• 締切済み

ノンアレルギーのコスメを知りたい☆

閲覧ありがとうございます。 私は小さい頃から目や鼻、喉などの粘膜が弱く、特に目が過敏で、普通の市販のアイライナーや基礎化粧品では目が痒くなったりすぐ充血します。 小さい頃から目を掻いていた為、摩擦による色素沈着がひどいです。 アイライナーを使用したり、目の周りに使用出来るスキンケア用品があれば使いたいのですが、どの製品が良いのか分かりません。 オーガニックコスメでも完全に痒くならないとは思いませんが、少しでもマシなオーガニックコスメがあればどなたか教えて下さい。m(._.)m よろしくお願いいたします。

noname#207489
noname#207489

みんなの回答

回答No.1

こんばんは(^^) 私もアトピーで肌が弱いので使うものは色々試して合うのを探しています。 アイライナーや目の周りに使用出来るスキンケア用品を探されているようですが、今お使いの(大丈夫な)化粧水などはありますか? それがあるなら、同じメーカー(シリーズ?)の物の方が大丈夫な可能性が高そうに思います。 (ないから相談されてるのかもしれませんが) オーガニック 健康生活 むぎごころ オーガニック商品を扱っているお店です。 あと、ロゴナさんもお肌に優しいみたいです。 (グロスを使ったことがあって、荒れはしなかったのですがすごく合う!って感じでもなかったので、リピートはしませんでしたが) ロゴナ エイジプロテクション アイクリーム WELEDA【ヴェレダ】さんにもアイクリームがありますね。 ワイルドローズ スムーシングアイクリーム 合うのが見つかるといいですね(^^)

関連するQ&A

  • コスメリサイクルショップ

    使用していないコスメ(スキンケア・メイクアップ用品)がたくさんあるのですが、使用済のコスメを買い取ってくれるお店、もしくはサイトがあったら教えて下さい。

  • すっぴんでも目の周りって黒くなってしまいますか?

    毎日アイシャドウとかアイライナーとかマスカラを付けると、 すっぴんでも目の周りって黒くなってしまいますか? 色素沈着みたいなのを起こしてしまいますか? 色素沈着が起きるかどうかは、化粧品より、老化や体質に寄るのでしょうか?

  • コチニールやカルミンなどの虫が使われていないオーガニックコスメってありませんか?

    メイクアップ用品でタール系色素のものやBHTなどがすごくこわいものなんだということを知りオーガニック系や自然派のメイクアップ用品を探しているのですが、色つきのものはだいたいコチニールやカルミンなどの虫からとれた色素でできていて私は虫が苦手なのでそれ以外のものを探しています。 タール系色素やBHTなどが使われていなくてコチニールやカルミンなども使用していないメイクアップ用品ってありませんか? naturaglace(ナチュラグラッセ),Natura Purify(ナチュラピュリファイ)はカルミンが入っているし、Crecos(クレコス)は一度痒くなったのでそれ以外でお願いします。

  • オーガニックコスメ使っているけど…この商品で全て無意味になる?

    お世話になっております。 最近、スキンケアからメイクまで、オーガニックコスメに目覚めました。 (長ーい目で見たときに、将来の自分の肌にとっては 負担が少ないのかな? と思ったからです) が、はまったのが本当にごくごく最近のため、 それよりも前に(今年の夏)、何も考えず カネボウの「ミラノコレクション(ルースパウダー)」を予約してしまいました。 実家の母に一緒に予約してもらったので、 キャンセルは少ししづらいです(さらに、予約期間はすでに終了しています)。 現在、スキンケアはノンケミカル、 日焼け止めはケミカル成分皆無のものは難しいので、 極力少ないオーガニックブランドの商品を使用し、 さらにノンケミカルのファンデを重ねています。 が、その上に、今回のルースパウダー(ケミカル)を重ねるのは… やはり、オーガニックの意味がなくなってしまいますでしょうか? 極端に肌が弱かったりするわけではないので そこまで強くこだわる必要はないのかもしれませんが、 せっかくなのに勿体ないのかなぁ、と少し悩んでいます。 また、一番上にケミカル商品をのせることによって、 ノンケミカルのクレンジングでは落ちにくくなってしまうかもしれませんよね? 本当に馬鹿みたいにこだわっているのかもしれませんが、 正直悩んでおります…。 もし詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイス頂けませんでしょうか。 何卒よろしくお願い致します。

  • にきび跡による色素沈着

    私は昔からにきびに悩まされています。 主に頬と顎の部分にできるのですが 悪いクセで必ずと言っていいほど自分で潰してしまいます。 その結果、いつもにきび跡(色素沈着)が残ってしまいます。 だんだん薄くなったり消えていったりはしているのですが やっぱり気になります。 最近は同時期に同じような場所に何個も出来てしまっていたので、余計に目立ちます。 化粧水等もにきび用のものを使用していますが、あまり効果が見られません。 チョコラBBも飲んでいます。 ◎にきび跡による色素沈着に効くスキンケア用品や、 薬等、教えていただきたいです。 にきびが出来ても、潰さないことっというのは わかっているのでその回答以外でお願い致します。

  • アイライナー

    kateのリキッドタイプのアイライナーをしばらく使っていたのですが、 昨日、クレンジング(DHCの)でメイク落としをしても なんか目の上にうすく黒く残ってしまっているのに気づきました。 すごくショックです(泣) アイライナーってもしかして、あんまり使いすぎると、 目の上に色素沈着(?)みたいなことが起こってしまうことがあるのでしょうか? それとも私のクレンジングがいけないのでしょうか?

  • ファシオのアイライナー使っている方

    ファシオ リキッドアイライナー(ウォータープルーフ) について質問です。 最近、粘膜メイクデビューしたんですが、すぐ 滲んでとても汚くなってしまいます。 そこで、クチコミで滲まない、落ちないリキッドを探すと ファシオが良いという意見が多かったので、使ってみようと 思っています。でも、クレンジングでは落ちず色素沈着 の心配があるかもしれないって書いてありました。 そこで、質問なんですがファシオのリキッドアイライナーWPを お使いの方は、どこのメーカーのクレンジングで落としてい るのですか?教えて下さいm(_ _"m)

  • ひどすぎる目の下のくま

    目の下のくまについてたくさんの質問ご回答あるようで、私もいろいろ見てみました。 私のくまは茶くまと思われますが、問題は色味だけではなく、 目のすぐ下はふくらんで、頬骨の境目がくぼんでしまっているのです。 (分かりづらくてすみません。。。) これは、たるみなのかなとも思うのですが、笑っていないときの顔はそれはひどいものです。 また、まぶたも色素沈着してしまってくすんでいます。 しばらく、美白とコラーゲンも入っていると好評だったので アテニアのナイトCCエッセンス?を使っていましたが、あまり効果が感じられませんでした。 くまと目の下のたるみに効くスキンケア・コスメをご存知でしたら、教えてください。

  • 高校生なのにシミ・・・?

    高校二年生です。 高校になって下地+クリームorリキッドファンデ+コンシーラー+粉 というベースメイクを学校の日は欠かさずやってきました。 今も継続中なのですが 最近頬骨のあたりにシミのようなものができてしまいました・・。 こう、ポツポツとうっすら黒くなってて 色素沈着なんでしょうか・・? 考えられる原因は 生活が不規則(夜遅い)や化粧が負担になってる等考えられるんですが やはり高校生からファンデはきついのでしょうか? 将来シミ(色素沈着?)を残したくないのですが ファンデはやめといたほうがいいでしょうか・・。 ずっと高校になってこのメイクできたので いきなりすっぴんでいくのは抵抗があるんです。 なので肌の負担が少ないコスメや化粧の仕方、 それから色素沈着をなくす(薄くする)方法等を教えてください。 スキンケアと迷いましたがどうかお願いします。

  • 肌が…

    小学校の頃からスキンケアの方法を大きく間違ってしていました。ニキビは潰して治してはダメ!と要約理解できたのは高校生になってからでした。潰した部分が今では色素沈着をおこし顔の大部分が茶色っぽくなってしまいました。こうなってしまってはやはり手遅れなのでしょうか?また同じような状況から治療で肌が綺麗になった方がいましたらどういった治療をされたのか教えてください。 自分で誤ったスキンケアをし続けて今悩んでるのは自業自得であると重々わかってます。ただまだ私は大学生ですのでこれからもっと色素沈着がひどくなるのかと思ったら先が思いやれてこわいです。 もし時間がある方はお答えしてくれると嬉しいです。よろしくお願いします。