• ベストアンサー

トムクルーズはヤンキーファン

宇宙戦争、オブリブオン、そして、今回の新作、オール ユー 二ード イズ キルを続けてみて気づいたのですが、トムが演じる主人公、必ずある野球帽を愛用しています。 紺色?か、はっきりしませんが、正面にはYとNが交差したマーク。 あれってヤンキーズのマークですよね。 宇宙戦争では、主人公の息子がBマークのボストンの野球帽をかぶってトムとキャッチボールするので、間違いないかと思います。 トムクルーズに関して、詳しい事を知っている方。情報、お願いします。 確か彼は、以前、野球が、ベースボールが大好きでヤンキーファンだとも語っていた気がします。 ご回答、宜しくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ニューヨーク・ヤンキースファンです Wikiでトム・クルーズについて説明しています http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BA

dune505
質問者

お礼

まずは、回答ありがとうございます。 やはり、でしたか。当初、彼の作品内では気づきませんでした。 でも、彼の主演映画内に出すぐらいだから、相当なファンと解釈しても良いのでしょうか。 宇宙戦争での息子とキャッチボールするシーンの際、息子がボストンの帽子をかぶっている姿を見て、顔をゆがめ「ボストン!!」と、とても嫌そうな表情を本当にしたのが印象的で気づきました。 これからも、あの野球帽は彼の作品の中で何回も登場するんでしょうね。 ちなみに、他の作品もチェックしてみたいと思います。 情報、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 宇宙戦争の謎

    宇宙戦争でわからないところがあるのですが 主人公の子供(男)がいますよねでも途中に爆発に巻き込まれて死んだ ようなシーンがあるのですがなんで主人公がボストンに帰ったときにはい生きているのか。 教えて下さい。 お願いします。

  • 朝起きたら前日だったとしたらどんな行動を取りますか

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2014年7月4日公開の映画 『オール・ユー・ニード・イズ・キル』オフィシャル質問! 同じ激戦の1日を何度も繰り返すことで成長を遂げる ウィリアム・ケイジ少佐にちなんで、 “朝起きたら前日”だったとしたら、あなたはどんな行動を取りますか? たくさんのご回答お待ちしてます! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆主演トム・クルーズ登壇!来日記者会見レポートも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol378.html

  • 「宇宙戦争」の疑問(ネタバレ)

    宇宙戦争を見ました。原作は読んでいないので映画だけの疑問です。 結局、病原菌で絶滅したわけですが、宇宙人なのに地球で呼吸できるということは能力(適応力)ということですよね? そんな能力があるなら病原菌くらいなんともないと思うのですがどう思われますか? (ちなみにこれは質問とは関係有りませんが、結局、主人公(トム・クルーズ)って何も必要性がなかったですね。)

  • トムクルーズ!

    12月に公開するミッションインポッシブルで来日するトムクルーズ!! ファンミーティングとファンスクリーニングが行われるのですがどうやったら参加できますか?okwaveの特別企画には応募しました!それ以外で教えてください(>_<)!!!

  • トムクルーズ

    トム クルーズの学習障害。 トム・クルーズは、いつ、何がきっ かけで、自分が学習障害(失読症、 ディスレクシア)である事を告白し たのですか? それとも、パパラッチや、何かメディア 関係が 暴いた結果ですか? そして、失読症と一言に言っても、 種類や程度があると思うのですが、 どのような感じだっのでしょう? 映画のセリフを覚える時は、人に読 んでもらっていた、と何かで見まし たが 障害を克服した今は、きちんと一人 で読んでいるんでしょうか? そもそも、克服できるものですか? 以前トムが、SMAP×SMAPのビスト ロのコーナーにゲストで出た時 「子供とは常に頻繁に連絡を取り合 っている」という話をした際に 電話で話すジェスチャーと、携帯メ ールを打つジェスチャーをしていま した。 それを見て、メールが出来ていると いう事は、克服しているのかな?と 思ったのですが 別の時、YouTubeか何かの動画サイ トで見た、海外の番組でトムがゲス トで出ていて トランプを司会者と同時に、せーの で捲り、数字が小さい方が相手から 水をかけられる というゲームをしていましたが なんだか、あんまり数字がよく分か っていないような、小さな間違いを 何度かしていて これが例の障害?と思いました。 せけんの失読症そのものではなく、 トムの失読症の症状や、それが公に なった理由、本当に克服しているの か、を知りたいのですが、 どなたか少しでも分かる方はいませ んか??トムクルーズ

  • トムクルーズ

    トムクルーズの映画デビュー作のタイトルを教えてください。 あと、その映画で流れてた曲のタイトルも教えて頂きたいのですが‥。 たぶんスティビーワンダー の曲だったと思うのですが定かではありません。 お願いします。

  • トムクルーズに会いたい

    トムクルーズの来日予定知っている人教えてください。

  • トムクルーズ!!

    12月1日に来日する トムクルーズ!! 空港にいきたいと 思うのですが… どこにいたら あえますかね(;0;)

  • トムクルーズってどんだけ凄いんですか?

    トムクルーズは、こんだけ凄いみたいな話を教えてください。

  • トムクルーズの奇行について

     映画会社からの契約を打ち切られたトムクルーズですが、最近行動が変だとされていますよね。  そういう行動を取り始めたのはどうしてでしょうか?。  元々、そういう人だったんでしょうか?。