• ベストアンサー

車の車検 お店を選ぶコツ教えて(アメリカ)

修理 タイヤ交換 オイルチェンジ 車検インスペクション 等、高くてとてもディーラーさんに車を持って行けません。T_T; --となると、アメリカで車修理店を選ぶコツって何ですか? 優先順位は? 私の場合、(汚いや小さい店は部品が揃っていなく他の店に たらい回しされたり、知らない汚い店に修理を出して次の日 車が壊れ廃車したこともあります。結構ショックなことが多いので、是非 教えて下さい。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

専門の部品が必要な車検は、さすがにディーラーで済ませた方が、すぐに消耗品交換や部品入荷してくれるので、ケチらないほうがいいです。リコールでの部品交換も同時に済ませられたりしますし。 一方で、どこでもできるようなオイル交換は郵便で届くクーポンとかを持参して使って安く交換し、タイヤのすり減りを均等にするためのローテーション(4輪を前後左右のシャフルする)も、そのついでにやってもらうといいです。 オイルを車の下からしっかり抜き取るついでに、どうせ車を持ち上げて作業するので、タイヤのローテーションをするのにもってこいで時間短縮にもなるので。 あとは、すぐ壊れるような車よりは、ディーラーとかがあるエリアでたくさん中古車を並べている店で「セールスマンのいない曜日に」下見して、あとそこらの店においてある「中古車相場一覧」みたいな本を見ながら、ディーラーが近いメーカーの車を捜したほうがいいですよ。 Official Kelley Blue Book New Car and Used Car Prices and Values http://www.kbb.com/ New Car Prices and Used Car Book Values - NADAguides.com http://www.nadaguides.com/ Used Cars Trade-In Resale Values - Google 検索 http://www.google.co.jp/search?q=Used+Cars+Trade-In+Resale+Values

noname#202708
質問者

お礼

とても為になる回答 ありがとうございました。なるほど、タイヤ交換はクーポンを利用して車を持ち上げるついでにタイヤ4輪ローテーションも お願いしちゃう って言うのは良いです!ありがとうございます。アメリカで日本車の修理は部品が込み入っており毎回、修理店とトラブル クレーム尽くしで涙出ました。なので今、ドイツのBMW中古購入したのですが2年目にして車検パスせず!困り ..年代が1999と古いにもかかわらず、またしても田舎郊外の小さなヤクザのようなショップでボラれました。(インスペクション全部パスして30ドルのところFAILEDパスせず6ドルで済むものの23ドルもボッタクられました。ショック (泣) ドライブライセンスの窓口の奥に そんな詐欺じみた車修理店や中古車店へのクレーム申告窓口があると聞き 明日にでも「6ドル残り分を返してもらいたい」申告をしに行きます。 そうですね。 私のような古いドイツ製BMWは やはりディーラーさんが良いに越したことはないんでしょうか? それにしても たかが車検インスペクションでも貧乏人には イタイ(TдT;) 有難う御座います。 URLもとても参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車検を出す店の選び方って??車に関して無知です。

    車に関しては本当に無知です。 走行距離12万キロの軽に乗っています。丁寧に乗っていたので、そんなにまで痛んでいませんが、やはりガタはきていると思います。 自分で整備する事なんてほとんどありません。オイル交換を定期的に行い、タイヤにエアーを入れる程度です。先日はシャフトのブーツ?を変えました。 そして、車検もディーラーに毎回出していました。それが当たり前と思っていました。 先日、車に詳しい友人と会い、話しをしたところ「ディーラーは高いぞ!それより○○モーターみたいな個人でやってくれてるようなところで良心的な店を探したほうがいいんじゃない?」と言われました。 来年の夏に車検がやってきます。やはりディーラーに出すのは高いのでしょうか?? では、どのような店に車検を出すのが安いのでしょうか?? まったくわかりません。店の選び方のポイントのようなものを教えていただけませんでしょうか?? まだ今の車を乗るつもりです。「できるだけ安く、丁寧な検査。かつ技術もある店」もちろんこれが理想です。 みなさん車検ってどうやって出す店を決めてるのでしょうか???

  • 車検について。

    今度の9月に車検なのですが、ディーラーに出すと破格の金額を請求されそうで、「安くて安心!」とかうたっている整備工場や、ガソリンスタンド、タイヤチェーンのお店等の車検に出すべきか迷っています。 新車で購入し5年目です。(二回目の車検です)、前回はまだ車も新しくディーラーに出し言われるままに15万位支払いました。 ・HONDAのCR-V ・無事故・無修理です (勿論、かけている自動車保険も使った事がありません) しかし、夫も私も車に興味も愛着もなく・・更にまったく車の知識がなく・・ディーラーに言われればなんの疑いもなく、細かい質問も出来ずにあれこれ支払いをしてきました。 ですが、もう5年も乗っているし、もしこれから廃車や高額な修理になれば新しい車を買いたいと思ってるので・・・車検にそんなに高額を出すのも憂鬱になります。 車に詳しい方などで、ディーラー車検、修理工場等の車検の良し悪し、違いなどアドバイスをいただきたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • このディーラー車検は続けて良いのでしょうか

    2005年に購入した軽を今年2月に正規ディーラーの車検に出してます。 今日燃料補給したついでにタイヤに空気を入れようとしたら、空気が漏れ始めました。ガソリンスタンドに尋ねると、タイヤのバルブがだめになっているとのことで、修理してもらおうと思ったら、3本だめになっており、修理するくらいなら、タイヤ交換したほうがましだと言われ、交換しました。(タイヤは車購入以来交換無し、走行距離16,700km、タイヤにはひび割れ、大きな磨耗なし) またエアコンのコンプレッサーオイルとガスも減っているといわれ、補給してもらいました。確かに補給する前よりエアコンの効きは良くなりました。 ここで質問です。私は正規ディーラーでの車検が良いと思ってずっと正規ディーラーに依頼していました。またディーラーの言いなりにオイルも部品類も取り替えて来ました。しかし今日、タイヤのバルブとエアコンのオイルとガスの件でディーラーに不信感を抱きました。 車検時の点検で、この程度のことを予測できなかったのかと。次の車検まで、経年変化による故障修理をしなくて済むようにと思ってディーラーに車検をお願いしてきたのに残念です。 今回の故障は予測できない物だったんでしょうか。今後ともこのディーラーを信用して良いのでしょうか。詳しい方のアドバイスをお願いします。

  • 車検後すぐに車が故障した場合

    5月中旬に某ディーラーで車検を受けました。料金は支払い済みです。 新しい車検証が届くまでの1週間で、車が動かなくなりました。 再度ディーラーに運ぶんでみてもらうと、オートマの故障とのことで、 修理するなら60万かかるといわれました。 60万かけて修理した場合、たとえば2年くらいはもつ補償はあるのか聞いたところ、 補償はできない。もし修理後1週間でダメになる可能性もあるとのことでした。 こちらとしては、60万もかけれない・・・というと、 では廃車になるので、廃車手続き料が1万弱かかりますとのこと。 今まで車の事はよく分からないので、すべてディーラーの言うとおりにしてきたのですが、 さすがに今回はちょっと対応がひどいのでは?と思い質問します。 まず、車検を受けて間もないのですが、こういった故障の場合はもう仕方のないことでしょうか? たとえば車検時にわからなかったのか? 車検を受けて一週間なので、全額は無理でも少しでも車検代の返還などないのか? ディーラー側の対応はこんなものなのか? 他の修理屋さんにもっていくと少しは違うものなのか? ご存知の方いらっしゃいましたら、至急よろしくお願いします。 ディーラー側より、廃車の返事を早くするように催促されてます。それもなぜかわかりません・・・

  • BMWの車検

     7月にBMW 320i ツーリング が車検を迎えます。初めての輸入車だったので、前回の車検はディーラーでやってもらったのですが、びっくりする値段がつきました・・・(タイヤ交換込みで約30万円)  できるだけ安価に車検を通したいのですが、オイルやタイヤなどは一般の店では交換ができないようなことを聞きました。街中のディーラーでない車検ができるお店でも大丈夫なのでしょうか。  妻や娘を乗せて走る以上安全を第一に考えたいので、ディーラーでの整備と同等の車の状態が維持できることが最低条件ですが・・・。以下の実情をお教えいただければ嬉しいです。   1 ディーラーでなくてもちゃんと車検が通るのか  2 オイルはきちんと適合したものがディーラーでなくても交換できるのか  3 タイヤはランフラットタイヤでなくてもよいのか(車載のスペアタイヤがありません)  よろしくお願いします。

  • 車検が再検査と言われました。

    車検のことで相談させていただきます。 先日、軽自動車を車検に出しました。 ところがディーラーが言うには、オイルが少し漏れていたのだけれども大丈夫だろうと判断し、車検に持っていった。そうしたところ、その途中でオイルが大量に漏れてきて、結果車検は再検査になった。 ということで、その部分を修理するには10万近くかかってしまうともいわれ、結局その軽自動車は廃車にすることにしました。 ここでぜひお聞きしたいのが、最初に支払った諸費用(重量税などの) 3万円のことです。 ディーラーが言うには、2,3ヵ月後に陸運局の方から連絡があり、振り込まれる、というのですが、口座番号もまだ知らせていないのに、そんなことがあるのでしょうか?  また車を廃車する場合、6月に払った自動車税などはどうなるのでしょうか?

  • 車検で車が傷ついた

    ディーラーに車検を出したところディーラーから電話があり、 「車をぶつけてしまいドアとミラーを傷つけてしまいしたので修理にだしますので工期が遅れます」 信じられない内容であきれてしまいました。 車は修理で直るのでしょうが、気持ちはすっきりしません。 車検の値引きは妥当な要望でしょうか? みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 車検で騙されそうになりました。車のことはど素人です

    今月で車検切れだったんでディーラーから車検の案内が来ました。 この不景気で金の余裕がまったくなく、車検代が痛いと思いながらも仕方ないと観念して ディーラーに車持って行ったら、自損して傷ついてる箇所がありこの修理をしないと100%車検は 通りませんと言われました。見積もりはその部分だけで30万車検代で10万の計40万です。 頭抱えてしまい。なんとか安くならないかとか交渉したら、買い替えを勧められました。それはなおさら無理だと言ったら、よく考えてから電話下さいと言われ帰りました。なんとなくネットを見たらユーザー車検というのを知り、駄目もとで陸運支局に行き車検を受けたら、簡単に通ってしまいました。 僕は車検が通ったことの喜びより、僕を騙そうとしたディーラーの営業マンの顔がよぎり許せない気持ちで一杯です、一時は思いつめて廃車も考えたくらいです。僕のような車の素人は結構騙されているんだろうなと思い、皆さんのためみもこんな悪徳営業マンを許してはいけないと思うのですが。 僕が常識がないだけでしょうか、ご意見を伺いたく存知ます。

  • 車検のきれた車のおこし方と廃車と廃車のおこし方等について

    下記についてご存じの方お教え下さい。 (1)車検の切れた車の車検の通し方 手続きの仕方と費用などについて (2)廃車の仕方(解体屋に車をもっていくなどの廃車にする気はないのです。法的なことのほうです)と費用について (3)いったん廃車にした車を再度生き返らせる方法(上記(1)との関係等)  仕方と費用について (1)にせよ(3)にせよ、それが非常に困難であるかどうかも知りたいところです。 実は、車を複数台持っており、一時的に車検を切る、廃車にするなどを検討しています。どういう仕方と費用がかかるのかを検討してから、いずれかをしたいと考えております。また、廃車にするといっても基本的に1年2年眠らせ、また、生き返らせる気なのですが、その場合の注意点をお教え下さい。たとえば、タイヤをはずし、ジャッキアップしておき、ときどきエンジンをかけ、たまにオイル交換するなど程度でいいのか、もっといろいろ注意点があるのか等ご教授ください。車を動かさないと傷むと言いますし、どういう点に注意すればよいのか等お教え下さい。

  • 車検はどこですべきでしょうか?

    最初に、車検はディーラーか○ートバックスの2拓で他は考えておりません。また、他を勧められても考えは変わりませんので、ご理解をお願いします。 この前、オイル交換をするために○ートバックスに行きましたが、私の車に合う0W-20のオイルを探すと一番安くても3480円とか。同じ純正なら4Lで4200円でした。 で、ちょうどそのころディーラーのチラシにオイルキープの料金が載っていて20Lで15750円でした。 つまり、787円/Lです。 それなら安いと思いすぐオイルキープを購入しましたが、よくよく考えるとエレメントを交換すれば部品1000円、工賃1000円が別途要ります。 ○ートバックスならオイル会員ですので、エレメントは部品代のみでやってくれるので少し失敗したなと思っております。 で、これに関してはもう済んだ事なのでしょうがないとして、問題は車検です。 オイルキープを全て使い切るには車検をまたぎます。 法定費用はどこでも同じですが、基本料や代行料などでディーラーは3万円強、○ートバックスでは早期の予約をすれば12600円です。 なので、車検は○ートバックス、オイルはディーラーってどうなのでしょうか? つまり、ディーラーからしてみれば「オイルはうちで交換してくれるのに車検はよそかよ!」って気まずい雰囲気になるのでしょうか? それとも、オイルだけでも交換してくれてありがとう。という感じでしょうか? ちなみに、そのディーラーはもちろん新車を買った販売店ではありますが、担当のすごく親切だった営業マンさんが移動になり、その他のスタッフはちょっと対応が悪く以前はサービスでやってくれた整備(例えば、エレメント交換の工賃はサービス)も担当が変わってから要るようになり少し困惑しています。 みなさんならこんな場合はどちらでしますか? よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 事故が起きてから保険に入っても適用されるのかについて検証します。
  • 自転車事故後に保険に加入しても適用されない可能性があります。
  • 保険の適用には事故前の加入が重要です。
回答を見る