお願い致します。

  • Mr.Childrenアルバム教えてください*

    ミスチルさんのお勧めアルバムとライブDVDをお教えてください。 アルバムで必ず入って欲しい曲は、 Sign 祈り 旅立ちの唄 常奪句 です。 ライブDVDはファンの皆さんが素敵だと思うのを 紹介していただけると有り難いです! 値段、数は問いません! よろしくお願いします* ミスチル最高ですね*

  • Mr.children&佐藤竹善

    ミスチルと佐藤竹善が一緒に歌ってるCDを探しています。 オムニバスみたいに一枚のアルバムの中でそれぞれ違う曲を 歌っているものではなくて、桑田佳祐&ミスチルの「奇跡の地球」 みたいに同じ曲をデュエットしてるタイプの曲ってありませんか? もしあれば、購入したいと思ってるのですが、その購入方法とかも 教えていただけませんか? ちなみに、アルバムの中に収録されている場合、アルバムは ミスチルが出していても、佐藤竹善(Sing Like Talking)が出していてもどちらでも構いません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • Mr.children tour2011

    今度初めてミスチルライブに行くことになりました。 そこでお聞きしたいのですが、だいたいライブでどんな曲を歌うのですか? 僕的には Cross Road 終わりなき旅 シーソーゲーム を歌ってほしいのですがすべて古い曲で、歌ってくれるかわかりません。 Mr.children tour2011に参加した人やライブに詳しい人にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • ミスチルのライブDVD

    昔からミスチルが好きで シングルはかかさず毎回買っているのですが ライブDVDは買ったことがありません。 (というか音楽DVDは買ったことないです) 最近掌のライブ映像を見て半端なくかっこよかったので 「Mr.Children Tour 2004 シフクノオト」を買おうかな?と思っていたのですが フェイクも劣らずかっこよかったのですがフェイクは 「Mr.Children “HOME” TOUR 2007」にしか収録されてなく、 どっちを買うか非常に迷っています。 所有されてる方、どっちのDVDがより良いと思われますか? 参考にしたいのでご感想お願いします。

  • 音域の狭い女でも歌えるMr.Childrenの曲

    高校生の女です。 ミスチルが大好きでいつも聴いています。 カラオケでも歌いたいんですが、 多分ミスチルは普通の人でも難しいと思いますが わたしは女性にしては声が低めで、音域も狭いんです。 ミスチルの曲は、低い所は出ないし、高い所も結構苦しいです。 「youthful days」とか「NOT FOUND」とか、裏声じゃなきゃ出ない曲もあるし、 「HERO」とか「Image」とか「simple」とか、サビとかは出るのに最初の低音の所が出なくて歌えないのもあります。 (でもキーをあげたらサビの高音が出ないと思う…) キーを変えずに歌えるのは、「ラララ」とか「my life」とかかな?? 「星になれたら」とかは低音が苦しいんですが何とかごまかして歌っちゃいます。 普段は何を歌うかというと、スピッツです。 スピッツの歌は大抵キーを変えずに歌えるくらいの声の低さです。 aikoとか好きなんですが、女性ボーカルの歌なんてとても…(>_<) こんなわたしですが、ミスチルの曲の中で、 原曲キーで歌える曲(全体的に高めの曲)、 キーを上げれば歌えそうな曲(全体的に低めの曲) などがありましたらぜひ教えてください! ヒットしたメジャーな曲でもマイナーなアルバム曲でもいいです! よろしくお願いいたします。

  • アルバム名を冠したライブツアーについて。

    アルバム名を冠したライブツアーについて。 アルバム名を冠したライブツアーって色んなアーティストがやってると思いますが、 こういうライブツアーってアルバム収録曲以外は絶対やらないのでしょうか?