-PR-
解決済み

メールソフト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.88427
  • 閲覧数30
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

今Outlook Expressを使用しているのですが、
OS再インストールのたびに本文の保存に苦労しています。
今はADSLですので全文を添付ファイルとして自分宛に送信して、OS完成後受信し直しています。
OSをいろいろ変えたりするため苦労します。
そこで他のメールソフトを使用してみようかと思うのですが、何かおすすめはありますでしょうか?
本文やアドレス帳のバックアップができるものです。
あとそれはデュアルブートの際に共有はできますでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 32% (64/196)

OEは確か、メッセージ単位でエクスポートができなかったと思います。
それにエクスポートしたファイルがtextでないし。
数年前に人に勧められて、Becky!を使っています。
Becky!はメッセージ単位でエクスポートができるし、
メッセージをアドレス帳もtextファイルでエクスポートされます。
また、複数アカウントにも対応しており、アカウントごとのメッセージを
分けて保存できます。メッセージルールはOEの方が強力な機能を持って
いますが、私の場合あんなに強力な機能は不要ですから。
それにOEは多くのMLで認められていないHTMLメールが標準になっており、
また受信と送信がきっちり切り分けられないという、メール慣れした
ユーザーには致命的な欠陥があります。Becky!はシェアウェアですが、
一度使うと手放せません。
お礼コメント
noname#5002

Becky!とEUDORAは名前はしていたのでどちらかにはしようと思っていました。
今回は3対1でBecky!を使ってみることにします。(笑)
いろいろありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-11 13:17:24
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

OEの場合、ファイル→エクスポートで、メッセージ及びアドレス帳のバックアップはできますよ。

もしくは、お使いのOSがWindowsMeならば、
アドレス帳は
C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\AddressBook\の中
メール本文は
C:\WINDOWS\Application Data\Identities\の中にあります。

他のメーラならば参考URLでお探し下さい。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (17/61)

僕が今使っているのがEUDORAです。初心者にも使いやすく広告付きであれば無料で手に入れることもできますので一度試してみてはどうでしょうか?
お礼コメント
noname#5002

Becky!とEUDORAは名前はしていたのでどちらかにはしようと思っていました。
今回は3対1でBecky!を使ってみることにします。(笑)
いろいろありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-11 13:17:42
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

なんといってもBecky!でしょう。
今までいろんなメーラーを使ってきましたがBecky!で落ち着きました。
機能についての詳細はとても書ききれないので、参考URLを見てみて下さい。

ただ、シェアウェアで4000円もします。
私は4000円払って使ってますが、個人的には払う価値アリと思っています。
お礼コメント
noname#5002

Becky!とEUDORAは名前はしていたのでどちらかにはしようと思っていました。
今回は3対1でBecky!を使ってみることにします。(笑)
いろいろありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-11 13:16:43
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 41% (5/12)

僕もBecky!を進めます。
いままでいろんなメールソフトを使ってきましたが、
Becky!が一番ですね。
ファイルのバックアップも容易にできるし、操作性も
わかりやすくてバッチシです。
自分はシェアウェアはあまり使わないのですが、Becky!には
ためらわず登録しました。

OEは使い慣れたユーザーからは、評判悪いですよ。
まったくダメとはいいませんが・・・
お礼コメント
noname#5002

Becky!とEUDORAは名前はしていたのでどちらかにはしようと思っていました。
今回は3対1でBecky!を使ってみることにします。(笑)
いろいろありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-11 13:16:22