• ベストアンサー

スカートを穿く理由、穿かない理由・・・

MotoPGRの回答

  • MotoPGR
  • ベストアンサー率8% (30/362)
回答No.4

男ですが、穿きません。 男性がスカートを穿いて外を歩いていたら高確率で変質者と思われるからです。 女性でも、容姿から男性に見える人はそう思われる事があるかと思います。

be-quiet
質問者

お礼

近頃は、男性のスカートがファッションになっているとも聞きますが、さすがに浸透していませんからね。 パンツとの重ね穿きをしている人は見かけましたが、ギリギリセーフという感じでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性だけがスカートを履くようになった理由

    元々男女ともスカートを履いていた時代があると思うのですが、馬に乗る事からズボンというものが出来たと私はどこかで聞きました。狩猟をするのは男性でしたので男性がズボンを履き、女性はスカートのままだというのはわかります。 しかし馬に乗らなくなった現在でもスカートを履くのは女性だけという事が残ったことには何か理由があるのでしょうか。伝統というのにはあまりにも全世界で広がりすぎているように思えますので質問させて頂きました。 日本の学生制服にスカートが採用された理由もわかりません。大人の女性ならば優雅さやセックスアピールなどの面でもスカートを履く理由はわかりますが、当時の学生にはそういうことは必要なかったはずですよね。 私の考えでは、スカートを履くことにより激しい動きや大股を開くようなことが自然と無くなり、しとやかな女性らしい動きを生活から学べるという事ではないかと思うのですがどうでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • スカートをはく理由

    ベルトを外したり、トイレする時にいちいち脱がないといけないのががめんどくさいから、毎日スカートを履いてる女ですが、 こういう理由でスカートをはいてるのは私だけですか?

  • スカートをはく理由

    男子大学2年生。 スカートの中ってパンツをはいて、その上にストッキングをはくかはかないか、だと思います。 冬は寒いはずだし、万一虫とか入ったりしたら危なくないですか? そういうことってないんでしょうか。また走りにくそうだし、何かあったら逃げられなくて危なくないでしょうか? 女の人でもズボンは履けるんだからなんズボンにすればいいのに。はじめ小用を足すときに便利なのかな、と思ったけど、スカートも下におろしますよね? で、スカートをはく理由を自分なりに考えたのですが、またのところの形がスカートだとわからないからでしょうか?

  • 女子生徒の制服がスカートである理由は?

    タイトルの通りですが、中学高校の女子の制服がスカートである合理的な理由がわかりません。 男性の目をひく以外に何か意味がありますか? 今では下火のジェンダーフリー論ですが、あれほど神経質なほどに男女平等を訴えていたのに、当時でさえなんで女子のスカートが問題提起されなかったのか不思議でなりません。

  • 短いスカート!!

    こんにちは男女共学の県立高校へ通っている高1男子です。さっそくなんですが質問です。高校生にもなると女子ってメチャメチャ短いスカートをはく人っていますよねこれっていったい何を目的にあそこまで短いスカートをはくんでしょうか? 男である私にはまったくわかりません。カテゴリが違うかもしれませんが実際に短いスカートをはいている人、私はこう思っているという人などの意見をお願いします。

  • マーメイドスカートを着る理由

    頼まれて女性の宣材写真を撮ることがよくあります。 服にも当然、写真写りが良い服と写真写りが悪い服があります。マーメイドスカートは写真写りが悪くなる服装の一つで、切り返しが低い位置にあるため足が短く見える。お腹がでて見えるなど、写真撮影にはとても困る服装です。 ところが、最近数年マーメイドスカートを着て写真を撮られに来る女性が増えました。 また街中でもマーメイドスカートを着ている女性が増えました。そこで、マーメイドスカートを着る理由を教えてください。ちなみに僕は男性です。

  • スカートの歴史

     現在世界の多くの地域では、女性がズボンとスカートを、男性はズボンのみを穿いていると思います。しかし元々は男女兼用で現在のスカートの形状に近いものを着用していて、後に穿きやすいという理由から男性がズボンを穿くようになったと聞いています。でもズボンを選択したというのは分かりますが、なぜ1部の地域の人を除いて男性がスカートを穿かなくなったのでしょうか?女性がズボンとスカートを穿くのですから、男性もスカートを穿くことを止める必要はなかったと思うのですが。  逆に男性がスカートを穿くことを止めたのに、現在でも女性がスカートを穿き続けているのはなぜでしょうか?スカートは股下に遮るものがないので、(特に女性にとっては)見られて恥ずかしいと思う下着が見えてしまう危険があると思います。スカートを穿くことを止めなら、男性よりも寧ろ女性が方が理にかなっていると思います。

  • 短いスカートをはく理由

    男子大学2年生。 高校は田舎の進学校。あまり勉強のできない女子に多かったと記憶していますが、同じ制服でもスカートを短くしたりしていました。自分は大学に入ったら、と思ってああまり気にしないようにしていたし、彼女たちも僕を相手にしてくれませんでした。 大学に入ってからも、同じような感じで頭のいい女子、というか同じ大学の女の子はあまりそういうかっこうをしていなくて、電車とかでそういうスカートを短くしているのか、そういうスカートをはいている同世代の女の子を見かけます。 短いスカートをはくのって、 ・セックスアピール(Hしたい、Hして欲しい) ・下に見せパンをはいている のどちら間でしょうか? ・可愛く見せたい というのもあると思うのですが、かわいく見せるっていうのはやっぱりセックスアピールなのかな、と思います。

  • バルーンスカートってかわいいのでしょうか?

    時々若い女性でバルーンスカートと言って スカートがかぼちゃの表面みたいにダボダボとしてる子を見かけますがあれはかわいいのでしょうか? 個人的に私は好きになれませんしかわいいとも思えません。 男女問わず聞きたいのですがみなさんはあれをどう感じますか?

  • ふんわりしたスカート(フレアースカートというんでしょうか?)で・・・・・・

    女性に質問します。フレアースカートのようなスカートでいすなどに座るとき、 A スカートをお尻に敷いて座る。 B スカートを後ろにながしてお尻で敷かないようにすわる。 どちらですか? Bのかたは、できればその理由もお願いします。