• ベストアンサー

人間の身体のパーツを表すワードを含む曲♪

こんばんはー ♪☆(⌒ー⌒)☆♪ 人間の身体の一部を表すワードを “タイトルに含む”あなたがお好きな曲を教えてくださいますか。 頭・顔から足の先まですべてOKです。 *邦洋、そのワードの言語は問いません。 ----*----*----*----*----*----*---- ★質問者からのお願い★ 複数回の回答は歓迎いたしますが、 お礼の都合上、一回答内では最大2曲でお願いします。 ----*----*----*----*----*----*---- <例> 『Behind These Hazel Eyes』Kelly Clarkson https://www.youtube.com/watch?v=yipoOY56MbM 童謡『肩たたき』なのかな?ん????( ̄□ ̄|||) https://www.youtube.com/watch?v=glEsgXB1NpA どうぞ宜しくお願い致します! ( *・○・)q~♪ *今質問では回答の付き具合によっては  敢えてゆったりお礼させて頂くかもしれません。  予めご了承くださいね。

noname#224629
noname#224629

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

雪女マネージャーこんばんは~ これはOKですか? アリス 「君の瞳は10000ボルト」 https://www.youtube.com/watch?v=lJcfho7NnEE

noname#224629
質問者

お礼

○Ο。+*゜センセ こんばんは ゜*+。Ο○ 大変お待たせ様です。ごめんなさい ☆m(vv)m☆ いつもお世話になっております。 先に補足欄で失礼しました ^^ I am writing a thank-you letter while listening to music. >アリス 「君の瞳は10000ボルト」 →堀内孝雄さんって一定の年齢以上の方から人気があるようですね。 あ、アリスって谷村新司さんもメンバーなんですねぇ。わたしこういうのがまたまったくわからないんです ^^; タイガースがト~キ~オの人かな? いい曲ですね!何度かテレビで芸能人がカラオケで歌っているのは聴いたことがありました。谷村新司さんの曲(『昴』って曲でしたっけ?)はよくおじさまがカラオケでお歌いになりますよね。堀内さんはちょっと新鮮でした。 このアーティストは「お」段の伸ばし方にかなり特徴がありますねぇ。そこが印象に残りました。面白味がありますね ^^* ところで… センセの瞳は10000ボルトですか?^^ ま、まさかお口が10000ボルトなの? (★ ̄∀ ̄★)さすがだわ! わたしのお口は3ボルトざますわよ♪ 授業で教師にあてられても3ボルト級の弱弱しい声で 「わかりません…」と (〃δ〃) 「宿題忘れました…」と (〃δ〃) 短距離走はボルトではないけどね! でも逃げ足はボルト級って? ♪(*’-^)-☆ ウフフッ 昭和の素敵な曲のご紹介ありがとうございました♪ また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

noname#224629
質問者

補足

ありがとうございます! もちろん、OKですよ!^^ でも「わたしの瞳(瞼)がねむねむ」なのでそろそろ眠ります ^^; 順次お礼させて頂きますね。

その他の回答 (98)

回答No.70

雪女さん、こんばんは。4連投の3です。 偶然にも、同じ人が日本語の詞を書いた2曲が揃いました。 ☆ ♪“Le Régiment de Sambre et Meuse”/『だれかが口笛ふいた』 (作曲:Jean Robert Planquette 日本語作詞:阪田寛夫) http://www.worldfolksong.com/songbook/france/sambre_et_meuse.html http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/darekagakuchibuefuita.html https://www.youtube.com/watch?v=IM3o-f5vmic 元はフランスの曲だとは聞いていたのですが、 農民が結成した連隊を描いた勇ましい歌であったとは……。 ☆ ♪『夕日が背中を押してくる』 (作詞:阪田寛夫 作曲:山本直純) http://hoick.jp/mdb/detail/13869/%E5%A4%95%E6%97%A5%E3%81%8C%E8%83%8C%E4%B8%AD%E3%82%92%E6%8A%BC%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8B ↑ 「試聴する」の左は前奏から1番の途中まで、 右は1番の途中から1番の最後までです。

noname#224629
質問者

お礼

続きましても おはようございます♪ 大変お待たせ様です。ごめんなさい ★m(vv)m★ 渾身の曲紹介ありがとうございます! I am writing a thank-you letter while listening to music. >偶然にも、同じ人が日本語の詞を書いた2曲が揃いました。 へー、それは面白いですね ^^ たまにそういうことが起こるので楽しいですね ^^* >♪“Le Régiment de Sambre et Meuse”/『だれかが口笛ふいた』 >(作曲:Jean Robert Planquette 日本語作詞:阪田寛夫) →いいですねぇ~♪ 合唱コンクールを思い出しますね ヾ(*´▽`*)ノ♪ メインのほうに簡単につられちゃってました ^^; こういうのって思い出に残りますよね。 わたしなんて幼稚園のときの演奏会まで憶えてますよ ^^ 曲名まではさすがに憶えてはいませんけど、 どの位置で何を演奏したかとか記憶してます ^^ >元はフランスの曲だとは聞いていたのですが、 >農民が結成した連隊を描いた勇ましい歌であったとは……。 →サンブル・エ・ミューズという川なんですね。 Régimentが連隊という意味ですから、 なるほど、そういう意味のタイトルなんですねぇ ^^ 歌詞の意味を知らずに聴いていたことってよくありますね。 特に童謡とかは案外怖い内容だったりしますし >< これからは随分感じ方が変わってきますよね。 >♪『夕日が背中を押してくる』 >(作詞:阪田寛夫 作曲:山本直純) >「試聴する」の左は前奏から1番の途中まで、 >右は1番の途中から1番の最後までです。 →わざわざご丁寧にありがとうございます!^^ 念のため探してみましたけど、 youtubeでは歌声が入った動画がありませんでしたね。 この曲いいですよね! 歌詞もいいですし、メロディーもわたし好きです♪ 大人だと夕日に背を向けると悲しみや哀愁が強く出ますけど、子供のそれはとても素敵な一日の終わり&また明日、という意味合い。夕日に向かって「明日寝過すなよー」って。素敵な曲ですね ^^ 小学校の下校時に流せばいいかもしれませんね。 いい曲をありがとうございました(*‘O‘)q~♪♪♪ これからもよろしくお願いしますね…☆。.:*:・'゜ Thank youです! 次で4部作完結ですね ^^

回答No.69

雪女さん、こんばんは。4連投の2です。 > 「指環」「首飾り」はそれぞれ「指」「首」を表してはいますから > 日本語としてはセーフです。 (回答#42に対する補足より) 「首飾り」をタイトルに含む曲はすでに挙がっているかと思いましたが、 どうやら、まだですね。 ☆ ♪『花の首飾り』 (作詞:菅原房子(補作詞:なかにし礼)   作曲:すぎやまこういち 歌:ザ・タイガース) http://www.uta-net.com/movie/3666/ 昭和43年(1968年)にリリースされた曲です。 この歌の歌詞が公募作品に基づくものだったとは知りませんでした。 当時のザ・タイガースの構成は、オリジナル・メンバーの5人 (=沢田研二、岸部修三、加橋かつみ、森本太郎、瞳みのる)。 翌年から加橋かつみに代わって岸部シロー(岸部修三の弟)が参加。 昭和46年(1971年)に解散したあとは、 瞳みのるは芸能界から引退、岸部修三は岸部一徳に改名して俳優に転身。 1980年代には瞳みのる以外の5人で活動していました。 2013年にオリジナル・メンバーが集結して再結成。 コンサートでは1日限定で岸部シローも参加していました。 ☆ ♪“A String Of Pearls”<『真珠の首飾り』> (Melody by Jerry Gray) Glenn Miller(1904~1944)の楽団のレパートリーの一つ。 彼の死後に制作され1954年に公開された 伝記的映画“The Glenn Miller Story” [『グレン・ミラー物語』]でも用いられました。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6615

noname#224629
質問者

お礼

@(o・ェ・)@ 連続でおはようございます♪ 大変遅くなりまして申し訳ありません m(v.v)m わざわざ追加くださり有難うございます。 I am writing a thank-you letter while listening to music. >「首飾り」をタイトルに含む曲はすでに挙がっているかと思いましたが、 >どうやら、まだですね。 →はい、そうですね ^^ 皆さん色々と拘りがあるのかもしれません。 >♪『花の首飾り』 >(作詞:菅原房子(補作詞:なかにし礼)  >作曲:すぎやまこういち 歌:ザ・タイガース) →横一列に整列しているのがなんだか新鮮! 昔はこういう配置が多かったのでしょうかね? 二人だけ顔を知っていました。 そうですか、これがザ・タイガースなんですね ^^ あと、昔のバンド・グループ名って邦楽でも「The」がよくついていますけど、これは何かブームがあるんでしょうかね?海外進出を見越してつけておくとか?^^ >昭和43年(1968年)にリリースされた曲です。 >この歌の歌詞が公募作品に基づくものだったとは知りませんでした。 →なるほどぉ。 勉強になります。 >当時のザ・タイガースの構成は、オリジナル・メンバーの5人 >(=沢田研二、岸部修三、加橋かつみ、森本太郎、瞳みのる)。 >翌年から加橋かつみに代わって岸部シロー(岸部修三の弟)が参加。 →沢田研二さんはトーキーオ♪の人ですね? なんとなくわかります。 で、岸部シローって方もわかります。 先ほどの動画で歌ってましたよね。 ちょっとボヤク芸(素?^^)の人。 >昭和46年(1971年)に解散したあとは、 >瞳みのるは芸能界から引退、岸部修三は岸部一徳に改名して俳優に転身。 >1980年代には瞳みのる以外の5人で活動していました。 →あ、岸部一徳さんのことでしたか! その方はいい俳優さんですよね ^^ ちゃんと存じておりますよ ^^ 味のある演技をされる脇役タイプの方ですね。 >2013年にオリジナル・メンバーが集結して再結成。 >コンサートでは1日限定で岸部シローも参加していました。 →岸部シローさんはご病気でしたかね? なにかそういう情報をどこかで観たかもしれません。 >♪“A String Of Pearls”<『真珠の首飾り』> >(Melody by Jerry Gray) >Glenn Miller(1904~1944)の楽団のレパートリーの一つ。 https://www.youtube.com/watch?v=mHO6ZUhGGWQ こういう音楽はジャンルとしてジャズになるんですかね? トロンボーンがいいですねぇ♪ 第二次大戦では陸軍航空隊に入隊して 慰問演奏をされていたそうですね。 でもイギリス海峡上で専用機が消息を絶ち、 しかもその原因に諸説あるようですね。 >彼の死後に制作され1954年に公開された >伝記的映画“The Glenn Miller Story” >[『グレン・ミラー物語』]でも用いられました。 →こうやって没後も伝記として語られるというのは素晴らしいですね。それだけ成し得て来たことの凄さを感じさせられますね ^^ 古い時代の音楽のご紹介ありがとうございました♪ また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 心からのMerci! 更に次へ!(*^-^)ノ

回答No.68

雪女さん、こんばんは。再投稿です。 雪女の返礼前線は、回答#67付近に到達しています。 ↑ こう書いたら、なんだか雪が降りそうで……。 > もう止まってますって!^^ なんのなんの、まだ止まってませんって。 ということで、ズン、ズン、ズン、ズンと4連投! > 「bone」「blood」あたりも曲名にありそうな? (回答#52に対する返信より) それでは、血も涙もないが骨だけはある歌を2曲。 身内にご不幸があったばかりの人は、 動画を見ない方がいいかも……。 ☆ ♪『ホネホネ・ロック』 (作詞:高田ひろお 作曲:佐瀬寿一 歌:子門真人) フジテレビ系の幼児教育番組「ひらけ!ポンキッキ」に登場した曲です。 歌詞冒頭にやや難がある(差別的?)ようでして、 「ひとくい」を「ジャングル」に変えて歌う例もあるとか。 この曲と、同じく「ひらけ!ポンキッキ」に登場した 大ヒット曲『およげ!たいやきくん』の作詞者、作曲者、歌手が 同じであることを初めて知りました。 ☆ ♪”Dem Dry Bones” /“The Skeleton Dance” https://www.youtube.com/watch?v=zz0zNTaL_J8 http://ameblo.jp/supersimpleblog/entry-11382596294.html ♪”Dem Dry Bones” では、 半音ずつ上がって行き、半音ずつ下がって戻るメロディになっています。 ♪“The Skeleton Dance”では、 メロディの抑揚がほとんどない一方、右手と左手が加わっています。 こちらは子供向けのアレンジですね。 あっ、そうだ。 NHKの教育テレビ(Eテレ)の「おはなしのくに」で 『雪女』が8日午前9時40分~9時50分に放送されます。 http://www.nhk.or.jp/kokugo/ohanashi/index_2014_015.html http://www.aozora.gr.jp/cards/000258/files/50326_35772.html 二つの資料で、 いずれも作者を小泉八雲であるとしていながら ストーリーのあらすじが異なりますが、 これはこの話が小泉八雲の創作ではなくて、 彼が自ら取材した伝説に基づいて構成したものだからでしょう。 小泉八雲(1850~1904)は旧名Lafcadio Hearn。 明治時代に来日し、 日本文化を研究するとともに海外に紹介した人物です。 https://kotobank.jp/word/%E5%B0%8F%E6%B3%89%E5%85%AB%E9%9B%B2-61282

noname#224629
質問者

お礼

Bonjour ! ((Pq’v`★)゜+。 Je m’excuse de vous avoir fait attendre.☆m(vv)m☆ わざわざ追加回答恐れ入ります! I am writing a thank-you letter while listening to music. >雪女の返礼前線は、回答#67付近に到達しています。 <↑ こう書いたら、なんだか雪が降りそうで……。 →いえいえ、そこで止まっていましたから、 とっても穏やかな天気でしたよ ^^ そして今また雪が降り始めたということですね!^^ >なんのなんの、まだ止まってませんって。 >ということで、ズン、ズン、ズン、ズンと4連投! →アレ?天気予報では吹雪は夜半過ぎに止むということでしたが、また降り始めたようですね♪ カマクラの中で甘酒を飲みながら曲を楽しむことにしましょうかね (σv`*) ウフフ >>「bone」「blood」あたりも曲名にありそうな? >それでは、血も涙もないが骨だけはある歌を2曲。 >身内にご不幸があったばかりの人は、 >動画を見ない方がいいかも……。 血も涙もないって ^^; 愛のない曲かもしれませんね!^^ >♪『ホネホネ・ロック』 >(作詞:高田ひろお 作曲:佐瀬寿一 歌:子門真人) https://www.youtube.com/watch?v=jnLEdpueKUI ホネホネロック~グワ~♪って!^^ 女性の追いかけるようなコーラス部分も最高ですね! ま、正直言いますと身内の骨を拾って間もないんですけどね ^^; ただ、こういうのは大丈夫ですよ ^^ むしろ気分が晴れて嫌なイメージが飛びますよ ^^ >フジテレビ系の幼児教育番組「ひらけ!ポンキッキ」に登場した曲です。 >歌詞冒頭にやや難がある(差別的?)ようでして、 >「ひとくい」を「ジャングル」に変えて歌う例もあるとか。 →なるほどぉ。 確かに「ひとくいしゅうちょう」はマズイかもしれませんねぇ。ま、子供はなんとも思っていないでしょうけど、大人の事情もありますものね。 >この曲と、同じく「ひらけ!ポンキッキ」に登場した >大ヒット曲『およげ!たいやきくん』の作詞者、作曲者、歌手が >同じであることを初めて知りました。 →あ、昔の有名な曲ですね! これは懐かしの曲番組とかでよく聴きますよ。 相当ヒットしたとか。 作詞・作曲・歌い手がすべて同じというのも珍しいんではないでしょうかね。あ、でも海外のアーティストのアルバムの中の曲はまったく同じコンビってそれなりによくはありますね ^^ >♪”Dem Dry Bones” /“The Skeleton Dance” >♪”Dem Dry Bones” では、 >半音ずつ上がって行き、半音ずつ下がって戻るメロディになっています。 →あ、詳しくはわかりませんが、 聴いていて確かにそういう手法のようですね! すっごく面白い♪ へ~、こういうの初めて聴きました。 とっても不思議な音楽ですねぇ (*^-^)ノ >♪“The Skeleton Dance”では、 >メロディの抑揚がほとんどない一方、右手と左手が加わっています。 >こちらは子供向けのアレンジですね。 →あ、子供に「右手と左手」を教えるための曲コンセプトなんですね。なるほど、こういう「観て(見て)」「聴いて」ですと子供の理解・吸収が早いでしょうね。曲も先の『Dem Dry Bones』のメロディーだと子供には難しそうですものね。 >あっ、そうだ。 >NHKの教育テレビ(Eテレ)の「おはなしのくに」で >『雪女』が8日午前9時40分~9時50分に放送されます。 →へー、そうなんですか! 全然知りませんでした。 10分だけの番組なんですね。 これ親類に録画しておいてもらいますね。 実は録画機器が壊れてるんですよ ^^; 明日の朝の放送のようですから観られないので、 録画してもらって年始にでも観られたら観てみます。 動画でしてたらそこで観てもいいかな ^^* わたしがどう描写されているのか気になりますし! 下手をすると局にクレームをつけるかも!なんて!^^ >二つの資料で、 >いずれも作者を小泉八雲であるとしていながら >ストーリーのあらすじが異なりますが、 >これはこの話が小泉八雲の創作ではなくて、 >彼が自ら取材した伝説に基づいて構成したものだからでしょう。 →「小屋の戸は無理押しに開かれていた」と表現されていますが、わたしはそんな乱暴なことはせず、「ピンポーン♪ ごめんくださいまし~♪」って口で言いますことよ!(*^-^)ノ 更に、「白装束の女」と言われていますが、わたしは黒色が好きなのですわよ♪ ^^ そうですか。わたしはこれから10人も子供を産むのですね ^^; きっとテレビの大家族番組で取り扱われるでしょうね ^^ >小泉八雲(1850~1904)は旧名Lafcadio Hearn。 >明治時代に来日し、 >日本文化を研究するとともに海外に紹介した人物です。 →海外の方ですか。 確かにURLの文章が和訳のような不自然な部分がありましたね。なるほど、そういうことでしたか。ギリシャ出身の男性のようですね。とても勉強になりました *^^)/ 素晴らしい曲&ご丁寧な説明をありがとうございました♪ また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 幾度も感謝です! 次へ!^^

  • do-key
  • ベストアンサー率17% (33/193)
回答No.67

このバンドは古語を多用しています。 陰陽座 - 蒼き独眼 https://www.youtube.com/watch?v=j6GJdnEaZQ8 なつかしい~ 安全地帯 - 碧い瞳のエリス https://www.youtube.com/watch?v=glGfuGZ2x6o No.60にある曲ですが、こちらのカバーもなかなか良いですよ。 スウェーデンのバンドですが、日本語が上手です。 Dragonland - Rusty Nail (X Japan Cover) https://www.youtube.com/watch?v=0DC5tNFlQMs

noname#224629
質問者

お礼

@(o・ェ・)@ こんばんはー♪ 大変遅くなりまして申し訳ありません m(v.v)m わざわざ追加くださり有難うございます。 I am writing a thank-you letter while listening to music. >このバンドは古語を多用しています。 >陰陽座 - 蒼き独眼 陰陽師みたいですね!^^ 怖そう! 古典苦手だったなぁ ^^; あー、さすが回答者さんはイントロの貴公子です! 素晴らしい!(σv`*) ウフフ 和装でギターってカッコイイですねぇ。 こういうバンドは海外でウケるんじゃないです? 演奏も非常にいいですし、 イギリスあたりで売れそうな予感も!^^ 特に女性のヴォーカルが素晴らしい! 高音のキレが最高です。 こういう歌い方かなり好きなんですよ♪ 高音の声がこの方に似てませんか? かなり昔のアーティストのようですが最近 youtubeで色々探していていいな~と思った人。 0:55あたりの感じが。 ↓ Love Never Turns Against - 浜田麻里 https://www.youtube.com/watch?v=72Kyz8_4X9A >なつかしい~ >安全地帯 - 碧い瞳のエリス →これはまた素敵な曲ですねぇ。 バラードになるんでしょうかね? ゆったりしたテンポで聴かせてくれますねぇ♪ ♪あなたに逢うためだけに・生まれてきたと~ って、回答者さんったら照れるじゃないですかぁ! あ、私に言ったわけじゃないのね >< ホントいい曲ですね。 ヴォーカルの方の今しか知らないので なんだかちょっと意外な感じがします ^^ >No.60にある曲ですが、こちらのカバーもなかなか良いですよ。 >スウェーデンのバンドですが、日本語が上手です。 >Dragonland - Rusty Nail (X Japan Cover) →邦楽をカヴァーしているだけで何だか嬉しいですよね ^^ しかも日本語で! 確かにお上手!E(゜θ゜*)Э 凄っ! これスウェーデンのバンドですか。 スウェーデンといえばポップなイメージがあったので これまたちょっとビックリしました。 特に女性のポップが目立つ国だと思ってましたので。 わたしメイヤとか好きですし ^^ それにしても何故こんなに日本語が? 留学経験とかあるんでしょうかね? 演奏も凄いしこれはファンタスティック!^^* カッコイイ&優しい曲のご紹介ありがとうございました♪ また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 心からのMerci!

  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.66

続いて、邦題のみに身体のパーツが入ってるパターンです。 何となく、物まねに見えてしまうと思うのですが、昔はアイドル的な存在だったんですよ。 邦題は、この胸のときめきをです。 Elvis Presley - You Don't Have To Say You Love Me http://m.youtube.com/watch?v=6vx183adJm4&itct ハードロックのビッグネームです。 邦題は、胸いっぱいの愛をです。 Led Zeppelin - Whole Lotta Love http://m.youtube.com/watch?v=fIQMktyP90s&itct

noname#224629
質問者

お礼

プリンさん Bonsoir ! ((Pq’v`★)゜+。 Je m’excuse de vous avoir fait attendre.☆m(vv)m☆ わざわざ追加回答恐れ入ります! I am writing a thank-you letter while listening to music. >何となく、物まねに見えてしまうと思うのですが、昔はアイドル的な存在だったんですよ。 >邦題は、この胸のときめきをです。 >Elvis Presley - You Don't Have To Say You Love Me →あ、先の回答者さんが教えてくださったイタリアの歌手が憧れていたって記述があったプレスリーだ! 一定の年齢以上の方には絶大な人気があったそうですね ^^ セクシーなところが魅力なのかな? この曲も初めて聴きました。 思っていたより聴けますねぇ。 もっとくどい音楽かと思っていました。 気持ちが凄く入った歌い方で こういうアーティストはショーで映えますね!^^ 衣装がまた独特ですね ^^; 昔はこういうのが流行ったのかな? >ハードロックのビッグネームです。 >邦題は、胸いっぱいの愛をです。 →愛が大き過ぎると胸やけします! って曲かも?ん?^^ >Led Zeppelin - Whole Lotta Love →やっぱり有名なアーティストの曲タイトルって、翻訳アドオンを使うとその通りに翻訳されるようです。「Whole Lotta Love」も「胸いっぱいの愛を」と和訳でましたよ ^^ このアーティスト名は知ってます。 それにしても独創的と言いますか、 芸術的といえばいいのか、 なんとも形容しがたい音楽性ですねぇ。 楽器は素晴らしくクールですけど、 このヴォーカルで一般ウケするのって不思議ねぇ!^^ ま、面白味があっていいとは思います。伝説のバンドと言われるにはこういう捉えどころのない面がないとなかなか難しいのかもしれませんね。そのうえでしっかりした技術が当然必要。奇抜とのバランスでしょうかね。 伝説のアーティストをありがとうございました♪ これからも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 限りない感謝です!

  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.65

そういえば、ここら辺って女性人気が高そうなのに、まだ出ていなかったと思います。 Dreams Come True - Eyes To Me http://m.youtube.com/watch?v=QuguHJfUb_U&itct Zard - In My Arms Tonight http://m.youtube.com/watch?v=Nr_FEk66zJI&itct

noname#224629
質問者

お礼

○Ο。+*゜プリンさん こんばんは ゜*+。Ο○ お待たせしました。ごめんなさい ☆m(vv)m☆ 邦楽の追加ありがとうございます! I am writing a thank-you letter while listening to music. >そういえば、ここら辺って女性人気が高そうなのに、まだ出ていなかったと思います。 やっぱり参加してくださっている方々の 世代や性別、好みの偏りはあるからでしょうね ^^ >Dreams Come True - Eyes To Me →ドリカムさんはうまいですよねぇ! 邦楽でトップクラスだと思います。 音楽性や歌唱に個性がありますし、 初めて聴いた際にも直ぐわかりますよね ^^ この曲は聴いたことがあります! どこでかはわかりません ^^; 芸能人カラオケとかでかな? 正直言うとわたしにとっては ドリカムは好んでCDを買う感じではなく、 紅白とかで出ているとなんとなく聴いて 「さすがにうまいねぇ♪」 って感心する位置づけです ^^ ニュアンス伝わるかな? >Zard - In My Arms Tonight →この方の曲も聴けばすぐわかりますね ^^ なにより声がいいですね。 声の音の周りを何かが包んでいるような感覚。 優しさを感じますよね♪ その武器をうまく活かせる曲が多いとも思います。 この曲は初めて聴いたような? 有名な曲なんでしょうか? 清涼感があってとってもいい曲! またゆっくり聴こうと思います。 昔の素敵な曲のご紹介ありがとうございました♪ また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 幾度も感謝です!

  • henakichi
  • ベストアンサー率54% (117/213)
回答No.64

待て待て、三つ子の魂百まで、もとい、百聞は一見に如かず~いってみよう! 心臓♪ https://www.youtube.com/watch?v=FXqSMyass6k 一曲出たので、ブライアン・アダムスと言えばこの曲、おまけです。 https://www.youtube.com/watch?v=3eT464L1YRA ブライアン・アダムスは、10代から聴いてましたよ。 カナダ出身のミュージシャンです。「レックレス」 ってタイトルのアルバムをよく聴いてました。 誰がロマンティストな変態やねん。レベル並をお忘れなく。

noname#224629
質問者

お礼

ヘニャさん こんにちはー♪ 大変お待たせ様です。ごめんなさい ★m(vv)m★ 渾身の追加曲ありがとうございます! >待て待て、三つ子の魂百まで、もとい、百聞は一見に如かず~ →ん?わたしが今年産んだのは三つ子ちゃんじゃないですよ? 双子ちゃんですけど…。 「あ、未だ産んだことなかったわ!」(○∇○) I am writing a thank-you letter while listening to music. >心臓♪ →また凄い曲タイトルですねぇ! ハツって…。 「焼肉屋さんに行っちゃったわ!」(○∇○) 全然知らないバンドです。 ちょっと言葉が悪いかもしれませんが、 アマチュアっぽさがいいのかもしれませんね ^^ 歌詞(文章)の組み立て方、歌唱力、演奏とも どこかアマチュアの域を出ていない感じに魅力がありません? 特に歌詞。 敢えて言葉を中学生レベルにしているのでしょうかね? ちょっとここは興味深い! 「大事なキミ=僕の心臓」と表現するあたりも かなりベタですから、そこをわざとついてきているのかな?と。 とすればなかなかの策士ですわよ!(。・ρ・。) 作詞だけにね! こういうバンドは売れるとダメになりそう。 あ、もう売れているのですかね?^^; そこ全然わからずに書いてますけど ^^ 風変りで面白かったです♪ >一曲出たので、ブライアン・アダムスと言えばこの曲、おまけです。 >ブライアン・アダムスは、10代から聴いてましたよ。 →あ、ヘニャさんの青春時代の曲なんですね ^^ 聴かせて頂きました。 やっぱりこのアーティストは爽やかさがありますねぇ♪ 清涼感を強く感じますよ。 特にメロディーに魅力がありますね。 先に紹介くださった曲と甲乙つけがたい! いい曲ですね♪ p(*^ー^*)q ♪ >カナダ出身のミュージシャンです。「レックレス」 ってタイトルのアルバムをよく聴いてました。 無謀、無鉄砲って意味ですかね? そのワードから他にいいアーティストを見つけてしまいました! ヘニャさん好みではなさそうだけど ^^ カナダに住みたいなぁ。 >誰がロマンティストな変態やねん。レベル並をお忘れなく。 そもそも「変態=レベル並」だと思います! レベル強になると…ド変態です!( ̄□ ̄|||) ちなみにわたしは…純情お嬢様です♪ おへそ/童謡とわらべ歌 https://www.youtube.com/watch?v=Jp2ttpu1XqY ♪ポケットの中には~ビスケットが~ に似たメロディーですね ^^ お忙しいところありがとうございました(*‘O‘)q~♪♪♪ これからもよろしくお願いしますね…☆。.:*:・'゜ Thank youです!

  • henakichi
  • ベストアンサー率54% (117/213)
回答No.63

ドカーンとぉ登場! 今も胸の奥で♪ https://www.youtube.com/watch?v=grvuaYmF6uU 左手に咲いたリング♪ https://www.youtube.com/watch?v=1EP_H7Ynk04 100超えるのかな? と言いながら、曲が見付からん。

noname#224629
質問者

お礼

@(o・ェ・)@ ヘニャさん こんばんはー♪ 大変遅くなりまして申し訳ありません m(v.v)m わざわざ追加くださり有難うございます。 I am writing a thank-you letter while listening to music. >今も胸の奥で♪ →よくご存知なんですねー! このアーティストは ぜんっぜん知らなかった!^^; アメリカのハイスクール、アカデミー出身、と。 いい曲ですねぇ♪ こういうメロディー結構好き。 テンポもいいし、洒落た感じですもの。 ただ、カラオケでは歌いにくいかもしれませんねぇ。 難しそう。 KGっていうのは男性のソロですよね? 女性ヴォーカルは誰なんだろ? 近所のお友達かな?^^ >左手に咲いたリング♪ →このヴォーカルはキャラが濃いのに歌声は繊細! あ、ヘニャさんって選曲が案外繊細ですね ^^* ロマンティストだったりします?^^ Noaはやっぱり高音がいいですね! 歌唱力もあってとてもいいんですけど、 何かもう少し個性があればいいのになぁ、とも思います。 じゃないと巧いだけでは直ぐ消えちゃうんですよねぇ ^^; クセがありすぎても飽きられやすいですし、 逆に無さ過ぎても忘れ去られやすい。 歌手も大変ですよね ^^; >100超えるのかな? >と言いながら、曲が見付からん。 →もう止まってますって!^^ これだけ来ただけで凄いですもの♪ ヾ(*´▽`*)ノ ワーイ♪ そう言えば以前80超頂いた際には、 途中で制限のお願いしたなぁ ^^ びっくりしちゃったもの ^^ アンカテでは前回に続いてまた50超えたので とても有り難く思っています。 <m(__)m> それにしても… 曲って案外パッと出てきませんよね? よく皆さん思いつくので驚いています。 素敵な曲のご紹介ありがとうございました♪ これからも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 心からのMerci!

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.62

「Una lacrima sul viso  ほほにかかる涙」(ボビー・ソロ) https://www.youtube.com/watch?v=lsLWHf4tQgU イタリヤの曲です。日本でも大ヒットしました。 「50 Miles Of Elbow Room」(カーター・ファミリー) https://www.youtube.com/watch?v=L9c9lz6sItI elbow は「ひじ」ですが、elbow room は「(ひじを自由に動かせるだけの)広さがあるスペース」。それが 50マイルということは現実の世界ではないような・・。

noname#224629
質問者

お礼

@(o・ェ・)@ 今宵もこんばんはー♪ 大変遅くなりまして申し訳ありません m(v.v)m わざわざ追加くださり有難うございます。 I am writing a thank-you letter while listening to music. >「Una lacrima sul viso  ほほにかかる涙」(ボビー・ソロ) >イタリヤの曲です。日本でも大ヒットしました。 →「ほほにかかる涙」って意味のタイトルのようですね。 イタリアで初のミリオンセラーを記録したとか。 この曲は邦楽の古い曲っぽい趣がありますね! 「昭和の懐かしの曲ショー」 みたいな番組がよくBSとかでありますけど、 日本の歌手がお歌いになる曲調と同じ匂いがします。 イタリアの曲って邦楽に近いんでしょうかね? ちょっと驚きました。 だからこそ日本で受け入れられやすかったんでしょうかね? 日本人向けのいい曲だと思いました *^^)/ サンレモ音楽祭で優勝した曲もなかなかいいですねぇ ^^ ↓ Bobby Solo-Se piangi se ridi https://www.youtube.com/watch?v=ECg2GW6vbIc >「50 Miles Of Elbow Room」(カーター・ファミリー) →イントロからいいですねぇ! カントリーっぽいですけどジャンル合ってますかね? The Carter Familyってバンドでしょうかね。 親族によるバンドのようですね。 こういう曲を聴くと和みますよね♪ヾ(*´▽`*)ノ♪ わたしこういう楽器のメロディー好きなんです。 長閑で牧歌的な曲には救いがありますもの。 しかも明るい曲が多いので 大自然の中で寝転んで聴いている感覚がするんですよねぇ ^^* >elbow は「ひじ」ですが、elbow room は「(ひじを自由に動かせるだけの)広さがあるスペース」。それが 50マイルということは現実の世界ではないような・・。 →確かに興味深い! これはまさに"比喩"じゃないですか?^^ 諺的に「Elbow Room」って表現があるので、 あくまで「広いスペース」って意味でしかないのでしょうね。 たとえば… 「長蛇の列が50m」みたいな表現とか? 実際には50mの蛇はいないよーって感じってことで ^^ で、50マイルのだだっ広いスペースとすれば、約80kmぐらいですかね? 仰るように現実ではそうなさそうな気が…。 古き時代の歌だから何もない大自然ってイメージでしょうかね? テキサスとかそういう感じの土地っぽい感じも? 今回教えていただいた曲の訳詞がヒットしなかったので わたしには全然わかりませんけどね ^^; 更なる素敵な曲のご紹介ありがとうございました♪ これからも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 心からのMerciです!

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.61

昔、こんな曲がありました。 「骨まで愛して」(城 卓也) https://www.youtube.com/watch?v=whtJiTn88zI

noname#224629
質問者

お礼

Bonsoir ! ((Pq’v`★)゜+。 Je m’excuse de vous avoir fait attendre.☆m(vv)m☆ わざわざ追加回答恐れ入ります! I am writing a thank-you letter while listening to music. >昔、こんな曲がありました。 →はい、どんな曲でしょう? 早速聴かせて頂きますね!(*^-^)ノ >「骨まで愛して」(城 卓也) →あ、「骨」いただきました! それにしても、またすごいタイトルですね ^^ やっぱりカルビは骨付きがいいってことかも?^^ そこがまた美味しいんですよねぇ♪ ^^ 歌詞の中で「恋ねぐら」って言葉が印象に残りました。 こういう言葉は昔の歌謡曲とかで よく使われていたのでしょうかね? ちょっと新鮮でした ^^* なるほど。 「骨まで愛して」とは きっと全部愛して欲しいという意味でしょうね。 心も体もすべて。たまにお小遣いも?え?^^ 昔の歌い手の方って本当に情感が豊かですね。 プロだなぁって感じがします。 歌唱力もしっかりしていますし、 誤魔化しのきかない中で勝負してきた力を感じますね ^^ 知らない歌手を知ることができて とても勉強になりました!ヽ(p・∀・)ノ♪ 素晴らしい曲をありがとうございました♪ これからもどうぞ宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 心より感謝です!

関連するQ&A

  • 指定のワードを含む曲♪

    こんばんはー ♪★(⌒.⌒)★♪ 以下の何れかのワードをタイトルに含む あなたの好きな曲を教えてくださいますか。 ・「 with 」 ・「 sky 」 ・「 over 」 ・「人」 ・「心」 ・「涙」 *邦洋問いません。 *複数回答は大歓迎ですが、  一回答内では二曲以内にとどめて頂ければ助かります。  (理由はその方がお礼がしやすいからです) *今回B.A選考はシンプルに一回答単位で行います。 どうぞ宜しくお願い致します。 ----*----*----*----*----*----*---- <例> 洋楽男性ヴォーカルの曲でわたしが一番好きな曲です♪^^* 『 To Be With You 』 Mr. Big http://www.youtube.com/watch?v=IWsVAGCeITA お暇がありましたら 曲を聴いた正直な感想も添えて頂ければ 今後の参考になって助かります ^^*

  • あなたが「cool」だと感じる曲♪

    こんばんはー ^^ あなたが「cool」だと感じる曲を教えてください! どうぞ宜しくお願い致します。 *邦洋問いません。 *「cool」には色んな意味がありますし、  あくまであなたが感じる「cool」で構いません。 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- ★質問者からのお願い★ *できればこのサイト内であなたが一度も挙げたことがない曲を望みます ^^ *できれば一度の回答内では2曲(複数回の回答は可)までにしてくださいますか? (ちょっと空いた時間に一つずつお礼をする際に3曲以上だと厳しいのです) -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- 「cool」涼しい、冷たい、 素敵、 格好いい、 清涼、 冷ややか、 渋い、 肌寒い、平然etc…。 <参考例> ★格好いい♪ 『If It Makes You Happy』Sheryl Crow http://www.youtube.com/watch?v=nB83CjJKBI0 ★格好いい♪& sexy 『Home』Daughtry http://www.youtube.com/watch?v=7bnX-6sJZBw

  • あなたが好きな「裏声かビブラートが魅力の曲」は?

    こんばんはー ♪★(⌒.⌒)★♪ 裏声が魅力の曲はありますか? 或いは、ビブラートが魅力の曲はありますか? *邦洋問いません。 *演歌はNGとさせて頂きます。 *裏声と言っていいのかどうかが微妙な曲でも可とします。 アーティスト(グループ)名、曲名をお願いします。 裏声かビブラート何れなのかも書いてください。 これはかなり難しそうですね ^^; どうぞ宜しくお願い致します。 *一度の回答では二曲以内にして頂ければ  お礼がしやすいので助かります。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。  予めご了承くださいね。 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- <例> 去年中古でCD買いました。 凄く古いと思います ^^; 矢井田 瞳『Over The Distance』 http://www.youtube.com/watch?v=DS9EE8FwkZM メインヴォーカルは天才ビヨンセ。 ビブラート最高峰! Destiny's Child 『Survivor』 http://www.youtube.com/watch?v=Wmc8bQoL-J0 上記二曲の感想も宜しければお願いします ^^ 強制ではないですよ ^^

  • どの曲がお好きですか?

    次の3曲のうち、皆さんは どの曲が一番お好きですか? ①ジーン・ケリーの『雨に唄えば』 同名ミュージカルで、ジーン・ケリーが 雨の中、傘をさしてこの歌を歌い踊るシーンが有名です。 Singin' in the Rain (雨に唄えば , Singin' in the Rain Theme song) https://www.youtube.com/watch?v=edvN1DfRTZI ②B・J・トーマスの『雨にぬれても』 ジョージ・ロイ・ヒル監督の 西部劇『明日に向って撃て!』の挿入歌です。 この曲も大変有名な曲です。 雨にぬれても/B・J・トーマス Raindrops Keep Fallin' on My Head/B.J.Thomas https://www.youtube.com/watch?v=7kjIN5mEf44 ③ジョニーレイの『雨に歩けば』 この曲もとても有名だと聞きました。 (Just)Walking In The Rain - Johnnie Ray https://www.youtube.com/watch?v=8uCsvWgmjwg 私は、①曲目のジーン・ケリーが 雨の中、傘をさしてこの歌を歌い踊るシーンが有名な 『雨に唄えば』が一番好きです。②曲目も好きですが・・。 皆さまはいかがですか?

  • ジャズ+ロックな曲を教えてください

    ジャズロックのような曲にハマっています。 もっと色々な曲が聴きたいので、オススメの曲を教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=Xb5M9aNPCDA http://www.youtube.com/watch?v=9axx_Gjew94 http://www.youtube.com/watch?v=Js0_HYYSvjM こんな感じの曲が好きです。 似たような曲調の曲はありませんか? 是非回答よろしくお願いします。

  • 握り拳で歌いたくなる曲

    この曲が流れていると、ついつい握り拳で一緒に歌いたくなってしまうような曲を教えてください。 個人的には、こんな曲が該当します。 Hound Dog - Still http://m.youtube.com/watch?v=LKkw3PI8FMg&itct 浜田省吾 - 明日なき世代 http://m.youtube.com/watch?v=6JHXVhRnkDk&itct 大事マンブラザーズ - それが大事 http://m.youtube.com/watch?v=gCpY0N9RT2U&itct 女性ボーカルでは、白井貴子 - Chance http://m.youtube.com/watch?v=pQbzz9JeWmw&itct 洋楽では、Bruce Springsteen - Born In The U.S.A. http://m.youtube.com/watch?v=lZD4ezDbbu4&itct お礼の都合上、お一人様一回5曲以内でお願いします。 複数回答は、大歓迎です。 それでは、よろしくお願いいたします。

  • CMとタイアップしてヒットした曲は ?

    こんな質問タイトルだと、どんなCMが浮かびますか ? また、そのCMとタイアップした曲だとどんな曲ですか ? 私の場合はすぐ浮かんだのがこのCMとタイアップした曲です。 「う~ん、マンダム」これいいですね(笑) ジェリー・ウォレス「男の世界」 http://www.youtube.com/watch?v=Nabxi5DGmvg http://www.youtube.com/watch?v=SH4QKICO3iI JR東海 X'MAS EXPRESS  http://www.youtube.com/watch?v=f9mOzRcUp5U http://www.youtube.com/watch?v=8nNByKQHGn4 ケンとメリーのスカイライン TVCM  http://www.youtube.com/watch?v=l5QQ5w5EUoU http://www.youtube.com/watch?v=Eunqtuc7i-8 * お礼はいつもゆっくりですがお願いします。

  • 春を感じる曲

    皆様が思う 春を感じる曲はどんな曲ですか? よろしかったら教えて下さい^^ なお、僕はお礼がとても遅いので 1曲限定にてお願いします<m(__)m> 僕は意外にも この曲だったりします♪ https://www.youtube.com/watch?v=SwYN7mTi6HM

  • 「センチメンタル」な曲

    その曲がセンチメンタルかどうかは聞く人の感覚です。皆さんがセンチメンタルと思う曲でお好きなものがありましたら教えてください。 ご回答は、1曲限定でお願いします。 <私の場合> 「My Back Pages」(The Byrds)ボブ・ディラン曲 https://www.youtube.com/watch?v=OZwncQfvaKk 「お礼」はボチボチ書きますのでご了承ください。

  • 日本っぽい曲を教えてください

    日本っぽい曲を教えてください 例えばLinkin ParkのNobody's Listeningのように和楽器を使った曲や http://www.youtube.com/watch?v=strUIdYbuMk Forest Swordsのように日本を意識したエレクトロニカサウンド http://www.youtube.com/watch?v=5SE8hH_EZbo http://www.youtube.com/watch?v=u4yhfEq3IHo Clarkの一部の曲もそれっぽいです http://www.youtube.com/watch?v=Nm_FT3MEMYY http://www.youtube.com/watch?v=yVVyjSOMiYU Ghost http://www.youtube.com/watch?v=0I0hweJ45so このように少しでも日本を感じる曲を教えてください