• ベストアンサー

スマフォのゲームをPCでやる方法を教えてください

スマフォのゲームをPCでできるように、google chomeでトライしてみましたが、 モバゲーやグリー等のゲームにしか対応していないようです。 そのほかのゲームをパソコンでできる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スマフォだけでは、機種がわからないので、 Androidなら、多くのエミュレーターや、ネイティブ版があるので、それらでやれそうです。 IOSは、私が使っていないので、良くわかりません。 IPHONEは持ってるのですが、使ったことがないので。(もらい物)  動作確認程度にしか、使ってない端末でして。 ただ、先の回答者が言うとおり、 相手はハードなので、ソフトでいくらエミュレートできても、 限界はあるので、ある程度高度なものは、端末を買う意外には手はないですけどね。 こちらでは、 http://sourceforge.jp/projects/sfnet_android-x86/ これを、仮想または、実PC(ふるいゴミノートPCに入れてみたら、動作しました) などで、やってみましたが、一応動いたので、 Androidゲームを言っているのであれば、これでも対応可能です。

その他の回答 (1)

回答No.1

まずは「出来ませんよ?」と回答しておく。 早い話日本語しか分からない人に「英語で会話してください」って言って出来ると思いますか? ハードとソフトのやり取りも似たようなもんで同じプログラムルールだから読み込めるんです。 じゃあ「通訳入れればいいじゃん」と言う話になりますが、 いろいろ問題があるので回答できません。