• ベストアンサー

ATM

ATMにてインターフォンを操作して引き出している人が いたのですが、詐欺を防ぐなどの理由から利用者多いのでしょうか。 聞けば使い方まど教えてもらえるのものですか。 ※別のATMでは身体障◯者以外お控えくださいとみたこともあります。

• MZ-U
  • お礼率0% (0/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AR159
回答No.1

それはATMについている電話の受話器を使って操作していたのではないですか? 目が不自由な利用者はATMの平面なタッチパネルを操作することが出来ません。なので受話器の内側についているボタン(真ん中の5に小さいポッチンがついています)を操作します。