• ベストアンサー

沖縄本島と石垣島のお勧め情報を教えてください!

夏休みに、沖縄本島を初め、石垣島~波照間島~西表島に旅行予定です。 波照間と西表は、オプショナルツアーで回るのですが、本島と石垣島は、レンタカーで周ります。 そこで、お勧め観光地や食事処を教えてください。 小さい子供同伴なので、食事処は、お洒落なレストランではなく、安くて美味しい・・・というか、庶民的なお店の方がいいです。 宜しくお願いします。

noname#161920
noname#161920

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ast999
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

本島でお勧めなのは、 首里城の近くのあやぐ食堂です。 綺麗なお店ではないのですが、安くて量も多く 料理の種類がかなり多いです。 首里城に観光されるのでしたら寄ってみて下さい あやぐ食堂の地図 http://ryukyu.kakazuastro.com/entry/000277.html

参考URL:
http://ryukyu.kakazuastro.com/
noname#161920
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 首里城は、最終日に行く予定なのですが、検討したいと思います。

その他の回答 (1)

noname#107051
noname#107051
回答No.1

こんにちは。石垣島は行ったことがありませんので本島情報のみ書きます。 【食事】 名前:大家(うふやー) 住所:名護市中山90 http://www.ufuya.com/shop/index.html 古民家を修復・復元したお店です。沖縄そばと琉球料理の店。 お座敷があるので小さいお子さん連れでもゆっくりできると思います。 名前:山原家(やんばるや) 住所:名護市宮里1074 http://www.okinawa-steak.com/ 沖縄はステーキも安くて美味しく食べられます。 キャプテンズというお店も姉妹店です。 が、お子様メニューがありません…(すみません) 【観光地】 沖縄美ら海水族館 定番ですが、お子さんはもちろん、大人も楽しめる名所です。 車では海沿いの58号線を使用されると思いますが、 帰りは混みますので、少し早めに出て渋滞回避されることをおすすめします。 (夏休みや秋の行楽シーズン、水族館を最後に、飛行機で戻られる場合は  特に時間に余裕を持つことをお勧めします。)

noname#161920
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 検討してみます。

関連するQ&A

  • 沖縄本島&石垣島

    二月中旬に三泊四日で沖縄旅行を計画していますが、本島と石垣島へ行きたいのです。 ツアーなどでは、両方に行くとようなものは、あまり見当たりません。 やはり、欲張りすぎ??しかも出来れば格安で、行きたいです。 こんな、わがままはかないますかねぇ・・・? ちなみに、名古屋発です。

  • 石垣旅行

    3月15日より4泊5日で石垣島に1人旅に行きます。ツアーは組まず個人でプランを立てました。 15日:11時過ぎに石垣空港に到着。荷物をどこかに預け竹富島へ。石垣泊 16日:西表、由布島。石垣泊 17日:小浜島か波照間島。石垣泊 18日:レンタカーで石垣島をドライブ。夕方沖縄本土へ。沖縄泊 19日:首里城へ といった感じです。 ここで質問なんですが、 (1)15日は午後だけで竹富島を満喫できるでしょうか?又荷物はコインロッカーなどあるのでしょうか? (2)16、17は西表か小浜島か波照間島に行こうと考えていますが、良い回り方等ありますか?ちなみに、旅の目的はリフレッシュで写真撮りを主に考えています。 宿とレンタカー、石垣→沖縄本土の飛行機は手配済み ですので変更は難しいですが、そのほかは自由です。この日は時間的に小浜島がいい!等どんな些細なことでも結構です。絶景写真スポット等もよかったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 沖縄離島(石垣島が拠点)のおすすめの過ごし方

    7月に沖縄離島の旅を考えています。JALのパックツアーで全てフリーの3泊4日の旅行です。宿泊は3泊とも石垣島か、石垣島2泊と西表か小浜で1泊のどちらかにしたいと思っています。  前半は石垣島でゆっくりするつもりです。 ツアーについているバスの半日観光はあるのですが、それ以外の時間レンタカーは必要でしょうか? また、後半は竹富島や西表島に行って 水牛に乗ったり、熱帯雨林(?)でボートに乗ったりしたいと思っています。 これらは出発前にオプショナルツアーを頼んでおいたほうがいいですか? オプショナルツアーは時間に縛られたり金額的にも高めだったりするので、できれば自分たちで現地に着いてから手配したいのですが、難しいですか? 最後にもうひとつ、 石垣島で利用予定のホテルはリゾート気分には浸れそうにありませんがわりと便利なところにあるようです。今のところこちらで3泊する可能性が高いのですが、そこに2泊だけ泊まって最後の1泊は他の離島でリゾート気分に浸るのも捨て切れません・・・。ただ利用するツアーでは昼・夕食はついていません。離島での食事環境がよければ西表か小浜で泊まるのもいいな・・と思うのですが、どうでしょうか。 離島への旅行は初めてでおかしな質問しているかもしれませんが旅なれている方や現地にお住まいの方のアドバイスお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 石垣島西表島波照間島への持ち物。

    石垣島西表島波照間島への持ち物。 ご教授よろしくお願い致します。 今度、一週間ほど石垣島、波照間島、西表島にいってきます。 沖縄本島に行ったときは服とサンダルをもっていった程度で済んだのですが、 上記3島に行こうとすると、きっと何かもっていった方がいいものがあるはず と思い質問させて頂きました。 何か、もっていった方がよいもの、もって行かないと苦労・後悔するものはありますでしょうか? なお、 島では、波照間は一日日帰り観光、石垣は3日かけてカヌーツアーとシュノーケルツアーと観光、石垣はシュノーケルと観光を予定しています。 だらだらと思おうことを連ねますと、 ・シュノーケルは関東で一式購入して持っていこうかと思っています。一式は、シュノーケル・マスク・フィンです。それようのスーツやライフジャケットは必要でしょうか? ・サングラスは必要でしょうか? 私はメガネなので、どうしようかな、といったところで悩んでいます。(度付を買うべきか、というところで。) ・虫よけスプレー、蚊取り線香?は必要でしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 11月に沖縄本島または周辺の島(西表島)に行こうかと思うのですが

    (a)西表島は初めて(沖縄も。但し、海外は個人旅行経験有り) (b)足のやや弱い年寄りと同伴 (c)3泊4日か4泊5日予定で、できれば連泊したい。 (d)車の運転はできます。 という条件ですが、 (1)西表だけで3泊4日過ごしても、見所はありますか?滝を見に行くトレッキングやカヌー等は無理だと思っておりますが、それでも滞在期間中ずっとレンタカーやツアーなどで十分楽しめるようなら西表に滞在しようかと思っています。 (2)11月という時期はいまいちでしょうか? (3)自然が好きなので「西表」と思っているのですが、沖縄本島でも十分綺麗な自然があるなら、沖縄でもいいかなあとも思ったりもしています(移動時間も少なくて済むので^^;) よろしくお願いいたします☆

  • 〔石垣島・西表島〕 5歳児と沢登りをしたいです!

    来週、石垣島へ旅行に行きます。 八重山への旅行は初めてです。 ツアーに参加しようと思ってるのですが、旦那の希望は「沢登り」「リバートレッキング」で、西表島で楽しめれば・・と思っているようです。 (以前沖縄本島で参加したツアー:http://www.arakakikamada.com/arakaki%20kamada%20river%20treking.html ) ただ、調べていて思うのですが、西表島のツアーはどれも本格的で5歳の息子には難しいように感じます。 やはり、本島と西表島ではスケールが違うんでしょうか・・ また、石垣島には半日コースのリバートレッキングがいくつかありますが、石垣島のツアーが分かる方がいらっしゃたらぜひ内容等お聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 沖縄本島と八重山諸島とうの違いについて

    5月に修学旅行で沖縄本島(1泊)と、石垣島(船の上で1泊、ホテルで1泊)西表島(1泊)に行きます。その事前学習で、石垣島や西表島などの八重山諸島と、沖縄本島との気候の違いを調べることになりました。なんとか調べようと思うのですがインターネットにもあまりありません。ということでこちらに載せさせて頂きます。どなたかご存じの方がおられましたら是非教えて下さいm(_ _)m

  • 沖縄、石垣島旅行にお勧めのガイドブックを教えてくだ

    10月に実妹の結婚式をかねて4泊5日で沖縄本島に二泊と石垣島に二泊します(結婚式は4日目で沖縄本島です)。 初めての沖縄&石垣島でいろいろとガイドブックをみていますが種類が有りすぎて 選べません。 何かお勧めのガイドブックがあれば教えてください。 尚、石垣島では一日は西表島まで行こうかとは思っています。

  • GW 石垣島に行ってきます!

    4/29~5/3まで四泊五日で石垣島へ行きます。 初めての石垣とっても楽しみです!! そこで質問です。 竹富島と波照間島に行こうと思っているのですが、 GWという繁忙期でもあるし、フェリーというか船の予約はしておかないと乗れないということもあるのですか?? 今二ヶ月くらい前なので、予約できるものは予約しておこうと思いまして。ツアー(航空券+ホテル)と西表島一日ツアーは予約してあるのですが。 レンタカーも予約しないとかな?? よろしくお願いします。

  • 本島と石垣島

    今年の夏休み(9月)に沖縄に3泊または4泊しようと考えてます。 そこで質問ですが、本島に1泊と石垣島2~3泊しようと思っているのですが、どうすればよいでしょうか。 というのはそういう旅行プランがあるのでしょうか?または旅行代理店にフリープランを考えてもらわないといけないのでしょうか? いままで同じような旅行をされたかと是非アドバイスをお願い致します。 またもし分かればで結構なんですが、9月はハブクラゲなんかは石垣島に出るのでしょうか?心配してます。 大変お手数ですがよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう