• 締切済み

bandicam製品版でニコ生を録画してる方

近々、好きなアーティストが1時間程のニコ生をやる予定で、個人で楽しむ範囲ということでの録画を考えています。 しかしながらその生放送がタイムシフト予約できないようでして、となるとどんなソフトが良いのかと自分なりに探していました。 そこでよく目にするbandicamにしようかな、と考えていたのですが実際製品版を使ってる方のメリットとデメリットをお聞かせください。 そしてbandicamよりおすすめの録画ソフトなどある場合はそちらも是非お聞かせください。 ちなみに検索で出てきた録画ソフトは、ニコ生限定だったり音ズレが酷いだとか混雑時良くないだとか中には評価は良いのに支払方法が記載されてない怪しげなのもあったりだったので消去法でbandicamにしようと思った感じです。 また、長らくニコニコ動画自体に興味がなくアカウントを取ったきり放置していたのですが、 プレミアムになるとやはり動画の画質は目に見えて違うものなのでしょうか? 生放送は週末の夜なので混雑も不安です。

• nsb32
  • お礼率54% (6/11)

みんなの回答

回答No.1

bandicamは無料の割に良いソフトだと思います。 ただ動画の場合、無料版だと「bandicam」の文字が画面に出てしまいますが。 個人的に楽しむのであれば、bandicamは良いと思います。(私も使っています) プレミアムについてですが、無料垢に比べスムーズに動画が視聴できる点では良いと思います。 通信速度が速いので、立見追放もありませんし、ストレスがないです。