• ベストアンサー

メイド・イン・マンハッタンの曲

メイド・イン・マンハッタンの中で使われていた曲が知りたいです。 シーンはあんまり覚えていないけれどブランコがでてきたかなぁ。 サウンドトラックの中にはない気がしました。女性が歌っているバラード系の曲です。

• 1337
  • お礼率100% (5/5)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichien
回答No.1

今晩は。  データベースによると、サウンドトラックに無い曲は3曲だけです。そのうちの一つはグルックのオペラの中の有名な曲(『精霊の踊り』)ですから、これは違うでしょう。 http://us.imdb.com/title/tt0252076/soundtrack  一方でサウンドトラック盤に収められているのに、このリストには無い曲が三つ有ります。8、13、14がこれに相当します。ただし13と14はこの映画の音楽を担当したAlan Silvestriの作品で、多分器楽曲ですからこれもお探しのものではないでしょう。8も、歌っているDaniel Bedingfieldは男ですから、違います。 http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00007FOJ1/ref=ase_imdb-adbox/002-2997560-5601633?v=glance&s=music  サウンドトラック盤に収められていないという条件が確実だとすると、Norah Jonesが歌う"Come Away With Me"か"Don't Know Why"のどちらかということになります。  と言うわけで参考URLでこの2曲を試聴してみてください。聴いてみた感じでは"Come Away With Me"の方が曲としては良さそうですが。  もしこれでもないとすれば、もう一度サウンドトラック盤から探すことになります。

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00005YW4H/qid=1086693590/sr=1-2/ref=sr_1_2/002-2997560-5601633?v=glance&s
1337
質問者

お礼

Norah JonesのDon't Know Why でした! 探していた曲にやっとたどり着けた。 どうもありがとうございました。