添付ファイルが文字化け&送付先で開けない

このQ&Aのポイント
  • Eudora4.3.2Jを使用している際、添付ファイルを送ると8割方に不具合が発生します。具体的には、パワーポイントのファイルが文字化けし、送信先で開くとアウトラインが長すぎるため開けず、画面が文字化けします。圧縮ファイルでも正しく認識できず開けない場合もあります。ファイルの容量がオーバーしているわけではなく、原因が不明です。
  • Eudora4.3.2Jでの添付ファイルの不具合についてアドバイスをお願いします。添付ファイルを送ると8割方に不具合が発生し、パワーポイントのファイルが文字化けし、送信先で開けない状態になります。圧縮ファイルでも正しく認識できず開けないこともあります。ファイルの容量やOS、メーラー、オフィスの設定に問題があるのか、原因を特定できません。
  • Eudora4.3.2Jを使用して添付ファイルを送ると、8割方に不具合が発生します。特にパワーポイントのファイルが文字化けし、送信先で開けない場合が多く、アウトラインが長すぎるため読み込めないというメッセージが表示され、画面が文字化けします。圧縮ファイルでも正しく認識できず、小さいファイルでも問題が発生します。原因はOSの設定、メーラーの設定、オフィスの設定、もしくは何かの不具合かもしれません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

添付ファイルが文字化け&送付先で開けない

使用メーラーは、Eudora4.3.2Jです。 添付ファイルを送ると、ほとんど(8割方)添付 ファイルに不具合がでます。 具体的には、パワーポイントのファイルが文字化け? する。(OFFICEは2000です) 送信先でファイルを開くと、「アウトラインが長すぎるため、すべてを読み込むことができませんでした。」とメッセージがでてしまい、画面がぐちゃぐちゃの文字化けした状態です。 圧縮ファイルで送信しても、相手先で正しく認識できず開けなかったりもします。 また、同様のパターンで送って、送れる時もあります。 ファイルの容量がオーバーしていると言う事でもないようです。小さいファイルでもきちんと送れない場合がありますから・・・ OSの設定なのか、メーラーの設定なのか、オフィスの設定なのか、また何かの不具合なのかまったくわかりません。 どなたかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akio_myau
回答No.1

テキスト形式に設定して 添付ファイルを送ったらどうでしょうか。 HTMLやリッチテキスト形式で 送る場合、メールソフトの相性等によって 文字化けすることがあります。

unolee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速試してみたいのですが・・・ 当方のEUDORA4.3.2で、その設定はどこですればいいのでしょうか? もしわかったら教えてください。

その他の回答 (1)

• akio_myau
回答No.2

ツールのオプションで 書式設定を選び 書式なしのみを選べば テキスト形式で送ってくれるはずです。

unolee
質問者

お礼

ありがとうございました。