4.5年前に人気だったアーティストの曲名は?

このQ&Aのポイント
  • 4.5年前に人気を誇ったアーティストの曲名を教えてください。
  • アパートや廃屋のような場所で歌われるプロモーションビデオを持つアーティストの曲名を探しています。
  • 黒人の女性がアパートの廊下でギターを弾くシーンがあるプロモーションビデオの曲名を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

曲名を教えて下さい

たしか4.5年前に、MTVの洋楽ランキングや、ブロモーションビデオなどがけっこう掛かっていたアーティストなのですが、今だに誰なのか分りません。ちょっと記憶がさだかではないのですが、女の子4.5人のグループで、1人は黒人の女の子でした。プロモーションビデオの最初の方で、黒人の女の子がアパートらしき廊下でギターを引いてました。途中、アパートなのかビルなのか廃屋らしき場所(下が筒抜けになっていたと思います)で、他の女の子達がバラバラで立ちながら歌っていました。そして、最後の方でまた黒人の女の子がギターを弾いて終わっていました。 たぶん「オールセインツ」だったとは思うのですが、オールセインツのプロモにそのような設定のものはあったでしょうか? もしそうだとしたら、曲名を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185588
noname#185588
回答No.1

自信はありませんが、^_^; オールセインツのプロモだと「Under The Bridge」という曲のプロモは 確かそのような感じ(アパートなのかビルなのか廃屋らしき場所で 下が筒抜けになっている)だったと思います。 黒人の女の子(シャズネ?)がギターを弾いていたかは 覚えていませんが・・・。 因みにこの「Under The Bridge」という曲は彼女達のファーストアルバムに 収録されていて"レッドホット・チリ・ペッパーズ"のカバーだそうです。

mashiri
質問者

お礼

今日、音楽の方を聞いてみました。そしたら、その曲でした。 4.5年がかりで探していたので、もう本当に嬉しくって、思わず興奮してしまいました(笑) 本当に、有り難うございました。

mashiri
質問者

補足

回答ありがとうございます。 早速、明日にでも聞いてみます。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください。

    キーワードが少なくて申し訳ありませんが、曲名とアーティスト名を教えてください。 ・マライヤ・キャリーのHEROや、ジャネット・ジャクソンのAGAINと一緒にMTVで流れていたので、  1993~1994年に発売されたと思われます。 ・容姿は昔のアヴリル・ラヴィーンのようで金髪ストレート。プロモでは体操すわりしたシーンがありました。  綺麗というよりは可愛い女の子です。 ・声は甘ったるくて、サビに「bayby bayby~」というフレーズがあります。 ・MTVの年間ランキングでも「大物に混ざって堂々のTOP20入り」と言われていたような気がしますし、  今でもたまにラジオや有線で流れることがあります。 宜しくお願いします。

  • このプロモーションビデオ曲・アーティストをご存知の方いますか?

    98年か99年頃だったと思うのですが、 MTV等でガンガン流れていた洋楽のプロモーションビデオで、 男性がまっすぐ前を向きながら車道を歩いていて、 車にはねられるのですが、起き上がってまたひたすら歩いて、 またはねられて起き上がって…というプロモで、 最後は男性が立ち止まってぶつかってきた車の方が炎上するという様な内容でした。 見た当時は強烈な印象を受けたので覚えていたはずなのですが、 最近になってあのプロモを思い出したものの、アーティスト名も曲名も覚えておらず、気になっています。 どなたか教えてください!

  • 気になるヒップホップPVのアーティスト名、曲名教えてください。

    半年ぐらい前にMTVで見た洋楽のヒップホップPVで 気になるPVがあったのですが、 アーティスト名と曲名が思いだせずに困っています。 PVの内容は、CNNの番組をパクッて黒人ラッパーが 白人メイクをしニュースキャスター役をしているPVなのですが、 どなたかこのPVの曲名とアーティスト名をご存じの方は いらっしゃいませんか?

  • 電気グルーヴ(電気Groove)?の曲名

    最近MTV?でちょっとだけプロモーションビデオを見たのですが、曲名をチェックしそこないました。ぜひ教えてください。 電気グルーヴ(と他のアーティストとのセッションかも)の曲で、サビの歌詞が、  スターライト、ナイトライト、デイライト、ムーンライト、トワイライト~ という感じです。 プロモビデオはCGで宇宙空間の中をドライバーなどの工具が飛んでる感じの映像でした。 お願いします!

  • 歌手名と曲名がわかりません

    ちょうど1年前ほどに、スペースシャワーかMTVかで、女性海外アーティスト(おそらく)のプロモーションビデオが流れていて、曲と映像のインパクトが強く、歌手名と曲名がどうしても思い出せません。 情報は少ないですが、プロモーションビデオの内容は以下の通りです。  (1)サーカスかSMっぽい映像で、女性海外アーティスト(おそらく)が鞭を振っていた。  (2)何となく映像が布袋寅泰の「サーカス」のプロモーションビデオにかぶっていた。  (3)サビの部分が「ララララ~ラ ララララララ」と聞こえた。 歌手名と曲名が判る方よろしくお願いします。

  • 映像的にも音楽的にも面白いプロモーションビデオ

    以前、NHKで放送していた[デジスタ]で海外の様々なアーティストのプロモーションビデオが紹介されていました。 今までプロモなんて興味なかったのですが、意外と見てみると面白そうですね。スカパーやケーブルテレビなど無いので海外のMTVとか見れないのです。唯一プロモが見れるのが深夜に放送しているカウントダウンTVぐらいでしょうか。 皆様の「コレは見るべきプロモ」は有りますでしょうか? 海外も面白そうですが、邦楽でもかまいません。 あと、それを見る方法も教えてください^^;CDに入っていたり、オフィシャルページで公開されていたら幸いですね。友人がスカパー持っているので解答されたプロモがそれでも見れるかも知れませんが確立は低いですね。 面白いプロモの情報、お待ちしております。 因みに、もし、デジスタで紹介されていたプロモ(4つぐらい?)のアーティストと曲名を知っている方は、教えてください。そもそもこれが聞きたくて質問した故ですので・・・。

  • 洋楽で壁にマジックを書きなぐってるプロモーション・ビデオ

     1年ほど前でしょうか、MTVで流れたプロモーション・ビデオのなかに、部屋の壁にひたすらマジックを書きなぐってるプロモがありました。歌というより同じフレーズを何度も繰り返してます。確か去年の年間チャート(洋楽)にもある程度上位だった気がするのですが・・・。このグループ(2人登場してきたように思います)の名前と曲名を分かる方は是非とも教えてください。

  • 詳細が知りたいです(曲名・歌手名)

    ネットサーフィン中に見つけたのですが MTVという番組で流れてたプロモーションビデオらしいのですが内容が (1)主人公がカラテ着で大量の貴金属を身に付けてる (2)着物姿の黒人が20人ぐらい出てきて、ラップダンスを踊り出す (3)日本人のおっさんが刀をブンブン振り回してる (4)オカマの芸者で化粧がバカ殿 (5)最後にふすまに百円 とかかれてる ↑の内容の曲が知りたいです。できたらこのプロモみたいです。ご存知でしたらおしえてください

  • 曲名、アーティスト名 教えてください!

    MTVでみた洋楽のpvの曲名、アーティスト名を教えてください! どういう内容だったのかというと ・クイズ番組のような雰囲気 ・司会者が観客に二択問題(AかBかどちらを選ぶかという内容) ・司会者と女性アシスタントがグルになって正解商品を操作する ・アーティスト(バンド)のヴォーカルが一人で歌っている(黒人) ・ギター、ベース、ドラムがいてドラム以外はなんらかのアクションをとっていない ・ドラムが司会者たちの操作に気付く ・ドラムがカーテンのスイッチの押して観客たちに操作をばらす ・みんなして金のとりあい ・最後は司会者が商品?の車で逃走 新曲です。8月の8日、7日のどちらかにイタリアで見ました。 ぜひわかる人がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • MTV アーチストと曲名を教えて下さい。

    MTV アーチストと曲名を教えて下さい。 80年代だと思いますが、MTVで(1)白人男性(オヤジ)です。 (2)後ろで白人女性が数人でクロのスケスケ(ノーブラ)を着てギターを持って弾いているフリをしています。 (3)映像はたしかモノクロだったかも もすご存知でしたら情報をお願いします。

専門家に質問してみよう