• ベストアンサー

色の置き換えツールを使って黒っぽい色にできますか?

PhotoshopCS3を使用して画像の複製をしているのですが、複製した部分を周りに馴染ませようと色の置き換えツールを使用していますが、グレーにしかなりません。黒っぽい色にすることはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>もっと簡単な方法はありませんか? これでも、かなりシンプルな方法だと思われます。 さらにクオリティーをあげるには、絵の境界線ごとに、 レイヤーに分けたりして、合成しないと、本当の意味では綺麗になりませんから。 私が言った方法は、およそ、1~4クリック程度の作業で、 エフェクトなら、エフェクトそのものをコピーすれば 全部に適応できるので、以後繰り返しのみだと思われます。 以後エフェクトの貼り付けのみ。 #AdobeというかMAC系のスライドクリックで、実質1クリックで貼り付けると楽です。  Winでも使用できます。 対象レイヤークリック。エフェクト縁取り。ドット数Any、色の種類選択(アルファにする)適応!。 これしかない作業なので、これで面倒となると、 回答が難しいですね。

takechan626
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

状況がよくわからないのですが、 一度フルカラーにしてから、縁取して、2ドット程度かな。。アルファ入れてみたらだめですか? そもそも、境界線は色を何色にしたところで、エッジは残ると思いますので。 受け入れ側のカラーになじませるなら、アルファーが一番いいと思いますが。 それか、エフェクトで、逆方向縁取り+アルファグラデで、 吸収できることもありますけど。 私もCS3は好きなので、いまだに使ってますよ。 CCも入ってますが、速度的にCS3が一番使いやすいですよね。 意味不明な、強制終了はどうしてもあるけど。

takechan626
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっと簡単な方法はありませんか?