結婚相手についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 結婚相手に躊躇してしまう理由について相談です。私は37歳のバツイチ会社員で、彼女は30歳の初婚フリーターです。周りからは結婚したら苦労すると指摘されることが多く、自分自身にも欠点がありますが、彼女と一緒にいたいと思っています。しかし、彼女の過去や喧嘩の対応など、いくつかの問題があります。皆さんの意見を聞きたいです。
  • 私は37歳のバツイチ会社員で、彼女は30歳のフリーターです。彼女とは10年間付き合っており、結婚を考えていますが、周りから結婚すると苦労すると指摘されることがあります。彼女の過去や喧嘩の対応など、いくつかの問題がありますが、私は彼女と一緒にいたいと思っています。皆さんの客観的な意見を聞きたいです。
  • 私は37歳のバツイチ会社員で、彼女は30歳のフリーターです。結婚について躊躇してしまう理由について相談です。彼女とは10年間付き合っており、彼女と一緒にいたいと思っていますが、周りからは結婚すると苦労すると指摘されます。また、彼女の過去や喧嘩の対応など、いくつかの問題があります。皆さんの意見をお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚相手として

乱文で申し訳御座いません。 婚約者との結婚にどうしても躊躇って しまう自分について相談です。 私は37歳バツイチの世間一般で言う 大手企業の会社員です。 彼女にバツイチを言ったのは結婚の話に なってからです。私も本当に悪いです。 彼女は30歳の初婚でフリーターです。 彼女と出会って10年で正直な気持ちで ずっと一緒に居たいと思っているのですが 周りから本当に彼女と結婚したら苦労すると 指摘を頂く事が多く。 自分にもいっぱい欠点がありますし、彼女の 良いところも本当にいっぱいあります。 彼女からも私で悩むなら結婚しないで良いよと 言われ本当にだらしない自分です。 彼女出会った直後は風俗の仕事をしており 私にバレて一度、止めたのですがその後少しして 隠れて一年程度続けてた過去(呆れて私は知らない フリ)や直ぐに喧嘩になると別れるとしか言わない 時や喧嘩になると私の指摘ばかりを言う。 私が言い返すと大喧嘩に。 付き合ってからほぼ毎日電話しており最近は 良くなりましたが一時期は夜中二時過ぎまで。 (出張の移動中に寝たり) 周りは彼女の過去は知らないですが、 現状で休みの日に予定を入れると揉めたり、 専業主婦を希望なのでお金等を考え先々に 都内中心地に実家があり、親との関係で 問題無ければその敷地に先々住める家が あるがそこには入りたくないと(テラハウス)。 結婚後に生活費の話をしたら彼女からお小遣いが 少ないと言われたりで。 また、元々少し気分屋と言うかなぜ?そう捉える 見たいな考え方をしたりし言い合いになったりと。 結婚に向けて話しを進めてますが 何か喧嘩になると私が謝り許して 貰う為にプレゼントしたりやデート代は ほぼ全額払ったりとで結婚に向けた貯金に 時間が掛かったりと。 因みに、彼女と仲が良いときは本当に仲が良く また、料理は本当に上手い。エッチも最高の相性です。 皆さんから見て客観的にどう思われますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • b9x5en3a
  • ベストアンサー率33% (41/124)
回答No.4

どういう事情で風俗のお仕事をされていたのかは分かりませんが 将来産まれてくるあなたの子供の母親が、風俗を経験した女性でいいのでしょうか? 私は女ですけど、風俗という仕事をするのは たとえ一文無しになって、養わないといけない家族がいて、もうどうしようもない状態になったとしても 絶対に嫌です。 しかも喧嘩になって許してもらう為にプレゼントをしないといけないなんて その時点で対等な関係ではないです。 料理が上手く身体の相性があう女性なんて、探せば他にもいます。 でも、それ以外でどうしても彼女を逃したくないという理由がありますか? あるのであれば、ご結婚されたらいいと思います。 でも料理と身体の相性だけが彼女と結婚したい理由だったら、止めた方がいいと思います。

hallohallo86
質問者

お礼

アドバイス有り難う御座います。 彼女が過去に風俗の仕事をしてしまった 理由は私が土日休みで彼女はバイトで どうしても土日仕事で休みが合わないのが 理由と聞いて最初の時は理由が自分にもあり 許しました。二回目の時は彼女の携帯を見た時に 偶然発見し、呆れて何も言わずに知らないフリを して過ごしてました。ただ、自分としては彼女に一切、デート代や旅行代を負担させずに私が全額出していたのになぜ?と思い。 その後、彼女は仕事を止めてパティシエの資格を取り料理のお仕事を頑張っているのを確認し真剣に結婚に向けて考えた感じです。 確かに、なぜ、そんなお仕事をしてた彼女を 選んだのかが、普段は本当に優しく仲良いときは 本当に仲良く落ち着くしかなりの美人ではあり。 また、どこか俺がいなくなるとまた間違った 道とか男に騙されたりするのではと変な心配 したりして。

hallohallo86
質問者

補足

皆様 色々とアドレス有り難う御座います。 彼女とちゃんと話し合い彼女の不安や 私の不安を理解しあい結婚に向けて行けそうです。 二人でいるときが一番落ち着くし二人でいることが もっとも自然の事と気付き自然に結婚と言えました。 過去は過去で二人で力を合わせて頑張って 行こうってなりました。

その他の回答 (3)

noname#207969
noname#207969
回答No.3

本業がそうなので、夜の生活は上手でしょう。 ただ、1年と言ってますが、ずっと前からしてるはずですし、結婚したとしてもまたするでしょう。 私の知り合いの知り合いにそういう人がいたのですが、そういうところで働くと、給料がよすぎるので、普通の生活には戻れないそうです。 専業主婦希望とかいてますが、専業主婦をしながら、時間がまたありあまるので、影で稼ぐでしょう。 そういう人の病気はなにをもらうかわかりません。 あなたはHIVになれば終わりですよ。 ただ、あなたは彼女が大好きなので、どんな彼女でもokして結婚となるでしょうが、いずれ終わるでしょう。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

わたしなら絶対結婚しないのですが、 あなたがしたいならいいんじゃないですか? 客観的にって書いてますが、どうしても主観がはいります。

hallohallo86
質問者

お礼

早々のアドバイス有り難う御座います。 そうなんだすよね。自分がしたいかしたくないかなんですよね!

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2543/11319)
回答No.1

結婚前からその様子では結婚後はもっと嫌な思いをする、とバツイチであるならお分かりになるでしょう? 今は許せていることも許せなくなってきますし、些細なことでも許せなくなる、これもお分かりになりますよね? 料理もエッチも結婚には重要でないこともご存じでしょう 客観的な率直な意見を言わせていただければ、必ず風俗勤務のことを許せなくなる日が来ると思う なのでやめておいたらどうですか?と言いたくなります

hallohallo86
質問者

お礼

早々のアドバイス有り難う御座います。 agehageさんの仰るのとっても理解出来ます。 前の結婚では性格や仕事とかは本当に合ってたのですが料理とエッチでの相性でセックスレスになり 悩んだのもありました。 しかし、どちらが本当に重要かとか考えてしまい。

関連するQ&A

  • 結婚するべきか

    3年付き合ってる彼氏がいて結婚をあと数日後に控えてますが、昔からケンカが耐えません ケンカするほど仲がいいとも言うけど最近は特にお互い罵倒し合う感じで仲直りも早いけどケンカするたびもう別れたいと思ってしまいます 好きて気持ちもまだあるけど情とか周りに結婚するて言った手前別れられないでいる気もします 本当にこの人と結婚していいのかマリッジブルーなんですかね? 結婚する前に悩んでその後後悔したりした人いますか? バツイチでまた離婚なんかになったら嫌だから悩みます ご意見よろしくお願いいたします

  • 結婚したら君が一番になると言われますが…

    おつきあいしている、バツイチ56才子供娘三人、(←全て成人してていて、前妻と暮らしています。)いる男性と結婚について悩んでいます。 私は29才で初婚です。 彼とは近々に結婚という話は出ていて、娘さんには私の事を伝えてもらっています。娘さんに私との結婚の話をしてもらうのも、プロポーズしておいて、彼のほうは娘に嫌われたくないから~という理由でずっと日陰者扱いでした。 たまりかねて、大喧嘩した挙げ句、やっと話してもらったのですが… 誕生日や長い休みなど、彼は自分から 私と約束しておいて、当日や土壇場になって、娘に誘われたからと私との約束をドタキャンします。 君には毎日会えるから…と。何度も注意しても、同じことを繰り返します。結婚はやめた方でしょうか? 優しくご意見 、お願いします。

  • 今は結婚は考えられないの真意

    付き合って1年と少しのバツイチの彼がいます。 彼とは以前は本当にケンカが多く、 彼の過去に嫉妬したり 疑心暗鬼だったりと 私に非がある部分が多かったので なんとかして直そうと努力してきました。 時間はかかりましたが 彼が認めてくれるくらい私の変化は目に見えてきたようです。 でも、今度は彼がコントロールが効かない状態になりました。 ケンカの回数は減りましたが 考え方、価値観が違うので意見が食い違うことが多いのですが 話し合いではなく、彼がキレることによってケンカになり お互い疲弊してしまうことが増えました。 キレたときの彼は、あることないこと言って 私もその言葉に傷ついてきて限界だったので、 彼から少し距離をとることにしました。 お互い一緒にいたいという気持ちは確認しあいましたが やはりもうケンカはいやだと言う気持ちが強く 話は平行線のままです。 またあと数ヶ月で彼は転勤になり、 私も私情で一旦今住んでいるところを離れます。 その後どうするかの話になり、 以前彼が転勤になったら近くに来ればいいと言っていたので 彼の近くで仕事を探してもいいかなと話すと 「前にも言ったけど今結婚は考えられない。でもアンナも年頃だし」と言う話をしてきました。 この話は以前にも何度もしたことがあります。 私は将来的には結婚願望があるものの 今全くないのでいつも「今結婚できないと言うことが別れる理由にはならない」と話してきました。 「この話をすることで、付き合い続けてもいいけど結婚する気はないって牽制してるの?」 と聞くと、「そうじゃないけど、今の気持ちを言っておかないと」と言われ 何を意図しているのかよくわかりません。 私達はケンカさえなければ、 お互いの仕事に関してお互いが理解しあい悩みを打ち明けたりもできますし、 普段は本当に仲がいいと思います。 しかし私も今の状態で彼と結婚することはケンカがネックで考えられませんが その点もお互い理解したり譲り合って乗り越えて この先も一緒にいられればと思ってやってきました。 もちろんバツイチで遠方に子供のいる彼ですから、 私も安易に結婚などは考えられません。 でも、バツイチだから結婚に対してネガティブな面も多いでしょうが 結婚を迫っているわけでもないのに、こう言われてしまうと ずっと一緒にいることは拒否されているような気持ちになります。 今は結婚する気がないというのは、付き合うけど結婚はないと言うのを 相手が傷つかないように言っているだけだと思うのですが違うのでしょうか?

  • バツイチ(子無し)の彼との結婚をかなり迷っています。

    バツイチ(子無し)の彼から、結婚話を具体的にされるようになりましたが、 私がいまいち決心が付かず、考えすぎて訳が分からなくなってきて悩んでいます。 私は20代、彼は30代、年の差は5歳で、彼からのアプローチで付き合って2年半です。 彼曰く、離婚原因は自分が仕事が忙しくて構ってやれなかったことと、 奥さんの自分勝手さ(金遣いの荒さなど具体的に聞いています)を挙げています。 お付き合いするまでは、私はバツイチに関しては特に気にしておらず、 バツイチと聞いても特に何も思うことも無く、お付き合いを始めました。 しかし、お付き合いが進み彼に対して好きな気持ちが大きくなるにつれ 心がバツイチである彼を受け入れられなくなってきています。 奥さんに対する嫉妬なのか、初めてでない(2番目)である事に対する複雑な気持ちなのか分かりません。 彼は、お付き合いしてから1年半ほどはかなり女性に対して 不信感を持っている様子が伝わってきていました。(多分無意識だと思います) 「前の結婚の時は・・・」「どうせ・・・」など前の結婚話も結構聞きましたし、 私が嫌な顔をせずに聞いていたことから、言っても平気だと思ったのでしょうが、 色々と悩みなども聞いており、カウンセラーの気分になった時もありました。 でも、本心は複雑で、前の女性の話など聞きたくありませんでしたし、 前の結婚生活の様子が、家具や食器などからも感じられ、複雑な気分でした。 しかし、私は家族ではなくお付き合いしているだけだったので、 以前の結婚の事に対して意見したり、不満を漏らしたことはありませんでした。 彼は、立ててくれる女性が好きなようで、前の結婚では奥さんのいいなりになったのが嫌だったようです。 そのため、私との付き合いの中では、結構リードをしたがりました。 旅行先やデート先を勝手に決めたりと自分勝手な行動もありました。 多分、私が合わせて来たから喧嘩にならなかったのだと思います。今まで喧嘩らしい喧嘩はしたことがありませんでした。 今、具体的な結婚話をされるようになったため、私が結構悩み始め、 色々と文句や不満に思っていること、不安なことを伝え始め結構もめているので、 彼は根気よく聞いてくれていますが、進展しないので少しイライラしています。 「好きだったら、バツイチなんて気にならないのでは?気になるということは、 俺の事が本当に好きなのではないんじゃないの?」 と彼は言いますが、確かにそうなのかもしれません。 でも、初婚であれば特に迷わず結婚していたのかなとも思います。 いちいち、前の結婚の様子を感じながらの結婚生活が嫌なのかなとも思います。 前の結婚生活があったから、今の彼がいることは分かりますが、 2年半、前の結婚生活の話や、写真、様子などで色々と悩んだこともあり、 正直、心がまだ受け入れられていません。もう止めようかとも思い始めました。 バツイチの人と結婚された方、過去の事は気になりませんか?

  • 相手の親が

    はじめまして 私の両親はバツイチ同士の再婚です 彼の両親は初婚同士です いつか結婚の話がでた際、相手の親がバツイチ同士ですと印象は悪いでしょうか? 子どもも離婚するのではないか?と思いますか? ちなみに両親は再婚したことがきっかけで、管理職になれました

  • 結婚後に離婚歴がわかりました

    結婚後1年たちました。 「バツイチ子供なし」だと聞いていた旦那が、実は「バツ2子供あり(親権は元嫁)」だったことを偶然に書類を見つけて知りました。 どうして隠していたのか?と聞くと、隠していたわけではない。(付き合っていた時に過去の恋愛のことは話したくないと言っていました)辛い過去のことで思い出したくもないし、言いたくないもなかった。過去のことを話したからといって、過去は変えられない、話をしてもお互いが辛い思いをするだけ。 言うべきことではないと思ったと言いました。 旦那には罪悪感すらないようなのです。 私はバツ2ということに抵抗も感じましたが、それよりも結婚するにあたって、私にバツ2で子供がいるということを話しておかなくてもいいと思っていたことに常識のなさを感じました。 旦那はようやく忘れかけていたのに、(最初の結婚は20年前)辛い過去を思い出したくなかった気持ちをわかってほしいと言われました。 あと自分は何も悪いことはしていない。だからこんなことが言えると・・・(憶測ですが、2回とも元嫁の浮気?) 辛い過去であるのはわかりますが、この事実は結婚前に話しておくべきことではなかったのか?と私は思うのです。ちなみに私は初婚です。 過去の恋愛のことは気にしなくとも、結婚して子供がいたとなると話は別だと思っています。 みなさんは旦那の言い分をどう思われますか? 正直、離婚も頭に浮かびましたが、自分がどうしたいのかまだわかりません。

  • バツイチ彼との結婚

    彼35歳(バツイチ子無し) 私26歳(初婚)交際歴3年です。 現在結婚の話が出ているのですが 結婚すべきか悩んでいます。 付き合い当初、『前嫁は仕事もせず 家事もせずお金が減る一方で離婚した。 甘やかし過ぎたからお前には厳しくする。』 『自分の支払いは自分で稼いでしろ。』 などと言われ 『私は前嫁じゃない。 あなたの過去の失敗を私に被すな』と 何度か喧嘩してきました。 そのようなこともあり先日結婚について 話し合いをしたのですが、またそこで ・結婚は生活だから恋愛の延長と思うな。 ・結婚したら家事はするのか、結婚に対して どう思ってるか。 ・彼にお金がないから引越しは当分出来ない。 (前嫁と生活してた家(賃貸) そのままが嫌ならカーテン等の 生活用品は自分で買え) ・財布は別。家計も俺がやりくりする。 (お前は実家暮らしで自分で生活を した事がないから無理だ) などと言われました。 失敗が怖いならば尚更、始めから押さえつけるのではなく 一から私との結婚生活をする姿勢があっても良いのでは?と、、 これ程自分を主張する彼をみて結婚する意味が分からなくなり ここでの質問に至りました。 両親は結婚を反対、友人は彼にモラハラ気質があるんじゃないのかと 私を心配してくれています。 やはり私が初婚だから彼を選ぶなら従うべきなのでしょうか? それとも結婚以前の問題で彼との付き合いを考えなおすべきですか? 既婚の方。特に再婚経験がある方。 彼との結婚についてアドバイスお願いします。

  • バツイチ彼との結婚

    私(32歳初婚)彼(30歳バツイチ子なし、離婚後6年)結婚しようと親に挨拶に行く場合、自分の親(特に父親)ってバツイチってだけで気持ち複雑になるものなんですかねぇ?? 親心教えて下さい

  • 再婚と初婚の結婚式?

    私は離婚歴があり主人は初婚なんです。 今子供が4人いてるんですが最近になって私の母親が結婚式だけでもしないかといいだしたんです。 前の結婚のときにはちゃんと結婚式を挙げているんですが両親が離婚していたため母親は出席していなく父親だけが出席していました。 1人娘(3人兄弟の真ん中なんですが上下おとこなんです)の結婚式は本当は見たかったから親孝行と思って式だけでもしないかとのことです。 主人は1人っ子なので向こうの親も喜ぶやろうし私は今年30歳なので年内にでもなんて周りだけで盛り上がったりします。 私は子供4人もいてるしバツイチなのとでちょっと引いてしまいます 皆さんならどうしますか? 経験者の方の話が聞けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 離婚歴ありって 相手のご両親は大丈夫でしょうか。

    近々、34歳になる者です。 過去に離婚歴があります。 何度か結婚に繋がる付き合いをしてきましたが、 私自身が気持ちを許せる人も居なかったり、 自分を削いでの付き合いだったりで、中々再婚へはいきませんでした。 今、色々話し合える彼氏が出来ました。 本当に助かっています。 来月か、秋頃までに一度、彼の家にも行く事になります。 ご挨拶するときに、やっぱり結婚を視野に入れている場合、 私から、バツイチであることを告げた方がよいのですよね? 彼に任せてその後に、彼のご両親に聞かれたら応えたらよいでしょうか。 子供は居ませんでした、自分なりに離婚してから仕事しながら一人で立って生きてきました。 だから面だって否定ばかりはされないと思いますし、 されても凛としていたいと思いますが。 やっぱり年下の彼で初婚。 あちらのご両親は私の経歴を嫌がるだろうと少し思います。 気にしなくても良いでしょうか。 私からきちんとお話しした方が良いですよね。 私なんかが・・・、ってどっかで思ってます。 申し訳ないなって。その分頑張ろうとはおもってますが。 親御さんならやっぱり息子さんの連れてきた子がバツイチだったら心配しますよね? いざと為ると意外に緊張が深まってきます。

専門家に質問してみよう