• ベストアンサー

雨でもできるバーベキュー場(埼玉)を教えてください。

今週末にバーベキューを企画したのですが、天気予報は雨です。雨が降ってもできる、テントや屋根があるバーベキュー場(埼玉)を知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

都幾川村なんかどうでしょう? 川が流れていて良いところです ディキャンプも出来ますから、バーベキューには良いんでは? カマドと炊事場とテーブルは屋根付です

参考URL:
http://www.aya.or.jp/anarea/tokigawa/tokikank/kyanp1.htm
negitarou
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 埼玉のてぶらでバーベキュー

    埼玉近郊でバーベキューをしたいと思っています。 道具を一式レンタルでき、できれば屋根つき、 もしくはテントを貸してくれるようなところを探しています。 検索すると秩父方面ではヒットするんですが、 できればさいたま市からそれほど遠くないところを希望しています。 ちなみに伊奈町制やネーブルパークは拝見しました。

  • 雨が降ったらどうしよう!!

    いつもお世話になっています。 1ヶ月ほど前から明日バーベキューをやろうと盛り上がり、準備をしてきました。 ところが・・・明日は天気予報によると雨。 明日のために仕事を休みにしたひとも少なくありません。 屋根のあるバーベキュー施設なども探したのですが、近くにはありませんでした・・・ 全くの中止にするわけにはいきません! そこで相談なのですが、10人前後で雨が降っても楽しめることってなにかないでしょうか? 雨が降ってもアウトドア?と思うかもしれませんが、みんな外で遊びたいひと達なので、こちらのカテで質問させていただきました。 無茶な質問かもしれませんが、よろしくお願いします!!!!

  • 屋根付きのバーベキュー場を教えてください。

    屋根付きバーベキュー場を教えてください。 バーベキュー場でなくても、川原で雨が防げるところならOKです。 はじめまして。今週末にバーベキューを10~15人くらいで行う予定なのですが、当日に雨が降りそうなので屋根付きのバーベキュー場を探しています。 材料持込ができて、都内から1~1時間半くらいで行けるバーベキュー場で屋根付きのところがあれば教えてください。川原で雨が防げるところでもOKです。 よろしくお願いします!!

  • 堺市の大仙公園でのバーベキューが雨で…… 近くで雨がしのげてバーベキューできるいい所、教えてくださ~い

     4月4日に大阪堺市の大仙公園でのバーベキューを企画していたのですが、今朝まではどうにか晴れてくれそうな感じだったのに、さっき天気を確認したら雨になりそうなのです……(ToT)/~~~ 大仙公園近辺で雨が降ってもバーベキューができる場所を誰か教えてくださ~い! お願いします(^_-)-☆  ちなみに子供達がいるので遊べる場所があればなおありがたいのです(^^♪

  • 雨でもバーベキューできる所

    今週の日曜にバーベキューの予定があるのですが、 台風ですよね。。。 雨が降ってもバーベキューできる所があれば是非教えて下さい。

  • 高い確率で雨

    お世話になります。 週末、遊びに行こうと予定を立てていると天気予報を見たとき高い確率で雨の予報です。 雨だから遊ぶのを辞めにすると、その雨が降らなかったり翌日に雨の予報が延びたりします。 2週間前に今週14日の夜遊ぶ約束をしました。 そして今朝、今週末の予報を見ると曇り時々雨。 ぇえ~??また雨???とうんざりです。 私は雨女? 遊びの予定を立てるたび高い確率で雨なんて・・・私の気のしすぎ?

  • 大至急!雨の日のバーベキュー

    総勢21人(6家族子供付き)がそろって今週末(日曜)にBBQをする予定をたてていました。この人数が集まるのはまれなのでぜひどうにかして実行したいのですが、予報が「雨」。こちらは東京23区内なのですが、当初埼玉の秋が瀬公園にてBBQをしようと考えておりました。。。もし雨が降った場合、どうにかして都内近郊にてBBQができる場所がありましたら教えてください!多摩川などの河川敷の高架下など以外でお願いいたします。

  • バーベキューが雨でもできる

    今月の29日に丹沢湖近くのキャンプ場でバーベキューを計画していたのですが、どうやら週末は雨のようです。せっかく道具も揃えたので、雨でもバーベキューができるところを探しています。横浜近郊でどこかあれば教えて下さい。

  • この時期の台湾って雨が多いですか?

    この時期の台湾って雨が多いですか? 来週台北へ行きます。 服装などは天気予報の気温や過去質問を参考に大体決めました。 でも1つ気になる点があるのですが、 今週の天気予報を見ると「晴れ/雨」となってる日が殆どです。 たまたま今週がそういう天気なのでしょうか。 それとも、もともと台湾は1日中天気が悪くて雨、という感じではなく 天気はいいけど1日のうちどこかでちょっと雨が降ったり… みたいな感じで、雨が降ることが多いものなんでしょうか? また、雨の降り方としては、夕立みたいにざーっと一気に降って 短時間で上がるものなのか、ぱらぱらっと振る程度なのか 傾向みたいなのはあるでしょうか? パラパラ程度ならあまり気にせず靴をサンダルにしようと思うのですが かなりざーっと量が降る感じなら、靴もちょっと考えなくては いけないかなあ?と迷ってます。 この時期の台湾(台北)は雨が多いのでしょうか?

  • 雨の日の遊び場教えて下さい。

    明日(10月31日)は、学校行事の都合で振替休日となっています。 そこで、遊びに行こうと思ったのですが、天気予報によると、明日の天気は雨。 埼玉・東京都心で、雨の日に遊べるところを知っていたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。