• 締切済み

スリークォータータンクルールの施行日

シンガポールから、 車で国外に出る時に ガソリンをタンクの半分以上入れておかないといけなかったと記憶していたのですが、 現在は、3/4以上入れておかないといけない スリークォータータンクルールが施行されているそうです。 いつからそうなったのか 話題になったのですが、 いつからかわからないので、 知りたいと思い質問しました。 ご存知の方いらしたら、よろしくお願いします。 実際、行かれた方がいらしたら、 その時の情報でも、ありがたいです。

みんなの回答

回答No.1

私は3/4ルールしか聞いたことがなかったのですが、以前は半分だったんですね。 面白いご質問だと思い、ざっと調べてみましたが、よく分かりませんでした。 ただ、2012年1月1日からガソリン車にのみ適用されていた法律が天然ガス車にまで適用拡大されているそうです。また、違反摘発の統計は2009年のものがありましたので、少なくともそれ以前からの施行だと思われます。

ayurinko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 真剣にネット検索してみましたが、見当たりませんでした。 近所に、こういった問い合わせをお仕事でしている方がいらして、 本来は、シンガポール大使館参事官(産業)事務所に問い合わせるものだけど、 シンガポール共和国大使館商務部の方が回答を確実に得られるとの事でした。 話題にのぼっただけなので、大使館まで問い合わせをするほどではありませんから、不明のままですが、ネットで検索できる便利な世の中でも容易にわからない事もあるという事がわかってよかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A