• 締切済み

ノンアレルギーのコスメを知りたい☆

閲覧ありがとうございます。 私は小さい頃から目や鼻、喉などの粘膜が弱く、特に目が過敏で、普通の市販のアイライナーや基礎化粧品では目が痒くなったりすぐ充血します。 小さい頃から目を掻いていた為、摩擦による色素沈着がひどいです。 アイライナーを使用したり、目の周りに使用出来るスキンケア用品があれば使いたいのですが、どの製品が良いのか分かりません。 オーガニックコスメでも完全に痒くならないとは思いませんが、少しでもマシなオーガニックコスメがあればどなたか教えて下さい。m(._.)m よろしくお願いいたします。

noname#207489
noname#207489

みんなの回答

回答No.1

こんばんは(^^) 私もアトピーで肌が弱いので使うものは色々試して合うのを探しています。 アイライナーや目の周りに使用出来るスキンケア用品を探されているようですが、今お使いの(大丈夫な)化粧水などはありますか? それがあるなら、同じメーカー(シリーズ?)の物の方が大丈夫な可能性が高そうに思います。 (ないから相談されてるのかもしれませんが) オーガニック 健康生活 むぎごころ オーガニック商品を扱っているお店です。 あと、ロゴナさんもお肌に優しいみたいです。 (グロスを使ったことがあって、荒れはしなかったのですがすごく合う!って感じでもなかったので、リピートはしませんでしたが) ロゴナ エイジプロテクション アイクリーム WELEDA【ヴェレダ】さんにもアイクリームがありますね。 ワイルドローズ スムーシングアイクリーム 合うのが見つかるといいですね(^^)