• 締切済み

ぐちりんについて

先日、子どもが先日、子どもがぐちりんいうサイトを見ているととんでもない書き込みに目を疑いました このサイト、どう思いますか?暴言などが大量に書き込まれています ネットが好きな高校生の息子がいて、私にもよくサイトを見せてくれます。が、先日見せてもらったこのサイトを見て、絶句してしまいました 正直青少年をを傷つける内容、社会人を傷つけたり愚痴を助長する内容になってるんじゃないか?と思い、あまり世に出す内容ではないような気がします。

みんなの回答

回答No.2

よろしくないですね PC・スマホは親が監督するべきです

回答No.1

上品な言葉で丁寧に愚痴る人っはほとんどいないと思うが。 そういうサイトなのだから相違う書き込みが多くなるのは必然。 愚痴を助長するって言うかそれをサイトで吐き出して実社会に留めないためのサイトですけど。 いわば「王様の耳はロバの耳」のはなしと一緒

ninnsinn4ne4ne
質問者

補足

回答内容 8840166 Deathscythe 上品な言葉で丁寧に愚痴る人っはほとんどいないと思うが。 そういうサイトなのだから相違う書き込みが多くなるのは必然。 愚痴を助長するって言うかそれをサイトで吐き出して実社会に留めないためのサイトですけど。 いわば「王様の耳はロバの耳」のはなしと一緒 投稿日時-2014-11-28 14:26:46

関連するQ&A

  • グチばかり言う彼・・

    私44歳、彼41歳ともにバツイチです。 今年5月にネットにて知り合いお付き合いをするに至りました。 最初の頃はお互いに「価値観があって話していても楽しい」ととても良い雰囲気でした。 体の関係もありますが、すぐに結婚とかはお互いに考えていません。 私は子供達が成人していて同居していませんが、彼には高校生、中学生の息子さんがいて同居しているので。 8月末くらいまでは先述した通り、いい雰囲気でのお付き合いでしたが・・・ここ数週間で様子がかなり変わってきました。 ・彼がとにかく会社のグチ(部下の悪口、組織の悪口など)が非常の多く、毎日の携帯メールでもびっしり書いて送信してくる。 ・対して私が振る話題には反応が乏しく、全くスルーすることもアリ。 ・彼は株式投資をしていますが、ここ数日の株価暴落にかなりナーバスになっており、先日私からの電話に対して30分近く「会社のグチ」「株価暴落の不安」「会社の業績悪化に伴う賞与ダウンの不安」など話しまくりました。 これに対して私は(彼は口にはしませんでしたが)「お金貸して」などと言われるのでは・・・とかなり引いてしまいここ数日は連絡をとっていません。 例の電話の後、彼には自分が正直に「引いてしまい、ついていけない」と感じたとメールしてしばらく距離を置きたいと伝えました。 その後、彼からは連絡がありません。 私は彼のことは好きですが、お金が絡むお付き合いはしたくありません。 今はお互いに相手の出方を伺っている?状態です。 私は彼に対してどう対処したらいいのでしょうか・・

  • ワンピースは青少年に悪影響を与えると思いませんか?

    先日、子どもがワンピースというアニメを見ているととんでもない描写に目を疑いました このアニメ、どう思いますか?犯罪者である海賊を美化しています アニメが好きな高校生の息子がいて、私にもよくアニメを見せてくれます。が、先日見せてもらったこのアニメを見て、絶句してしまいました。正直、これは良くない。こういう話は犯罪である海賊行為の美化や青少年の非行化を助長しかねないから、尾田栄一郎という名前の作者にもう少し調べるとか、ちょっと考えたら?と言いたくなったのですが、どう思いますか? 正直犯罪である海賊行為を美化する内容、犯罪被害者を傷つけたり青少年の非行化を助長する内容になってるんじゃないか?と思い、あまり世に出す内容ではないような気がします。 後日子どもに聞いたのですが、このアニメは「ワンピース(訳:ひとつなぎの大秘宝)」という名前のアニメなのだそうです その名前も射幸心を煽るようなタイトルで、思わずその場にへたり込んでしまいました このような反社会的なアニメを見て育つ子どもの将来が非常に心配です。 青少年に良い影響を与える有益メディア一覧 ドラえもん サザエさん 鉄腕アトム まんが日本昔ばなし 朝日新聞 しんぶん赤旗 青少年健全育成条例 民主党 脱原発 青少年に悪影響を与える有害メディア一覧 図書館戦争 表現の自由 ダウンタウン 名探偵コナン あまちゃん イナズマイレブン パズドラ 遊戯王GTA5 山下智久 EXILE AAA ドラゴンボール FLOW B'z キングダムハーツ ダイヤのA 北斗の拳5 覇王 パチスロ パチンコ コッペリオン スカイツリー 暗殺教室 バクマン。ガンダム 嵐 東京オリンピック 銀魂 ジョジョ EXILE Perfume 関ジャニ∞ KARA スマホ少女時代 ワンピース少年ジャンプドラクエ iPhone5s SPEC体罰 AAA モンハン 黒子のバスケ ぎんぎつ 阪神タイガース 北斗の拳 PSP ダイエット ハイキュー モンハン マギ スカイツリー iPhone けいおん NARUTO ワンピース PSVITA PS4 3DS WiiU PS Vita ピクミン キルラキル 仰天ニュース モンハン4 銀魂 進撃の巨人 プロ野球 サッカー スタンプ LINE ソフトバンク SoftBank ドコモ docomo au 新学期 バレンタインデー ホワイトデー みかん 美少女 永遠の0 宇宙人 冬限定 駅前 駅伝 ニコ動 Yahoo Google スマホ FC2 Xビデオ アダルト 18禁 AV ニセコイ バクマン。スマブラ ゴールデンボンバー ポケモンXY モンハン4 銀魂 ハンタ ーハンター ジョジョ コッペリオン Perfume 関ジャニ∞ 少年ジャンプ 進撃の巨人 読売新聞 自民党 原発推進

  • SAO(ソードアート・オンライン)というアニメ

    先日、子どもがSAO(ソードアート・オンライン)というアニメを見ているととんでもない言葉に耳を疑いました 「これはゲームであっても、遊びではない」このアニメはネトゲを美化しているアニメでとても、子どもには見せれる内容ではありません 最近、高校生の息子がよく見ているアニメに「SAO(ソードアート・オンライン)」というのがありますが・・・。このアニメ、どう思いますか?ネトゲ廃人の少年少女が出てきます アニメが好きな高校生の息子がいて、私にもよくアニメを見せてくれます。が、先日見せてもらったこのアニメを見て、絶句してしまいました。正直、これは良くない。こういう話はネトゲ中毒やネトゲ廃人を誘発しかねないから、川原礫という名前の作者にもう少し調べるとか、ちょっと考えたら??と言いたくなったのですが、どう思いますか? 正直ネトゲを美化する内容、ネトゲ廃人を誘発させたりネトゲ中毒を助長する内容になってるんじゃないか?と思い、あまり世に出す内容ではないような気がします。。。 ちなみに高校生の息子曰く、どうして少年少女がネトゲ廃人なのか?と言うのは川原礫という名前の作者がネトゲ廃人を題材にすることによって少年少女と同年齢の青少年にネトゲに興味を持ってもらい、原作小説やアニメのBDの売れ行きを伸ばすためだ、という事だからだそうです。 このようなアニメを見て育つ子どもの将来が非常に心配です。 青少年に良い影響を与える有益メディア一覧 ドラえもん サザエさん 鉄腕アトム まんが日本昔ばなし 朝日新聞 しんぶん赤旗 民主党 脱原発 青少年に悪影響を与える有害メディア一覧 図書館戦争 進撃の巨人 ダウンタウン 名探偵コナン あまちゃん イナズマイレブン パズドラ 遊戯王 GTA5 山下智久 EXILE AAA ドラゴンボール FLOW B'z キングダムハーツ ダイヤのA 北斗の拳5 覇王 パチスロ パチンコ コッペリオン 東京ディズニーランド スカイツリー 暗殺教室 バクマン。ガンダム 嵐 東京オリンピック 銀魂 ジョジョ EXILE Perfume 関ジャニ∞ KARA スマホ少女時代 ワンピース少年ジャンプドラクエ iPhone5s SPEC体罰 AAA モンハン 黒子のバスケ ぎんぎつ 阪神タイガース 北斗の拳 PSP ダイエット ハイキュー モンハン マギ スカイツリー iPhone けいおん NARUTO ワンピース PSVITA PS4 3DS WiiU PS Vita ピクミン キルラキル 仰天ニュース モンハン4 銀魂 進撃の巨人 プロ野球 サッカー スタンプ LINE ソフトバンク SoftBank ドコモ docomo au 新学期 バレンタインデー ホワイトデー 美少女 永遠の0

  • AIRというアニメ

    先日、子どもがAIRというアニメを見ているととんでもない描写に目を疑いました このアニメ、どう思いますか?知的障害者が出てきます アニメが好きな高校生の息子がいて、私にもよくアニメを見せてくれます。が、先日見せてもらったこのアニメを見て、絶句してしまいました。正直、これは良くない。こういう話は障害者差別や偏見を助長しかねないから、麻枝准という名前の作者にもう少し調べるとか、ちょっと考えたら?と言いたくなったのですが、どう思いますか? 正直知的障害者の方を傷つける内容、知的障害者を傷つけたり差別を助長する内容になってるんじゃないか?と思い、あまり世に出す内容ではないような気がします。 後日子どもに聞いたのですが、このアニメは「奇異作品」と呼ばれているアニメなのだそうです その名前もホラー系のアニメを思わせるようで、思わずその場にへたり込んでしまいました このような差別的なアニメを見て育つ子どもの将来が非常に心配です。 青少年に良い影響を与える有益メディア一覧 青少年健全育成条例 ドラえもん サザエさん 鉄腕アトム まんが日本昔ばなし 朝日新聞 しんぶん赤旗 民主党 脱原発 青少年に悪影響を与える有害メディア一覧 表現の自由 図書館戦争 ダウンタウン 名探偵コナン あまちゃん イナズマイレブン パズドラ 遊戯王GTA5 山下智久 EXILE AAA ドラゴンボール FLOW B'z キングダムハーツ ダイヤのA 北斗の拳5 覇王 パチスロ パチンコ コッペリオン スカイツリー 暗殺教室 バクマン。ガンダム 嵐 東京オリンピック 銀魂 ジョジョ EXILE Perfume 関ジャニ∞ KARA スマホ少女時代 ワンピース少年ジャンプドラクエ iPhone5s SPEC体罰 AAA モンハン 黒子のバスケ ぎんぎつ 阪神タイガース 北斗の拳 PSP ダイエット ハイキュー モンハン マギ スカイツリー iPhone けいおん NARUTO ワンピース PSVITA PS4 3DS WiiU PS Vita ピクミン キルラキル 仰天ニュース モンハン4 銀魂 進撃の巨人 プロ野球 サッカー スタンプ LINE ソフトバンク SoftBank ドコモ docomo au 新学期 バレンタインデー ホワイトデー みかん 美少女 永遠の0 宇宙人 冬限定 駅前 駅伝 ニコ動 Yahoo Google スマホ FC2 Xビデオ アダルト 18禁 AV ニセコイ バクマン。スマブラ ゴールデンボンバー ポケモンXY モンハン4 銀魂 ハンタ ーハンター ジョジョ コッペリオン Perfume 関ジャニ∞ 少年ジャンプ 進撃の巨人 読売新聞 自民党 原発推進

  • ネット上の難しさ

    いつもお世話になっています。 昨日、自分と同じような境遇の方の質問に回答させて頂きました。 自分なりに真剣に、親身になって回答したつもりでした。 しかし、質問者さんには気に障ったのか、お礼の書き込みの内容が、暴言じみた感じで、私自身も中傷されたような感じでした。 他に回答された方に対してもそうでした。 もちろん、教えてGooさんの方にはメールさせて頂きました。 回答内容は、質問者さん本人がどうこうという事にはあまり触れず、自分や周りの体験例などを中心に書いたので、押し付けがましい内容ではなかったと思います。 相談内容が女性特有の内容なので、質問者の方は女性だと思いますが、お礼の欄の書き込みが、女性にしては、ちょっとビックリするような汚い?言葉遣いです。まさしく暴言ですね。 いくら回答内容が気に入らなくても、質問される方というのは、アドバイスを受けたくて質問するのだと思いますし(私もそうです)、聞く耳を持つ素直な態度というのも必要かと思います。 結局、回答を貰っても、暴言を吐くような人がいるというのは、ネット社会では仕方のない事なのでしょうか? 顔が見えないのをいいことに、ストレスを発散しているのでしょうか? 愚痴になってしまってすみません><

  • Fateは青少年に悪影響を与えると思いませんか?

    先日、子どもがFateというアニメを見ているととんでもない描写に目を疑いました このアニメ、どう思いますか?戦う英霊を題材にしています アニメが好きな高校生の息子がいて、私にもよくアニメを見せてくれます。が、先日見せてもらったこのアニメを見て、絶句してしまいました。正直、これは良くない。こういうアニメは靖国参拝や軍国主義を助長しかねないから、奈須きのこという名前の作者にもう少し調べるとか、ちょっと考えたら?と言いたくなったのですが、どう思いますか? 正直韓国人の方を傷つける内容、中国人の方を傷つけたり靖国参拝を助長する内容になってるんじゃないか?と思い、あまり世に出す内容ではないような気がします。 ちなみに高校生の息子曰く、どうして戦う英霊を題材にしているのか?と言うのは奈須きのこという名前の作者が戦う英霊を題材にすることによって今の日本の右傾化の風潮に乗って、BDやグッズの売れ行きを伸ばすためだ、という事だからだそうです。 このような右翼的なアニメを見て育つ子どもの将来が非常に心配です。 青少年に良い影響を与える有益メディア一覧 ドラえもん サザエさん 鉄腕アトム まんが日本昔ばなし 朝日新聞 しんぶん赤旗 民主党 脱原発 青少年に悪影響を与える有害メディア一覧 図書館戦争 ダウンタウン 名探偵コナン あまちゃん イナズマイレブン パズドラ 遊戯王GTA5 山下智久 EXILE AAA ドラゴンボール FLOW B'z キングダムハーツ ダイヤのA 北斗の拳5 覇王 パチスロ パチンコ コッペリオン スカイツリー 暗殺教室 バクマン。ガンダム 嵐 東京オリンピック 銀魂 ジョジョ EXILE Perfume 関ジャニ∞ KARA スマホ少女時代 ワンピース少年ジャンプドラクエ iPhone5s SPEC体罰 AAA モンハン 黒子のバスケ ぎんぎつ 阪神タイガース 北斗の拳 PSP ダイエット ハイキュー モンハン マギ スカイツリー iPhone けいおん NARUTO ワンピース PSVITA PS4 3DS WiiU PS Vita ピクミン キルラキル 仰天ニュース モンハン4 銀魂 進撃の巨人 プロ野球 サッカー スタンプ LINE ソフトバンク SoftBank ドコモ docomo au 新学期 バレンタインデー ホワイトデー みかん 美少女 永遠の0 宇宙人 冬限定 駅前 駅伝 ニコ動 Yahoo Google スマホ FC2 Xビデオ アダルト 18禁 AV ニセコイ バクマン。スマブラ ゴールデンボンバー ポケモンXY モンハン4 銀魂 ハンタ ーハンター ジョジョ コッペリオン Perfume 関ジャニ∞ 少年ジャンプ 進撃の巨人 読売新聞 自民党

  • 世の旦那様へ質問します。

    世の旦那様へ質問します。 私は、結婚15年の主婦です。 別居中の旦那の母に『○○(←旦那の名前)と子供を置いて出て行け。』などという暴言を、今までに何度も何度も吐かれています。 この間は、『△△(←私の名前)が居なくなればいい。死ね!』と、言い争いもしていないのに言われホトホト疲れてしまいました。 言われるときは、私と二人だけでいる時に言われるので、極力二人でいないようにしています。 旦那にはその都度、言われたことを報告しています。 私には気にするなの一言で、姑を気遣い優しくしているのを見ていると 腹立たしく思えます。 もう、気にするなの一言では済まされなくなっております。 そこで、質問です。 世の旦那様は同じような立場の時、私の愚痴を聞く時、どんな事を思い、姑にはどんな感情を持っているのでしょうか?教えてください。 宜しくお願いします。

  • 教師の横暴

    高校2年生の息子がいます。 先日、教師への暴言で帰宅処分にさせられました。 女性教師受け持ちの生物の授業中、他の女子生徒が騒いで授業が進行していませんでした。 女性教師が「静かにしないと当てますよ!!」と言ったタイミングでうちの子が後ろを向いていました。 特に騒ぎに加わっていた訳ではなく、目が見えにくかった為後ろの友達にノートを写させてもらおうとしていたそうです。 このタイミングで当てられた息子は質問に答えられず「わかりません。」と答えました。 教師は「なぜわからないの?」、「こうこうこうでしょ(息子が理解していないので内容が分りません)。」 それでも息子が「わかりません。」を繰り返すと、「授業が進まないでしょ。」と言われたそうです。 こんなやりとりが続き息子は怒りで暴言を吐きました。 学年主任からは「授業中後ろを向いてしゃべっており、担当教師が当てて質問していたところ教師に暴言をはいたので帰宅処分にしました。」との説明でした。 暴言を吐いたことは反省しますが、原因はこの女教師にある気がしてなりません。 因みにこの女教師相手に暴言を吐いて処分された生徒は今年赴任して一年足らずで6人、回数的には7回ほどあるそうです。 息子の処分は撤回できるでしょうか?

  • 私は同居していますが、最近、義母と子供の仲が気まずいので相談させて下さい。義母は自分の息子には激甘なのにうちの子にはかなり口うるさいんです。あれをするな、これをするな、おもちゃをそこに置くな、子供が咳がでてるので二階にいって!等等、私的には、私が仕事をしているため毎日学校終わってもまたすぐ児童館でくたくたになって帰ったりするので、転んでTV見てもいいかなぐらいに思うし、実際義母はソファにデ~~ンと転んでみてたりします!なのに、座ってみなさい!と。。お小言が多すぎてこどもがフンだ!とかいうともう、いまどきの子は~やらすっごくうるさい!そういう自分は息子はぐれて、自分はデブ!!とか暴言を吐かれて、挙句子供を作り捨ててきた立派な息子の方が、オカシイト思います!!働いてるのに、保険も車も全部払ったげて、あんたにいわれたくない!っていいたいです。愚痴っぽくなりましたが、やはり私が悪いんでしょうか。。

  • 子供の寝言について

    9才の息子の寝言がひどくて悩んでいます。 ほとんどが凄まじい暴言で「このくそ野郎!死ね!」とか 「殺すぞ」などでゾッとしてしまうような暴言なんです。 それも凄い大声で叫んでいます。 心配なのはその原因と5年生になると学校の行事で 2泊の旅行などがあるので皆の前で寝言で叫ぶんじゃないかと 気にしています。 サイトを見ても大人の寝言はあっても子供の寝言しかも暴言は あまり書かれていません。 どなたか詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。