• 締切済み
  • 困ってます

沖縄等の旅行について

沖縄本島、西表島、石垣島、宮古島、久米島、与論島、徳之島、奄美大島等々ありますが、この方面に旅行しようと思っています。 ここがイイよとか、ここは行ってみた方が良いよなどありましたら、教えてください。

みんなの回答

• 回答No.3

奄美大島や徳之島、与論島は鹿児島からフェリーで行くのがいいかもしれません。 鹿児島新港を毎日18:00に出るフェリーに乗ると、早朝の名瀬(奄美大島)を初めとして、徳之島、沖永良部、与論を経由して1日かけて那覇港まで行きます(その他本部(沖縄本島)にも寄港)。 通しで乗るだけでも島巡りクルーズの気分が味わえますし、途中の島で下船し、翌日(もしくはもっと後)のフェリーまで滞在するともっと楽しめそう。 リゾートホテルに泊まるなら、与論島の「プリシアリゾート」は、非ツアーの個人客でもほどほどの値段で泊まれるのでお勧めです(Webからの直接予約で割引あり)。