• 締切済み

インターネットの繋げ方 PS2

時代遅れの質問なのですが、PS2でオンラインゲームをやりたいと思ってます。 一旦やめたのですが、またやりたいなと思ったんですけど、繋げ方がわかりません。 PS2本体(BBUNIT付き) pa-wl/54se という機種のワープスター を持ってます、あとなにが必要でしょうか?壁から直接LANを刺しても繋がりませんでした。 別の部屋でインターネットは使用済みです パソコン側の設定が必要ですか? 全然詳しくなくて、よかったら詳しい方教えて頂けたらと思いますm(_ _)m

みんなの回答

• kikyuuu
回答No.2

こんばんは 現在PS2ソフトでオンライン対応ソフトの殆どのメーカーがPS3やPS4に移行し、 PS2ではサービスを終了している状態ですので、 インターネットに繋がっていても接続失敗になります。 それで繋がらないように見えているのでは無いでしょうか? 念のため遊ぶ予定のゲームがサービス継続されているか確認してみると良いかと思います。

PSY-CHO
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m FFXIですので、まだサービス終了はしてないのですが、我が家のネット環境が原因で繋がらないようです…。 ありがとうございました!

• aokii
回答No.1

あとは不要です。 1.ルーターとPS2を、[LANケーブル]で繋ぐ。薄型PS2の場合は本体に接続端子がありますが、それ以外のタイプは、PS2本体に装着したネットワークアダプターに接続端子があります。 2.PlayStation BB Unitなどに付属している[PlayStation BB Navigator]をPS2にセットし、インストールします。 後は指示通り選択していき、接続設定の段階では、大半の場合[自動設定]を選択していけばOK。 3.オンラインゲームなどのディスクをPS2にセットし、起動させるだけでOKです。

PSY-CHO
質問者

お礼

早々の回答助かりますm(_ _)m ルータとPS2を繋げてるのですが、ネットに繋がらないのです…。 PC側の設定はどんな感じでやればいいのでしょうか?無知ですみません…。