• ベストアンサー

人間の身体のパーツを表すワードを含む曲♪

こんばんはー ♪☆(⌒ー⌒)☆♪ 人間の身体の一部を表すワードを “タイトルに含む”あなたがお好きな曲を教えてくださいますか。 頭・顔から足の先まですべてOKです。 *邦洋、そのワードの言語は問いません。 ----*----*----*----*----*----*---- ★質問者からのお願い★ 複数回の回答は歓迎いたしますが、 お礼の都合上、一回答内では最大2曲でお願いします。 ----*----*----*----*----*----*---- <例> 『Behind These Hazel Eyes』Kelly Clarkson https://www.youtube.com/watch?v=yipoOY56MbM 童謡『肩たたき』なのかな?ん????( ̄□ ̄|||) https://www.youtube.com/watch?v=glEsgXB1NpA どうぞ宜しくお願い致します! ( *・○・)q~♪ *今質問では回答の付き具合によっては  敢えてゆったりお礼させて頂くかもしれません。  予めご了承くださいね。

noname#224629
noname#224629

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

雪女マネージャーこんばんは~ これはOKですか? アリス 「君の瞳は10000ボルト」 https://www.youtube.com/watch?v=lJcfho7NnEE

noname#224629
質問者

お礼

○Ο。+*゜センセ こんばんは ゜*+。Ο○ 大変お待たせ様です。ごめんなさい ☆m(vv)m☆ いつもお世話になっております。 先に補足欄で失礼しました ^^ I am writing a thank-you letter while listening to music. >アリス 「君の瞳は10000ボルト」 →堀内孝雄さんって一定の年齢以上の方から人気があるようですね。 あ、アリスって谷村新司さんもメンバーなんですねぇ。わたしこういうのがまたまったくわからないんです ^^; タイガースがト~キ~オの人かな? いい曲ですね!何度かテレビで芸能人がカラオケで歌っているのは聴いたことがありました。谷村新司さんの曲(『昴』って曲でしたっけ?)はよくおじさまがカラオケでお歌いになりますよね。堀内さんはちょっと新鮮でした。 このアーティストは「お」段の伸ばし方にかなり特徴がありますねぇ。そこが印象に残りました。面白味がありますね ^^* ところで… センセの瞳は10000ボルトですか?^^ ま、まさかお口が10000ボルトなの? (★ ̄∀ ̄★)さすがだわ! わたしのお口は3ボルトざますわよ♪ 授業で教師にあてられても3ボルト級の弱弱しい声で 「わかりません…」と (〃δ〃) 「宿題忘れました…」と (〃δ〃) 短距離走はボルトではないけどね! でも逃げ足はボルト級って? ♪(*’-^)-☆ ウフフッ 昭和の素敵な曲のご紹介ありがとうございました♪ また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

noname#224629
質問者

補足

ありがとうございます! もちろん、OKですよ!^^ でも「わたしの瞳(瞼)がねむねむ」なのでそろそろ眠ります ^^; 順次お礼させて頂きますね。

その他の回答 (98)

  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.60

こんばんは。 また、新しい部位でチャレンジですが、今回も苦手そうな感じです。 まずは、手のひら。このバンドは、ネオアコースティック系になります。 出来るだけ、電子楽器を使わない音楽というところでしょうか。 The Pale Fountains - Palm Of My Hand http://m.youtube.com/watch?v=fccfidvliNs&itct 続いて、爪で。 このバンドは、恐らくはご存知だと思います。 X JAPAN - Rusty Nail http://m.youtube.com/watch?v=IXvreqrrh3o&itct

noname#224629
質問者

お礼

Bonsoir ! ((Pq’v`★)゜+。 Je m’excuse de vous avoir fait attendre.☆m(vv)m☆ わざわざ追加回答恐れ入ります! I am writing a thank-you letter while listening to music. >また、新しい部位でチャレンジですが、今回も苦手そうな感じです。 →ニュー部位! なんだかお肉屋さんみたいねぇ ^^ 苦手…ま、嫌よ嫌よもなんとやらですし。 う~ん…ちょっと違うような… (○∇○) >まずは、手のひら。このバンドは、ネオアコースティック系になります。 >出来るだけ、電子楽器を使わない音楽というところでしょうか。 →ネオアコースティック系。 初めて聴いたジャンルかも? では、聴いてみます♪ >The Pale Fountains - Palm Of My Hand →なるほどぉ。 これぐらいなら嫌いじゃないですよ~ ^^ リズムが小気味よくて聴きやすいですし。 あくまでメロディーのイメージとしては 大きな公園!って感じ ^^ 何か楽しい催しが開催されそうな雰囲気がします♪ トランペットの演奏がそう思わせるのかも? なかなかいいと思います! 日曜日って感じ♪ >続いて、爪で。 >このバンドは、恐らくはご存知だと思います。 >X JAPAN - Rusty Nail 名前はわかるんですけど、 殆どよくわかりませんよ ^^; 再結成したとかどうとかって際に 何度かニュースでメンバーの名前を聞きます。 ヴォーカルの声が 非常に高いイメージだけあります ^^ カラオケで歌う人いますもの。 この曲いいですねぇ♪ 演奏もノリノリでいいですし、 やっぱりヴォーカルが素晴らしい! ハードですけど これは万人ウケしやすい曲ですよねきっと。 あ、ドラマーは苦手かも!(★ ̄∀ ̄★) 上半身裸だし…。 そういう人ってかなりナルシストだろうし… ^^; テンポのいい曲をありがとうございました♪ 今後とも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ サンキューです!

  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.59

こんばんは。 本日の日課です。 まだ出ていない部位で選んでみましたが、日英の老舗ロックバンドから選曲です。 でも、苦手そうな曲調かなと予測しています。すみません。 まずは、親指。 The Rolling Stones - Under My Thumb http://m.youtube.com/watch?v=nYYTLJ8YHi4&itct こちらは、日本のロックバンドですが、インストルメンタル(歌なし)です。 プロレスの技の名前でもあります。 足の指ですね。 Creation - Spinning Toe-Hold http://m.youtube.com/watch?v=1oVnZjgx-Gc&itct

noname#224629
質問者

お礼

@(o・ェ・)@ こんばんはー♪ 大変遅くなりまして申し訳ありません m(v.v)m わざわざ追加くださり有難うございます。 I am writing a thank-you letter while listening to music. >本日の日課です。 →ご飯代わりの一曲ですね!o(*^-^)o パンケーキでしょうか、 それともおにぎりでしょうか?^^ >まだ出ていない部位で選んでみましたが、日英の老舗ロックバンドから選曲です。 →ニュー部位の誕生の瞬間です♪ おめでとう!^^ >でも、苦手そうな曲調かなと予測しています。すみません。 →よかですばい!^^ >まずは、親指。 >The Rolling Stones - Under My Thumb →伝説のバンドですね! 「Thumb」=親指。 う~ん、初めて知ったかも! (〃▽〃) ハズカシッ! あ、なんだかビートルズっぽい! ん?違うのかな?^^ でもわたしには同じように聴こえる!^^ あ、メロディー自体は特に嫌いじゃないですよ ^^ ヴォーカルの部分がとらえどころがなくて そこにわたしは違和感を感じちゃうんだと思います。 ま、自己分析ですけどね ^^; >こちらは、日本のロックバンドですが、インストルメンタル(歌なし)です。 >プロレスの技の名前でもあります。 →えー、プロレスの技? チョップ?トォ~ッヽ(p・∀・)/☆ あ、はいはい、インストね! (カッコイイ言い方をしてみたかっただけ♪ ^^) >足の指ですね。 >Creation - Spinning Toe-Hold →足のつま先でグリグリするって技ですかね? 踏んづけて男の人をグリグリ~って。 だったら、わたしがいつもやってることだわ♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 得意なの♪ 楽器の演奏ですが… これは…ちょっと……カッコイイ! いいじゃないですか!いい音だし♪ 音楽少年が憧れそうな演奏ですねぇ。 それにしても… ギターって左手の指使いが難しそうねぇ。 ブルーハーツは左手を探したほうがいいかも?^^ 今の季節に屋外でコンサートすると 楽器弾けないんじゃないですかね?^^; coolな曲のご紹介ありがとうございました♪ また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 心からのMerci!

  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.58

お礼ありがとうございます&お疲れ様です。 勝手にリクエストと判断して追加させていただきます。 多分、好みには合わないと思いますが、もう30年近くも聴いている、まさに自分にとっては、血や骨になっているバンドの曲です。 Aerosmith - Bone To Bone (Coney Island White Fish Boy) http://m.youtube.com/watch?v=Za3PiXX0nEQ&itct ARB - Yellow Blood http://m.youtube.com/watch?v=m7RT5iTIy5g&itct

noname#224629
質問者

お礼

続きましても Bonsoir ! ((Pq’v`★)゜+。 Je m’excuse de vous avoir fait attendre.☆m(vv)m☆ わざわざ追加回答恐れ入ります! I am writing a thank-you letter while listening to music. >お礼ありがとうございます&お疲れ様です。 いえ、こちらこそ有難うございます! お疲れ様です!ヽ(p・∀・)ノ♪ >勝手にリクエストと判断して追加させていただきます。 >多分、好みには合わないと思いますが、もう30年近くも聴いている、まさに自分にとっては、血や骨になっているバンドの曲です。 →ふふふ ^^ 売られた喧嘩は買う!って?^^ 30年も聴き続けている曲ですか。 知識がそれだけ増えてもですから よっぽどお気に入りの曲なんでしょうね。 楽しみです♪ >Aerosmith - Bone To Bone (Coney Island White Fish Boy) →わおー、エアロスミス! アルマゲドンのあの曲は好きですよ! 男性特有のセクシーさがありますもの。 なるほどぉ、この曲はロック? 結構激しいですねぇ。 って、わたしヴォーカルの人の名前が エアロ・スミスさんかと思ってました ^^; 恥ずかしいわぁ (〃▽〃) ! ま、「骨」ですから こういうタイプの曲になるのは必然とか?^^ なんだかそんな気がする冬の午後… ^^* >ARB - Yellow Blood 黄色い血? どんな血なんだろ? 調べてみますと… 社会派バンドと呼ばれたとか。 メンバーの石橋凌さんって 俳優さんじゃないんですか? 映画で観たことあるような? マルチに活躍されてるっぽいですねぇ。 曲は結構面白いですね♪ リズムがよくて 思ったより聴きやすいですよ ^^ ただ…顔が怖いわぁ!>< お化粧がヘタ!ゞ(。ー◆ー。)ノ 厚化粧すぎっ! 回答者さんの好みが ちょっとだけわかってきました!^^ リクエストに応えてくださりありがとうございました♪ これからも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 限りない感謝です!

  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.57

またまたお邪魔します。 日課のようになってますね。 では追加を。 実は、こちらの曲はよく素性が分かっていません。 いわゆる拾いで見つけた曲なんで。 おそらくは、ドイツのスター誕生みたいな番組の合格者が歌っているんだろうなと思ってます。 検索すると、やたらと中国語サイトにヒットするので、台湾あたりでヒットしたのかも。 Deutschland Sucht Den Superstar - Cry On My Shoulder http://m.youtube.com/watch?v=5rgUmIJg-tU&itct 続いて純和風で。 かぐや姫の曲ですが、そちらは見つかりませんでした。 でも、なかなかの雰囲気です。 夏川りみ×南こうせつ - 僕の胸でおやすみ http://m.youtube.com/watch?v=acY-MtH21KU&itct

noname#224629
質問者

お礼

○Ο。+*゜こんばんは ゜*+。Ο○ 大変お待たせしております。ごめんなさい ☆m(vv)m☆ 炎の追加回答ありがとうございます! I am writing a thank-you letter while listening to music. >またまたお邪魔します。 >日課のようになってますね。 →ふふふ ^^ やっぱりたくさん知っていると 色んな思いがあるし、 拘りたくもなるんでしょうねぇ ^^ >実は、こちらの曲はよく素性が分かっていません。 >いわゆる拾いで見つけた曲なんで。 →へー、謎の曲ですか! そう言いながら実は 回答者さんが歌ってアップしたとか? p(*^-^*)q >おそらくは、ドイツのスター誕生みたいな番組の合格者が歌っているんだろうなと思ってます。 >検索すると、やたらと中国語サイトにヒットするので、台湾あたりでヒットしたのかも。 →音楽でドイツってわたし 今まで全然イメージがなかったです。 ドイツと言えばサッカーとお城とウインナー♪ もうそれだけ!ヽ(p・∀・)ノ♪ >Deutschland Sucht Den Superstar - Cry On My Shoulder →米国のオーディション番組のアメリカンアイドル(ご存知?)みたいな感じの番組かもしれませんねぇ。FOX局の。最終的に残ったトップ10メンバー全員で一曲を歌っているのかもしれませんね。この中でプロ契約したのは何名いるのでしょうかね?^^ すごくいい曲ですね!これはオリジナルなのでしょうかねぇ?ま、謎のままも時にはいいかもしれませんね *^^)/ >続いて純和風で。 >かぐや姫の曲ですが、そちらは見つかりませんでした。 >でも、なかなかの雰囲気です。 →著作権とかですかね? へー、古い曲でもそういうのあるのねぇ。 >夏川りみ×南こうせつ - 僕の胸でおやすみ →夏川りみさんはステキですねぇ♪ いい曲が多いし、 歌唱力があって好きなアーティストです! こういう曲をフォークソングって言うんですかね? 心地好いメロディーですよね♪ 優しさが溢れています。 眠る前にゆったりした気持ちで聴きたいです。 そしてぐっすり「おやすみ」します。 それにしても… 新旧のセッションっていいのが多いですよね ^^ 特に男女の組み合わせが。 音楽って時代で変化を遂げますけど、 こうやって一つになれますものね ^^ 色々と感じるものがありますよ。 優しい素敵な曲のご紹介ありがとうございました♪ また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ ベリー感謝です! 次もいただいていますね!^^*

noname#231734
noname#231734
回答No.56

こんにちは(^-^) すごい回答数ですね。 お礼は無理なさらなくていいと思います。 私は無くても大丈夫ですよ(ホントに)。 お礼・・書くの大変なことです・・。 まだ出ていないと思いますが、 竹内まりやさんの「シェットランドに頬をうずめて」・・ 歌詞が素敵です。 もしいつか機会があったら、聴いてみてくださいね。

noname#224629
質問者

お礼

先生 Bonsoir ! ((Pq’v`★)゜+。 Je m’excuse de vous avoir fait attendre.☆m(vv)m☆ わざわざ追加回答恐れ入ります! I am writing a thank-you letter while listening to music. >すごい回答数ですね。 →有り難いことです ^^ 皆様のおかげですね。 これで心置きなくお嫁にいけます♪ 「お嫁は関係ないよ!しかも未だだよっ!」 (〃▽〃) 未だ遊びたい年頃なの♪ >お礼は無理なさらなくていいと思います。 >私は無くても大丈夫ですよ(ホントに)。 >お礼・・書くの大変なことです・・。 いえいえ、お礼は楽しいです! 確かに大変ですけどね ^^; ま、嬉しい悲鳴ですよ ヾ(*´▽`*)ノ ♪ わたしにあと少しでも 知識があればいいんですけど、 ま、そこは知識・経験豊富な回答者さんに 全力で助けてもらうということで♪ ^^* >まだ出ていないと思いますが、 >竹内まりやさんの「シェットランドに頬をうずめて」・・ >歌詞が素敵です。 https://www.youtube.com/watch?v=ZpFlgdA3p7k ↑ ん?ご本人ですよね? 歌詞 <参考URL> http://j-lyric.net/artist/a00503e/l00f689.html かなりゆったりしたテンポで すっごく素敵な曲ですね♪ このアーティストの曲って どれを聴いても素晴らしい。 本物の証ですよね ^^* 羊毛のウールだからおそらく これは彼の為に編んでいる シェットランドセーターに 頬をうずめるのでしょうね ^^ ま、夢の日々が編み込まれていく という歌詞なので、 その幸せな時間(とき)を感じている という意味合いにもなるのでしょうね。 >もしいつか機会があったら、聴いてみてくださいね。 →今、聴きましたよぉ~!^^; よほどでない限りその時聴きますよ。 少なくとも全曲二度は聴いてますし ^^ 竹内まりやさんの動画も少ないみたいですね。 とりあえず聴けてよかったです♪ 素晴らしい曲をありがとうございました♪ これからもどうぞ宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 今一度感謝です!

noname#217196
noname#217196
回答No.55

安室奈美恵/Body Feels Exit 2700/右ひじ左ひじ交互に見て

noname#224629
質問者

お礼

Bonsoir ! ((Pq’v`★)゜+。 Je m’excuse de vous avoir fait attendre.☆m(vv)m☆ 更なる追加回答恐れ入ります! I am writing a thank-you letter while listening to music. >安室奈美恵/Body Feels Exit https://www.youtube.com/watch?v=R7Jq6eGnJQ0 カッコイイですねぇ! 曲もノリノリで好きな感じ♪ それにしても… これだけ踊りながら歌えるって凄いですよね。 わたしなんて歌わなくても踊れないのに! (  ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ;)ダンスは苦手なの! 小さい頃に『CAN YOU CELEBRATE ? 』って曲をどこかで聴いた記憶があります。 うん、たぶん聴いた ^^ 『TRY ME』って曲はハイパーユーロとかで外国の人が歌ってたりしますので、持っている中古の古~いアルバムのどこかに入ってます。 あ、よく似たラインでは「body」だとこの曲がありますね。 ↓ SPEED - Body & Soul https://www.youtube.com/watch?v=3Db5kfbYUXU >2700/右ひじ左ひじ交互に見て https://www.youtube.com/watch?v=tTgpnvbnj80 ふっふふ~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ そうきましたか! ホント回答者さんは選曲が面白いですね♪ ^○^ このコントは面白かったですよね ^^ しかしPVまであるんですねぇ。 CD発売してたのかな? 踝→脛→膝→腰→脇腹→胸→肩 で! トントントントン きました!右肘・左肘! ヾ(*´▽`*)ノ バンザーイ♪ ヾ(*´▽`*)ノ バンザーイ♪ クール&面白曲をありがとうございました♪ また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 何度も感謝です!

  • henakichi
  • ベストアンサー率54% (117/213)
回答No.54

ビューんとぉ登場! 冷たい頬♪ https://www.youtube.com/watch?v=QzJ_QUc-ygk Under my nose♪ https://www.youtube.com/watch?v=irEE2b5mK_Y 頬と鼻の水平ラインの曲で。

noname#224629
質問者

お礼

@(o・ェ・)@ ヘニャさん こんばんはー♪ 大変遅くなりまして申し訳ありません m(v.v)m わざわざ追加くださり有難うございます。 I am writing a thank-you letter while listening to music. >冷たい頬♪ →あ、スピッツって人だ! ワンワン!。。。。。。 ̄(=∵=) ̄ 声が独特ですよね。 二曲ぐらいはどこかで聴いたことがありますよ。 懐かし番組の類だと思いますけど。 この曲いいじゃないですかぁー! ん?室内でサングラスして卓球? なんともミスマッチだわ!(★ ̄∀ ̄★) ヴォーカルの人もそうですけど、 フツーにその辺歩いてる人って感じですね ^^ なんかそういうのが逆にいいなぁ。 気負わずサラッと歌ってるし。 ちょっとこもった感じのトーンだし。 >Under my nose♪ →あ!あ!あ!花が咲いた! 違う!「鼻」が初登場です♪ Colby O'Donis? 調べても全然情報が出てきませんねぇ。 どこの国の人でしょう? 非常に高くて綺麗な声ですねぇ。 いきなり歌詞で“ファーストキス”って言ってるし! お姉さんが教えてあげようか?(*^・^)Chu♪ 「やめなさ~い!」\(○∇○) 夜だからって… リズム感もいいですし、 非常にまとまっていて宜しいのではないでしょうか ^^ ヘニャさんは声が高い男性の声がお好きなんですかね? クリア気味の声が。 どちらかと言うと夏っぽい曲がいいのかもしれませんね ^^ これまた素敵な曲のご紹介ありがとうございました♪ また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 心からのMerci!

  • do-key
  • ベストアンサー率17% (33/193)
回答No.53

2つとも歌詞は英語ですが、日本のバンドです。 FAT PROP - Close My Eyes http://www.youtube.com/watch?v=SYpRg0uAvuI Hawaiian6 - Star Falls On Our Hands Tonight http://www.youtube.com/watch?v=3G9_E4_MElQ

noname#224629
質問者

お礼

今宵も元気に Bonsoir ! ((Pq’v`★)゜+。 Je m’excuse de vous avoir fait attendre.☆m(vv)m☆ わざわざ追加回答恐れ入ります! I am writing a thank-you letter while listening to music. >2つとも歌詞は英語ですが、日本のバンドです。 →へー、それは楽しみ♪ もしかして回答者さんが出てきたりして?^^ それでは早速 聴かせて頂きましょう!ヽ(p・∀・)ノ ♪ >FAT PROP - Close My Eyes →わおー、予想していたりよりいい! 英語の発音うまいですね! た、たぶんだけど… ^^ 曲の力強さと楽器が最高です♪ 回答者さんもよくご存じなんですねぇ。 わたし完全に初めて知ったバンドです。 後半のピアノはジャズっぽいですし、 ギターも素晴らしいしすごくいい曲。 ヴォーカルも危なげないから 安心して聴いていられますね ^^* ベリグッ! >Hawaiian6 - Star Falls On Our Hands Tonight →日本人なのに英語だし、 バンド名はハワイアン6だしっ!(。・ん・。)? これもノリがいいですねぇ♪ アマチュアバンド出身とかなのかな? ライヴで盛り上がりそうなタイプの曲ですよね ^^ ロック嫌いな人が嫌がりそうな 楽器の演奏が結構いいですよね ^^ The stars will fall ・・・ To each everyone tonight. って歌詞がいいですね。 今夜、平等に星が降ってくる。うん、いい!^^ やっぱり詞って大事ですね。 共感するには言葉が大切だってことですね ^^* 素晴らしい曲をありがとうございました♪ これからもどうぞ宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 何度も感謝です!

  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.52

こんばんは。 このカテでは、久々に50超えを見ました。 自分が出し過ぎかもしれないですね。 すみません。 とは言え、日本のロックがあまり出ていなかったので追加を。 両方とも80年代を代表するバンドです。 The Blue Hearts - 僕の右手 http://m.youtube.com/watch?v=xj1Qyw06wLI&itct Boowy - 唇にジェラシー http://m.youtube.com/watch?v=jdt29QRoCew&itct

noname#224629
質問者

お礼

○Ο。+*゜こんばんは ゜*+。Ο○ 大変お待たせ様です。ごめんなさい ☆m(v○v)m☆ 追加恐れ入ります! I am writing a thank-you letter while listening to music. >このカテでは、久々に50超えを見ました。 →あ、そうなんですかね ^^ 確かにたくさん回答いただいてびっくりしています! 前回もこのカテで50超でしたし、 とてもありがたいことです。 ヾ(*´▽`*)ノ ワーイ♪ >自分が出し過ぎかもしれないですね。 >すみません。 →いえいえ ^^ 音楽愛の表れでしょうね ^^ しかも色んな曲が次から次へ出てきますもの。 その知識は底なしでは?^^ >日本のロックがあまり出ていなかったので追加を。 >両方とも80年代を代表するバンドです。 →ロックいいですねぇ♪ わたしが好きなジャンルですよ! >The Blue Hearts - 僕の右手 http://j-lyric.net/artist/a00734c/l013be0.html このバンドは人気があったそうですね。 今でも曲のカヴァーがちょくちょくありますし。 リンダリンダーって曲とか ^^ ヴォーカルの人って細いのねぇ。 それであのパワフルな歌声! 魂で歌っている感じがしますね。 「僕の右手」っていうのは何の比喩なんだろ? 歌詞ではちょっと読み解けませんでした。 ライヴなので既に かなり息切れしちゃってるのかな?^^ こういうタイプのヴォーカリストは スタミナ使いそうですよねぇ。 歌い方は男っぽいですけど、 歌詞に繊細さが窺われますね。 >Boowy - 唇にジェラシー →これも伝説のバンドと言われてますね。 氷室京介さんでしたっけ? このヴォーカルはイッツ・ソー・クール! 人気があったのがわかります ^^ ギターの布袋さんの巧さは一切わかりません! 楽器の良し悪しはわたしには難しい ^^; 邦楽…特にこの年代って ジェラシーって言葉が多いですね ^^ カッコイイ言葉だからかな? そう言えば… 「bone」「blood」あたりも曲名にありそうな? 80年代へのお招きをありがとうございました♪ また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 幾度も感謝です!

回答No.51

こんに乳首 ホットレッグス ロッドスチュワート https://www.youtube.com/watch?v=AHcjjxYbgNM 既出でしたらすみません。 ツボイノリオさんは名古屋で活躍してるパーソナリティーですよ。 昔、オールナイトニッポンでも活躍されてましたし、NHKの人形劇プリンプリン物語でも声の出演されてました。 カラオケもありますが、女の子の3人組がカバーしたものですが…。 この唄、一時期放送禁止でした。 なのに、自身のオールナイトでは流してましたね。

noname#224629
質問者

お礼

ナンカイさん Bonsoir ! ((Pq’v`★)゜+。 Je m’excuse de vous avoir fait attendre.☆m(vv)m☆ わざわざ追加回答恐れ入ります! >こんに乳首 →こんばんはいてんしょん! ヽ(p・∀・)ノ イエ~イ!ノッてるか~い♪ I am writing a thank-you letter while listening to music. >ホットレッグス ロッドスチュワート >既出でしたらすみません。 →未だ出てませんよ!^^* それに被っても大丈夫ですよ ^^ 脚があったかいってことは… 足湯だと思うなぁ!ヾ(*´▽`*)ノ ワーイ♪ ロッドくんはセクシー路線が結構多いですねぇ。 ヴォーカルで遊びがあるアーティストですから、 聴いていてとても面白味があると思います! 昔からすっごく人気があったんですよね? この曲もいいノリで最高! ちょっと目がイヤラシイけどねぇ… (;一_一) ナンカイさんもHot Legsお好きそうねぇ (;一_一) >ツボイノリオさんは名古屋で活躍してるパーソナリティーですよ。 >昔、オールナイトニッポンでも活躍されてましたし、NHKの人形劇プリンプリン物語でも声の出演されてました。 →あ、情報ありがとうございます! へー、そうなんですか。 わたし芸人さんの一発屋かと思いました!^^ あの曲ですもん。 プリンプリン物語? あ、主人公の名前がプリンプリンだそうですね。 違う意味かと思ったわぁ (★ ̄∀ ̄★) ま、NHKだからそれはないか! >カラオケもありますが、女の子の3人組がカバーしたものですが…。 →ん?誰だろ? >この唄、一時期放送禁止でした。 >なのに、自身のオールナイトでは流してましたね。 →あ、やっぱりね!^^ そりゃあ好き放題させてはいけませぬことよ。 でも勝手にラヂオでは流してたのね ^^; しょうがない人ねぇ (○∇○) 曲紹介&ご丁寧な説明をありがとうございました♪ 今後とも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 今一度感謝です!

関連するQ&A

  • 指定のワードを含む曲♪

    こんばんはー ♪★(⌒.⌒)★♪ 以下の何れかのワードをタイトルに含む あなたの好きな曲を教えてくださいますか。 ・「 with 」 ・「 sky 」 ・「 over 」 ・「人」 ・「心」 ・「涙」 *邦洋問いません。 *複数回答は大歓迎ですが、  一回答内では二曲以内にとどめて頂ければ助かります。  (理由はその方がお礼がしやすいからです) *今回B.A選考はシンプルに一回答単位で行います。 どうぞ宜しくお願い致します。 ----*----*----*----*----*----*---- <例> 洋楽男性ヴォーカルの曲でわたしが一番好きな曲です♪^^* 『 To Be With You 』 Mr. Big http://www.youtube.com/watch?v=IWsVAGCeITA お暇がありましたら 曲を聴いた正直な感想も添えて頂ければ 今後の参考になって助かります ^^*

  • あなたが「cool」だと感じる曲♪

    こんばんはー ^^ あなたが「cool」だと感じる曲を教えてください! どうぞ宜しくお願い致します。 *邦洋問いません。 *「cool」には色んな意味がありますし、  あくまであなたが感じる「cool」で構いません。 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- ★質問者からのお願い★ *できればこのサイト内であなたが一度も挙げたことがない曲を望みます ^^ *できれば一度の回答内では2曲(複数回の回答は可)までにしてくださいますか? (ちょっと空いた時間に一つずつお礼をする際に3曲以上だと厳しいのです) -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- 「cool」涼しい、冷たい、 素敵、 格好いい、 清涼、 冷ややか、 渋い、 肌寒い、平然etc…。 <参考例> ★格好いい♪ 『If It Makes You Happy』Sheryl Crow http://www.youtube.com/watch?v=nB83CjJKBI0 ★格好いい♪& sexy 『Home』Daughtry http://www.youtube.com/watch?v=7bnX-6sJZBw

  • あなたが好きな「裏声かビブラートが魅力の曲」は?

    こんばんはー ♪★(⌒.⌒)★♪ 裏声が魅力の曲はありますか? 或いは、ビブラートが魅力の曲はありますか? *邦洋問いません。 *演歌はNGとさせて頂きます。 *裏声と言っていいのかどうかが微妙な曲でも可とします。 アーティスト(グループ)名、曲名をお願いします。 裏声かビブラート何れなのかも書いてください。 これはかなり難しそうですね ^^; どうぞ宜しくお願い致します。 *一度の回答では二曲以内にして頂ければ  お礼がしやすいので助かります。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。  予めご了承くださいね。 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- <例> 去年中古でCD買いました。 凄く古いと思います ^^; 矢井田 瞳『Over The Distance』 http://www.youtube.com/watch?v=DS9EE8FwkZM メインヴォーカルは天才ビヨンセ。 ビブラート最高峰! Destiny's Child 『Survivor』 http://www.youtube.com/watch?v=Wmc8bQoL-J0 上記二曲の感想も宜しければお願いします ^^ 強制ではないですよ ^^

  • どの曲がお好きですか?

    次の3曲のうち、皆さんは どの曲が一番お好きですか? ①ジーン・ケリーの『雨に唄えば』 同名ミュージカルで、ジーン・ケリーが 雨の中、傘をさしてこの歌を歌い踊るシーンが有名です。 Singin' in the Rain (雨に唄えば , Singin' in the Rain Theme song) https://www.youtube.com/watch?v=edvN1DfRTZI ②B・J・トーマスの『雨にぬれても』 ジョージ・ロイ・ヒル監督の 西部劇『明日に向って撃て!』の挿入歌です。 この曲も大変有名な曲です。 雨にぬれても/B・J・トーマス Raindrops Keep Fallin' on My Head/B.J.Thomas https://www.youtube.com/watch?v=7kjIN5mEf44 ③ジョニーレイの『雨に歩けば』 この曲もとても有名だと聞きました。 (Just)Walking In The Rain - Johnnie Ray https://www.youtube.com/watch?v=8uCsvWgmjwg 私は、①曲目のジーン・ケリーが 雨の中、傘をさしてこの歌を歌い踊るシーンが有名な 『雨に唄えば』が一番好きです。②曲目も好きですが・・。 皆さまはいかがですか?

  • ジャズ+ロックな曲を教えてください

    ジャズロックのような曲にハマっています。 もっと色々な曲が聴きたいので、オススメの曲を教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=Xb5M9aNPCDA http://www.youtube.com/watch?v=9axx_Gjew94 http://www.youtube.com/watch?v=Js0_HYYSvjM こんな感じの曲が好きです。 似たような曲調の曲はありませんか? 是非回答よろしくお願いします。

  • 握り拳で歌いたくなる曲

    この曲が流れていると、ついつい握り拳で一緒に歌いたくなってしまうような曲を教えてください。 個人的には、こんな曲が該当します。 Hound Dog - Still http://m.youtube.com/watch?v=LKkw3PI8FMg&itct 浜田省吾 - 明日なき世代 http://m.youtube.com/watch?v=6JHXVhRnkDk&itct 大事マンブラザーズ - それが大事 http://m.youtube.com/watch?v=gCpY0N9RT2U&itct 女性ボーカルでは、白井貴子 - Chance http://m.youtube.com/watch?v=pQbzz9JeWmw&itct 洋楽では、Bruce Springsteen - Born In The U.S.A. http://m.youtube.com/watch?v=lZD4ezDbbu4&itct お礼の都合上、お一人様一回5曲以内でお願いします。 複数回答は、大歓迎です。 それでは、よろしくお願いいたします。

  • CMとタイアップしてヒットした曲は ?

    こんな質問タイトルだと、どんなCMが浮かびますか ? また、そのCMとタイアップした曲だとどんな曲ですか ? 私の場合はすぐ浮かんだのがこのCMとタイアップした曲です。 「う~ん、マンダム」これいいですね(笑) ジェリー・ウォレス「男の世界」 http://www.youtube.com/watch?v=Nabxi5DGmvg http://www.youtube.com/watch?v=SH4QKICO3iI JR東海 X'MAS EXPRESS  http://www.youtube.com/watch?v=f9mOzRcUp5U http://www.youtube.com/watch?v=8nNByKQHGn4 ケンとメリーのスカイライン TVCM  http://www.youtube.com/watch?v=l5QQ5w5EUoU http://www.youtube.com/watch?v=Eunqtuc7i-8 * お礼はいつもゆっくりですがお願いします。

  • 春を感じる曲

    皆様が思う 春を感じる曲はどんな曲ですか? よろしかったら教えて下さい^^ なお、僕はお礼がとても遅いので 1曲限定にてお願いします<m(__)m> 僕は意外にも この曲だったりします♪ https://www.youtube.com/watch?v=SwYN7mTi6HM

  • 「センチメンタル」な曲

    その曲がセンチメンタルかどうかは聞く人の感覚です。皆さんがセンチメンタルと思う曲でお好きなものがありましたら教えてください。 ご回答は、1曲限定でお願いします。 <私の場合> 「My Back Pages」(The Byrds)ボブ・ディラン曲 https://www.youtube.com/watch?v=OZwncQfvaKk 「お礼」はボチボチ書きますのでご了承ください。

  • 日本っぽい曲を教えてください

    日本っぽい曲を教えてください 例えばLinkin ParkのNobody's Listeningのように和楽器を使った曲や http://www.youtube.com/watch?v=strUIdYbuMk Forest Swordsのように日本を意識したエレクトロニカサウンド http://www.youtube.com/watch?v=5SE8hH_EZbo http://www.youtube.com/watch?v=u4yhfEq3IHo Clarkの一部の曲もそれっぽいです http://www.youtube.com/watch?v=Nm_FT3MEMYY http://www.youtube.com/watch?v=yVVyjSOMiYU Ghost http://www.youtube.com/watch?v=0I0hweJ45so このように少しでも日本を感じる曲を教えてください