• 締切済み

PS3(の初期型PS2互換性のある)が

メンテナンス希望なのだが、ソニーのサイトで検索しますに今年2014年の4月に初期型のサポートを打ち切ってる じゃないか! 現状のTVやAVアンプが、HDMI端子のばかりなのでPS3しかも手持ちのソフトがPS2なので 互換性のある初期型に拘ってます。 で、久方ぶりに電源を入れてコーエーの鋼鉄の咆哮ガンナーやアトラスのメガテンのマニアクスをやろうと しましてもPS3本体が動作芳しくありません。 大阪上本町在住です、持ち込みでも宅配でも修理可能な業者を、どなたか知りませんか? 可能でしたらPS2互換の機能を活かしたままで、中身(光学ドライヴや基盤など)を一新したいです。

みんなの回答

• yuritoshi
回答No.4

補足頂きましたので。 repro  大阪日本橋 黒門市場の入口に本店があります。2号店はオタロードにあります。 スマホ、ゲーム機、パソコン、買取と修理と販売のお店です。 TEL:06-6649-1010

noname#211806
回答No.3

「PS3最初期モデル 修理」で「検索」してみては?

回答No.2

「何処のメーカーのテレビ」か知らないが、「黄・赤・白の接続端子の無いテレビ」なんてあるのか!! 驚きだよ・・・。 「過去の機器の継続使用」の為に、「大抵は接続端子を搭載している」のに・・・。 「黄・赤・白のAV(ステレオとも)入力端子のあるテレビ買う」か「HDMI-AV(ステレオ)接続変換ケーブル等と中古PS2本体買う」方が良いのでわ・・・。 「まだまだ使い続けたい」のは分かるけれど「製造元が修理対応を打ち切ったもの」に拘ってみても「キリが無い」でしょう・・・。

happy-handbag
質問者

お礼

回答ありがおつございます。 >>「まだまだ使い続けたい」のは分かるけれど「製造元が修理対応を打ち切ったもの」に拘ってみても「キリが無い」でしょう・・・。 そうなんですが、そこを何とかって希望で質問してる次第です。 現状の環境が、TVは東芝のレグザ50Z10X にAVアンプがデノンのAVR-X4100W なんですよ。 ですんで、HDMIの環境に拘ってます。 どこぞ、メンテナンスの業者って知りませんか?

• yuritoshi
回答No.1

調べてみましたが相場が大体修理費15000円~です。 しかも直した所で保証が殆どないので仮にまた壊れたら15000円かかります。 正直な所PS3新品(延長保証付き、価格com参照)購入とPS2中古購入した方が割安でだと思います。 PS2ソフトがアーカイブスにあるようならPS3本体だけの購入で済みます。

happy-handbag
質問者

お礼

お付き合いありがとうございます。 >>調べてみましたが相場が大体修理費15000円~です。 しかも直した所で保証が殆どないので仮にまた壊れたら15000円かかります。 構いません、費用はサポート打ち切りで仕方ありませんので度外視してます。 業者って、どこでしょうか? 参考のURLの記載をお願いしたい。