• ベストアンサー

「チカラ」という曲名のギターのリズムゲームの楽曲

crane_joeの回答

  • ベストアンサー
  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.1

ギターフリークス&ドラムマニア等に収録されていた、 アーティスト「BeForU」の楽曲ですね。 youtube動画 https://www.youtube.com/watch?v=cdCwOziOmig 1stアルバムには 「チカラ (LIVE BAND style) 」が収録されていました。

whykpain
質問者

お礼

迅速すぎる回答有難う御座います!まさにその曲でした!

関連するQ&A

  • このゲームの名前分かる方いますか・・・??

    結構古いゲームだと思うのですが、昔ゲーセンでしていたゲームの名前を忘れてしまいました。。今もたまーにゲーセンで見るかもしれません。当時(10年ぐらい前)は結構人気のあったゲームだったと思います。 ゲームはアクション系で画面は初代ストリートファイターのような感じで歩きながら敵を倒していく格ゲーといった感じでしょうか。。 登場人物は私が覚えているのは魔法使いのおじいちゃん(本を持っていた気がします)、金髪の弓矢を持った女、あと剣を持った男等いたかもしれません。 名前は全く覚えていないのですが、何とかドラゴンとかそういった感じだったかもしれません。(すみません・・・) あと進んで行くに連れて、下半身が馬で上半身が女性のキャラが出てきた気がします。 分かりづらくてすみません。。覚えているのはこれぐらいなのですが、キャラの顔やゲーム画面は説明し難いのですが、結構覚えています。 ほとんど手掛かりがないので、ネットで検索するわけにもいかず困っています。懐かしいのでどうしてもやりたいのですが。。 よろしくお願いします。

  • スマホゲームをどのようにして探しているのですか?

    私はスマホのゲームをしています。 ただ、余り話題になっていないものをプレイするのが好きではありません。 私の周りにはスマホゲームをプレイしている人が割と多いです。 そのため、どちらかというと話題作りのためにプレイしている感じです。 もちろん、詰まらないゲームをプレイするのも嫌ですが…。 その際に、周りの人を見ると皆が人気のゲームをプレイしているのです。 (ネットを見るとランキングが高い感じ) それも、私がプレイをしていた時期には話題に出なくて、辞めた途端にランキング上位に上がったりしたものが多いのです。結局、再度プレイをしても皆相当進めててとても追いつけなかったり…。 パズドラやぷよぷよクエストが本当にそんな感じです。 私自身はやはり、周りの人と並行にプレイしたいのです。 皆はどのようにして人気のゲームを探しているのですか? また、見極めているのですか? ついでに…分かる人だけで結構ですが… 想像でいいので、今後どのようなスマホゲーが流行ると思いますか?

  • 楽曲のエレキギターの演奏について

    私は作曲初心者です。 かれこれ2年くらい作曲回りのことを勉強してます。 でもまだきちんと曲を作ったことはありません。 ロックな曲を作って行きたいと思ってます。 ボーカルはボーカロイドを使用します。 そこでお聞きしたいのですが、 ロックな曲と言えばエレキギターが欠かせませんが、 大抵、楽曲のAメロおよびBメロ内では、 右と左に定位した各々のエレキギターが、 サビではセンターに定位したエレキギターを 演奏するのが一般的ですが、 作曲される皆さんは、 どうやってああいうギターフレーズを 思いついてらっしゃるのか気になります。 というか、そこで行き詰ってます。 そういうときにコード進行が登場するのだと思いますが、 私はいまいちコード進行には馴染めなくて、 自分の感性で作曲して行きたいと考えてます。 というか、メロディにどんなコード進行を付けたらいいのかわかりません。 コード進行からのメロディ作りというのは絶対にしないと思っています。 いわゆるコード弾きをすればいいのかも知れないですが、 左右違うフレーズをどのように作り上げたらいいのかわからないです。 ちなみに私は楽器は弾けません。 電子キーボードでメロディが弾ける程度です。 すべてのパートをDTMで打ち込む予定です。 何卒よろしくお願いします。

  • リズムと小節

    当方、ロックギターをやってきて、二年前くらいからジャズギターを始めました。セッションなどに行くようになったのですがドラムのソロになるとリズムがとれなくなり、小節もわからなくなります。格好悪いと思ってなかなか周りの人に聞けずこっそり克服したいのですが、どうすれば良いか教えて頂けないでしょうか?

  • 曲名を教えて下さい

    たしか4.5年前に、MTVの洋楽ランキングや、ブロモーションビデオなどがけっこう掛かっていたアーティストなのですが、今だに誰なのか分りません。ちょっと記憶がさだかではないのですが、女の子4.5人のグループで、1人は黒人の女の子でした。プロモーションビデオの最初の方で、黒人の女の子がアパートらしき廊下でギターを引いてました。途中、アパートなのかビルなのか廃屋らしき場所(下が筒抜けになっていたと思います)で、他の女の子達がバラバラで立ちながら歌っていました。そして、最後の方でまた黒人の女の子がギターを弾いて終わっていました。 たぶん「オールセインツ」だったとは思うのですが、オールセインツのプロモにそのような設定のものはあったでしょうか? もしそうだとしたら、曲名を教えて下さい。

  • 「僕はジェット」をギターで弾きたい。コードを知りたい。

    スピッツの楽曲「僕はジェット(【色色衣】2004年)」にはまっています。ギターで弾けて歌えたら、この曲をもっと好きになると思うのですが、コードを教えてもらえませんか?登場順にC,G,Am,Fといった感じで書いてもらえれば助かります。

  • ライフゲーム(シュミレーションゲーム?)を探しています

    5年位前にどこかのフリーソフトランキングで上位にあり、 面白そうなのでダウンロードしたライフゲームを 間違えて消してしまいました・・・(泣) 色々検索したり、フリーソフトのランキングを見たりして 探したのですが、タイトルが思い出せずそれらしいものも 見つかりませんでした・・・ ゲームの内容は、 箱庭のような大地で、プレイヤーは神様になり、 その土地で生きている人間を神殿や図書館などを建てて 知恵をつけさせて、原始から近未来まで どんどん発展させていく内容でした。 たしか結構古いゲームだったと思います。 もし、ご存知の方がいれば、回答よろしくお願いします!

  • 昔見たゲームのタイトルが分かりません。

    昔、父がプレイしていたのを横で見ていたゲームがあるのですが、調べてみても発見することができません。 いくつか覚えていることはあるので、これじゃないかな?と思うゲームがあったら教えて欲しいです。 ・主人公達は悪魔(?)の体の一部を宿した人と戦っていた。確か小さい女の子だったような・・・。 ・ヒロインも悪魔の体の一部を持っている。 ・ヒロインは一定以上ダメージを受けると赤毛の女性に変身(?)する。 ・パーティーの中に金髪の男の子がいる。 ・パーティーの中にアンドロイドのような女の子がいる。 こんな感じです。 ここ何年かずっともやもやしっぱなしなのでよろしくお願いしますm(__)m

  • このゲームを探しています

    昔プレイしたゲームを探したいのですが、タイトルが思い出せません。 もし知っている方がいらっしゃったら教えてください。 おそらく10年くらい前のゲームだと思います。 ●ホラーゲーム(洋風) ●本体はFCやSFCやPSではない ●主人公が屋敷(?)にやって来て、そこで殺人事件(?)が起こる。  主人公はその事件の犯人を捜す。 ●キャッシー(キャシー)という少女が登場。 ●キャシーが  「私は~キャシーちゃん、ピチピチガール   ネッシーじゃないのよ キャシーだよ~」と歌う ●主人公が人と話すときは、相手の顔しか表示されない 覚えているのはこれだけで、 特にキャシーという女の子がいる事と、歌う事が印象に残っています。 曖昧な記憶しかありませんが、知っている方教えてください。

  • 睡魔が出てくるゲーム

    かなり古いゲームだと思うのですが、睡魔の少女が主人公のパスルゲームのタイトルをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。 CD-ROMを買ってプレイするゲームではなく、Windows98のプログラムの中に最初から入っているゲームで、「ぷよぷよ」のような落ちものゲームだったと思います。 ●主人公は妖艶な感じの女の子 ●「ぷよぷよ」に酷似した落ちものゲーム ●敵キャラが何人か登場する。主人公は彼らを負かし、眠らせていく ●隠れキャラがいる ●羊の着ぐるみのようなものを着た女の子の敵キャラが登場する(確か名前はユメミ) …説明がわかりづらくてスミマセン; 当時すごく好きだったゲームなので、どうしてもタイトルが知りたいのです。回答お待ちしてます。