裏声とビブラートの魅力を持つ曲

このQ&Aのポイント
  • あなたが好きな「裏声かビブラートが魅力の曲」は、アーティストや曲名を教えてください。この記事では裏声とビブラートの魅力について詳しく解説します。
  • 裏声が魅力の曲やビブラートが魅力の曲、どちらもありますが、邦洋曲や演歌は除外しています。記事では、裏声とビブラートの使い方や効果についても紹介しますので、ぜひ参考にしてください。
  • さまざまなジャンルの曲で裏声やビブラートが魅力的に使われています。その中でも特に注目される曲やアーティストをピックアップし、その魅力や聴きどころをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたが好きな「裏声かビブラートが魅力の曲」は?

こんばんはー ♪★(⌒.⌒)★♪ 裏声が魅力の曲はありますか? 或いは、ビブラートが魅力の曲はありますか? *邦洋問いません。 *演歌はNGとさせて頂きます。 *裏声と言っていいのかどうかが微妙な曲でも可とします。 アーティスト(グループ)名、曲名をお願いします。 裏声かビブラート何れなのかも書いてください。 これはかなり難しそうですね ^^; どうぞ宜しくお願い致します。 *一度の回答では二曲以内にして頂ければ  お礼がしやすいので助かります。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。  予めご了承くださいね。 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- <例> 去年中古でCD買いました。 凄く古いと思います ^^; 矢井田 瞳『Over The Distance』 http://www.youtube.com/watch?v=DS9EE8FwkZM メインヴォーカルは天才ビヨンセ。 ビブラート最高峰! Destiny's Child 『Survivor』 http://www.youtube.com/watch?v=Wmc8bQoL-J0 上記二曲の感想も宜しければお願いします ^^ 強制ではないですよ ^^

noname#224629
noname#224629

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.24

こんにちは~ フランキー・ヴァリのファルセット・ヴォイス The Four Seasons - Sherry http://youtu.be/AapxXRlsdwA こちらはラッセル・トンプキンズJr The Stylistics - Can't Give You Anything(But My Love) http://youtu.be/Cp1dt2poy8Q  

noname#224629
質問者

お礼

こんばんはー♪ 大変お待たせしました。ごめんなさい。 更なる追加曲ありがとうございます! I am writing a thank-you letter while listening to music. >The Four Seasons - Sherry →あー!この曲は聴いたことがりますねー♪ 有名な曲ですよね ^^ もう初っ端から凄いファルセットがさく裂しています!\(o・・o)/ リードヴォーカルの方がフランキー・ヴァリなんですね。 うーん、これは曲自体の完成度も高いですねぇ。 他のメンバーの渋い落ち着いた声があってこそ このファルセットが活きるのでしょうね ( ^0^)θ~♪ このグループはビートルズの登場以前に ものすごく人気があったそうですね。 >The Stylistics - Can't Give You Anything(But My Love) →イントロを聴いた瞬間にわかりました! 曲名自体はわたし結構覚えていないことが多いので… ^^; ソウルからディスコ系にシフトチェンジした際に米国では人気が凋落したそうですね。 時代の流れがあったのでしょうね。 それでもアルバム「サンキュー・ベイビー」で収録されていたこの曲(邦題『愛がすべて』) が日本やイギリスで大ヒットとなった、と。 ラッセル・トンプキンズJrの声は男性とは思えないですねー!w(☆o◎)w 最初聴いた際、女性かと思いました。 男性でこれだけ柔らかみを備えたファルセットってなかなか出せないですよ。 凄いですねぇ。 しかも安定感が抜群で、どこにも違和感がありません。 曲の魅力もあって名曲としか言えませんね (〃⌒ー⌒〃) スイートヴォイスですが嫌味もありませんよねぇ ^^ ご回答ありがとうございました ^^ 今後とも宜しくお願い致します☆,。+・:*:・°' 幾度も感謝です!

noname#224629
質問者

補足

そろそろ締め切らせて頂きますね。 それにしてもたくさんご回答頂きました。 今回はお題が難しいので5件、 頑張って10件もいかないだろうと予想していました。 ところがこんなにいっぱい曲を教えて頂けたことを 大変嬉しく思っています o(^-^)o♪ B.Aは今回も悩みました。 いい曲が目白押しでどうしようかと…。 完成度を重視して選びます。 今回のB.AはNo.24様です。 おめでとうございます! どちらも聴いたことのある曲でしたが、 改めて聴いてみて文句のつけどころがないと思いました。 ありがとうございました! この場を借りて… 惜しい方も結構おられました。 選べなくて申し訳なく思います。 特に何度もご丁寧に頂いた方すみません。 ただ、皆さんの挙げてくださった曲どれも本当に良かったです。 面白い曲もありましたねー ^^ 裏声やビブラートってわたし結構好きなんです。 多種多様な音楽でそれを堪能できました。 それにしても皆さん、よくパッと出てきますねぇ。 音楽愛を感じました。 わたしは紹介して頂いた曲は、日を置いて必ず全曲聴きなおします。 ストックがいっぱいできて嬉しいです! ありがとうございました! あ、あと… 特に昭和の頃の古い曲は知らないことが多くて お礼でうまく書けないことが多いですが大目に見てくださいね ^^; 世代が随分違うようですので、その時代背景をわかっていないことが多いです ^^; まだまだ勉強が必要です。 皆様からの愛ある温答の数々に感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

その他の回答 (36)

noname#196815
noname#196815
回答No.37

こんにちは、れのそ・です(>_<) 映画フィフス・エレメント The Fifth Element Music Video(1997)Ryo Drake Productions ビートルズ動画見られて気づきましたか? やんちゃな4人組でも、お客様に対し演奏後、 お辞儀 してます、アルファベット圏では珍しいのではないでしょうか? 旅館、お店、食堂、等、お客に対し、いらっしゃいませ、と、お辞儀するのは 日本の良いとこ、で海外では少ないと聞いてます。 外国では店員の方が踏ん反っているとも聞いた事有ります 近年世界に日本の礼儀正しさと、お・も・て・な・し・は 注目されてる様ですし。 あの大人気の中、お辞儀出来るなんて、そこも大好きな所です。 ジョンさんは日本人女性の嫁さんだからかな? またまた余談失礼しました。

noname#224629
質問者

お礼

こんばんは ^^ すみません! パソコンがソフトのアップデートによりビジー状態に陥って 締め切り処理にすごく時間がかかりました。 締め切り挨拶の補足を投稿する直前にちゃんとページを更新して確認したんですが、 回答者さんの回答が入っていませんでした。 申し訳ありません。 >ビートルズ動画見られて気づきましたか? →全然気付いていませんでした ^^; まぁ、その国や地域によって文化が違いますから、 お辞儀をしないからと言って失礼ということではないんでしょうが、 それでもきちんとしている姿には好感を持ちますね ^^ オノ・ヨーコさんの影響なんですかね? でもオノ・ヨーコさん自体よく知りません ( ̄~ ̄;)??? 野球で日本の監督は偉そうですが、 メジャーでは監督は選手の気を遣うことが仕事だと聞いたことがありますよ ^^ これも文化の違いですね。 日本が評価されるのは嬉しいですよね。 ただ、すごく評価されながらもそうではない人が多すぎる。 恥ずかしいですよね。 残さないといけないものを蔑ろにしての 進歩なんてありえないと思います。 ちなみに… 「おもてなし」の心は日本人として大切ですが、 その方はわたし好・き・じゃ・な・い! ( ̄+ー ̄) 以降お見知りおきを!^^; 勿論、オリンピックは歓迎♪ でも他の都道府県で招致してほしかったです。 ご回答ありがとうございました! またよろしくお願いします V(^-^) ♪ 幾度も感謝です!

  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.36

こんにちは~#17です >Jimmy Jones - Good Timin' >坂本九さんの『ステキなタイミング』のカヴァーなんですね。 いいえ違います。ジミー・ジョーンズ「グッド・タイミング」1960年全米3位になっています 坂本九さんがこの曲をカヴァーしたのです >Del Shannon - Runaway (悲しき街角) >旧い名作の映画の中で流れてきそうです。 色々な映画で使われています 有名なところで、ジョージ・ルーカス監督「アメリカン・グラフィティ」1973年作 ファルセットでビートルズの曲がいくつか挙げられていますが The Beatles - Tell Me Why http://youtu.be/tmtaw0fr0xI アルバム「A Hard Day's Night」の曲で 同名映画(ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!)中のコンサート・シーンで歌われています

noname#224629
質問者

お礼

こんにちはー♪ お待たせしました。 わざわざ補足&追加曲ありがとうございます! I am writing a thank-you letter while listening to music. >坂本九さんがこの曲をカヴァーしたのです →あらー!叱られちゃったー o(>_<)o ごめんなさい。 一応調べたんですけど、調べ方が悪かったようです ^^; 曲のテーマ、意味のほうに気を取られたのが原因です ^^; >色々な映画で使われています >有名なところで、ジョージ・ルーカス監督「アメリカン・グラフィティ」1973年作 →あー、そうなんですか。 映画で使えそうな感じだったのでそこは感覚的には合ってたんですね ^^ 『アメリカン・グラフィティ』って聞いたことがあるタイトルです。 CSとかの番組表でタイトルだけ見たことがあるのかもしれません。 田舎町の若者たち。 ハイスクールを卒業し大学へ出発する前の最後の一夜。 お酒、車、ロックンロール、セックス…。 んー、ちょっと書いてて恥ずかしい (* v v) 一夜を描いているようなのでアメリカっぽくダンスパーティとかもあるんでしょうね。 後の青春映画に影響を与えたんですね。 >The Beatles - Tell Me Why →いいノリですね♪ こういう楽しい感じの曲調も好きです o(^-^ )oo(^-^)oo(^-^)o( ^-^)o テンポがいいので凄く聴きやすいです。 ドライブの時にさりげなくかけておけばお洒落ですね ( ̄+ー ̄) 「理由を教えてよ♪」って意味ですかね? 「何で泣いているの?」ってとこかな…。 それにしてもビートルズの曲は短いですね。 この時代では当たり前だったのですかね…。 これはこれで飽きにくくていいですね ^^ あー、中盤から終盤にかけてのあたりでファルセットありますねー!^^ こういう部分が曲全体にいい影響を与えるってことでしょうね。 ホントいい曲♪ >アルバム「A Hard Day's Night」の曲で >同名映画(ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!)中のコンサート・シーンで歌われています →メンバーにとって初主演作。 ドラムを担当するリンゴ・スターの演技が高く評価されたようですね。 撮影が終わった時に夜だったことに気付き、 その時洩らした言葉からこのタイトルがつけられた、と。 何故か邦題がまた全然違う意味なので微妙なんですよねぇ… ^^; 今回は合ってるかな?^^; ご丁寧にありがとうございました ^^ またどうぞ宜しくお願い致します☆,。+・:*:・°' たくさん感謝です!

noname#196815
noname#196815
回答No.35

おはようございます、お礼ありがとう(^O^) じょん・れのそ。でーす(ーー;) 残りもう一人はジョージ・ハリスンです。 PLEASE PLEASE ME WITE THE BEATLES A HARD DAY'S NIGHT BEATLES FOR SALE HELP! RUBBR SOUL REVOLVER SGT・PEPPR’S LONELY HEARTS CLUB BAND MAGICAL MYSTERY TOUR THE BEATLES YELLOW SUBMARINE ABBEY ROAD LET IT BE PAST MASTERS-VOLUME ONE PAST MASTERS-VOLUME TWO アルバムの題名です時間がある時にでも 見て見てください。

noname#224629
質問者

お礼

そのれさん こんにちはー♪ 大変お待たせしました。 補足ありがとうございます! あー、ジョージ・ハリスンだった! 一番変わった感じの人ですね。 前回の質問で教えてもらって聴いたのにもう名前を忘れてる ( ̄~ ̄;) ソロの曲を聴きましたね。 で、いっぱいアルバム書いてくれてますねー!w(☆o◎)w アルバム単位でこんなにあると気合がいりますねー ^^; 『イエスタデー』って曲が一番有名だと思うんですが、 わたしはその曲なら カーペンターズの『イエスタデー・ワンスモア』のほうが好きです! こんなに有名な曲なのに特にいいと思わないってことは、 ビートルズも大したことないわね!って思っていてこれまで聴かなかったのです。 前回の曲質問と併せて ビートルズの曲を皆さんに教えて頂きだいぶん印象が変わってきました♪ 食わず嫌いはダメですね ^^ まだ多少ですが良さがわかるようになってきました。 ファンの方はおそらく誰もが好きになる曲を経て、 マイナー気味の変わった曲に走っていくんだと思います。 また落ち着いてから色々と研究してみますね ^^ 朝早くご回答ありがとうございました ^^ またどうぞ宜しくお願い致します☆,。+・:*:・°' 幾度も感謝です!

noname#196815
noname#196815
回答No.34

こんばんは さよなら銀河鉄道999EDーSAYONARA-HD メアリー・マッグレガー 竹内まりや版もあります クラッシャージョウ BLOOD BATH HIGHWAY 西松一博

noname#224629
質問者

お礼

こんばんはー♪ 大変お待たせしました。 追加曲ありがとうございます! I am writing a thank-you letter while listening to music. >さよなら銀河鉄道999EDーSAYONARA-HD >メアリー・マッグレガー →このアニメはテレビのタレントが言っていたので名前は知っています。 でもどんな話か全然分かりません ^^; 宇宙で電車が走っているんですかね? 海外のアーティストが日本語で歌っているんですねぇ。 綺麗な発音ですね。 若干海外訛りがあってそれがまたいい感じ。 素朴な歌い方でいいですね♪ 高音も柔らかさを保っていて、 随所にビブラートが効いています。 裏声ではない感じですね。 穏やかで壮大なテーマに合いそうな曲。 竹内まりやさんヴァージョンは見つかりませんでした。 また時間がある時に探して聴いてみます。 >クラッシャージョウ BLOOD BATH HIGHWAY >西松一博 →んー!いいテンポの前奏! ただ、歌が始まると…変わった感じですねぇ。 宇宙っぽいのを狙ったんですかね? おそらく加工が入っている箇所の 高音域の伸びがビブラートということでしょうね。 「BLOOD BATH」のところは引っ付けた方がいいじゃないですかね? 「「BLOODBATH」」なら「皆殺し」「大殺戮」って意味になります。 んー、どっちにしても怖い!w(☆o◎)w ご回答ありがとうございました ^^ またどうぞ宜しくお願い致します☆,。+・:*:・°' 更なる感謝です!

noname#192912
noname#192912
回答No.33

回答が落ち着いついてきたようですので、もう一曲だけ失礼します。 ビブラートもファルセットも素敵な曲だと思うんですが。 Peter Cetera & Chaka Kahn - Feels Like Heaven http://m.youtube.com/watch?v=ajWT5JojtLw&gl=JP&guid=&client=mv-google&hl=ja

noname#224629
質問者

お礼

こんばんはー♪ 大変お待たせしました。 追加曲ありがとうございます!^^ I am writing a thank-you letter while listening to music. >Peter Cetera & Chaka Kahn - Feels Like Heaven →ピーター・セテラって初めて聴きました。 調べてみますとシカゴの元メンバーなんですね。 この名前は何度か聞いたことがあります! またいい声してますね! これはセクシー♪ こういう声質の男性が含まれるデュエット大好きです!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 歌唱力もあって最高ですねぇ ^^ チャカ・カーンは多少知っています。 この女性は激しい性格なんですよね ^^; 男っぽい感じのパワフルな声量と声質が魅力ですね。 ハスキー&ハイトーン♪ R&Bの女王ここにあり! 言葉は悪いかもしれませんが… ちょっとやさぐれたといいますか蓮っ葉な雰囲気がいいですね。 やっぱり言葉が悪いですね ^^; 力強いデュエットで聴きごたえがありますね ♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪ 曲自体もいい感じ! どうもこの曲聴いたことがありましたねぇ。 最高に素敵な共演ですね ^^ 完成度が非常に高いと思いました。 なにより二人とも格好いいですよねー♪ ご回答ありがとうございました ^^ またどうぞ宜しくお願い致します☆,。+・:*:・°' 幾千もの感謝です!

noname#196815
noname#196815
回答No.32

こんばんは ビートルズ Hello Goodbye 以前、変わったドラムの叩き方?と リンゴは左利きなんですねぇ 右利き用のセティングで演奏していると昔、聞きました 右利きで右利きのセティングでは曲に入れない 叩き方が出来るんだそうです 下手に見える様で実はとんでもない演奏しているんです ロックにオーケストラを取り入れたり ベトナム戦争時期に All You Need Is Love 愛こそはすべて、を歌い、 作詞、作曲、演奏、を全てやるのも当時では珍し かったと聞いてます、 リメイク曲もオリジナルより優れた曲に仕上げている、と 自分には思えます、 (プリーズ・ミスター・ポストマン) なんて特に良くなっていると思います。 今では当たり前にプロモーション映像が作られてますが そーいったものや自主映画?もビートルズが初ではないかと 約100曲の演奏を聴いてしまうと、なんとなく他の歌手の曲は 何処かで聞いた事あるなぁと思えるものが多いですねぇ。 誰かがTVで言ってましたけど ベートーベンやモーツャルトと、いった人達が集まった ロックグループのようなもんだ・・と。 あと山下達郎、ラブランド・・に限らず20~30年以上前の曲です CMにも使われたんですよ俺達の年代ではメジャー曲です 余談、長々とごめんなさいね。

noname#224629
質問者

お礼

こんばんはー♪ 大変お待たせしました。 補足&追加回答ありがとうございます! I am writing a thank-you letter while listening to music. >ビートルズ >Hello Goodbye →これはちょっと聴いたことがあります。 んー、聴いたことがあるような気がするだけかも?^^; これは楽しい感じでいい曲ですね♪ 裏声も随所に出てきます。 わたしはこういう感じの曲ならビートルズ好きです。 音遊びが過ぎて 発音とかがふざけすぎている感じのはちょっと苦手 (⌒~⌒ ;) 音を外しちゃってるようにしかまだ聴こえないんです。 あ、リンゴスターって人がドラムなのね。 今やっとわかりました ^^; あー、左利きだから違和感があったんですかね。 え?ドラムの叩き方が独特だって言っただけで、 わたし下手だとは言っていませんよ ^^; へー、シンガーソングライター的なことが当時は珍しかったんですねぇ。 『All You Need Is Love』は前回聴きましたよ。 この曲は好きです♪ こういう感じがいいです! 『Please Mr Postman』 これかなりいい感じ♪ ビートルズで聴いた曲の中でトップレベル! こういう風にやればできる子なんだと思います!( ̄+ー ̄) バンドとしてのまとまりが最高です! これからもこの調子で頑張らなくちゃ!^^ >ベートーベンやモーツァルトと、いった人達が集まったロックグループのようなもんだ・・と。 →うーん、違います! ビートルズは… ジョン・レノンとポール・マッカートニー、リンゴ・スター、 そして…あと一人は誰か、という構成のバンドです!^^ 時代があるんでしょうね。 その時代に聴いた人とそうではない世代では 感じ方が根本的に違うのでしょう。 ただ、いい曲はずっと後世でも感動できますね。 ビートルズもなかなかやるじゃない!って思います (⌒.-)=☆ ご回答ありがとうございました ^^ またどうぞ宜しくお願い致します☆,。+・:*:・°' 何度も感謝です!

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.31

再々追加です。 ビートルズには、部分的に裏声が使われている曲がたくさんありますが、その中から1曲を、 「ゲッティング・ベター Getting Better」(ザ・ビートルズ) http://www.youtube.com/watch?v=Jk0dBZ1meio この曲が成功しているのは、ジョンによる裏声のパートがあるからだと思います。 It's getting better all the time I used to get mad at my school ←ポール No, I can't complain ←ジョン(裏声)。かっこいい !! The teachers who taught me weren't cool ←ポール No, I can't complain ←ジョン(裏声)。かっこいい !! ------- ところで、回答No.22の Jimmie Rodgers ですが、彼の曲は、音楽形式としてブルースであるだけでなく雰囲気も ”ブルー” なので、カントリーのジャンルで違和感を持たれるのも当然だと思います。 しかし、以下のように、彼はカントリー音楽のミュージシャンとして扱われるので「カントリー」とした次第です。 「ORIGINS OF COUNTRY MUSIC」 http://countrymusichalloffame.org/origins-of-country-music/  カントリー音楽の起源 (略)and by 1930, two of the most influential country acts of all time, Jimmie Rodgers and the Carter Family, had become major stars. 1930年までに、史上最も影響力を持った二人のカントリー・ミュージシャン -- Jimmie Rodgers と the Carter Family -- がメジャーなスターとなったのであった。※誤訳があるかもしれません。 ------- さて、回答を追加します。ブルースです。裏声が使われています。 「Canned Heat Blues」(Tommy Johnson) http://www.youtube.com/watch?v=lGuoOyeUj-w  

noname#224629
質問者

お礼

こんばんはー♪ 大変お待たせしました。ごめんなさい。 追加曲本当にありがとうございます! I am writing a thank-you letter while listening to music. >「ゲッティング・ベター Getting Better」(ザ・ビートルズ) →へー、ビートルズって裏声の箇所があるんですか! 実は音楽の一つ前の質問でビートルズの曲は相当数聴いたんですが(^^;)、 そういう印象はなかったです。 それまでビートルズはほとんど聴いたことがなかったんです。 裏声ポイントまで英語で書いてくださっていますので、 ヒヤリングの苦手なわたしとしては聴く前にプレッシャーがかかっています!( ̄~ ̄;) で…一回目はわからなかったです!^^; 裏声はわかるのですが、仰る箇所がどうにも…。 で、ようやく気付きました! 歌詞を出せたんだったー ^^; なるほど!早速裏声箇所があったのですね♪ この裏声がジョン・レノンですかー。 前回はどれが誰の声かもわかっていなかったんです ^^; ちょっと可愛らしい感じの裏声ですね~ (⌒o⌒#) こういうちょっとした遊び心のような部分で成功しているんですね。 >「Canned Heat Blues」(Tommy Johnson) →またこれはすっごく昔の曲のようですね。 歌い方が特徴ありますねー! ブルースをお歌いになる方は声が厚いですね。 表現が間違っていると思いますけど… ^^; 声を潰すのでしょうかね? すっごい裏声がきました!^^ それ以外の部分からは想像がつかないほど綺麗な裏声です♪ 一瞬ちょっと危なっかしいところもああったように思いますけど… ^^ >回答No.22の Jimmie Rodgers ですが →なるほどー。 では、わたしの感じたことはあながち外れてはいなかったんですね。 あー、ちょっとホッとしました ^^ 音楽の形式、音楽性といったところは不鮮明だったりしますよね。 既存のジャンルにとらわれないからこそ、 新しいジャンルが生まれてくることもあるでしょうし。 ただ、賞などではその部門での選考で難しくはなるかもしれませんね。 添付頂いたURLから拝見させて頂きました。 確かにカントリーのなかのJimmie Rodgers の位置づけの様な記述がありましたね。 あ、わたしの翻訳アドオンでは お決まりの、結構よくわからない日本語訳になってしまっていましたよ ^^; ご丁寧に説明して頂き、頭が下がる思いです。 古き良き時代というものがあるんですね ^^ 何度もご回答ありがとうございました ^^ 今後とも宜しくお願い致しますね☆,。+・:*:・°' 幾千の感謝です!^^

noname#189746
noname#189746
回答No.30

ビリージョエルのオネスティなんか、かなり強烈なビブラートだと思うんですが、いかがでしょう。 http://www.youtube.com/watch?v=xAfKZEp7nQI

noname#224629
質問者

お礼

こんばんはー♪ お待たせしました。ごめんなさい。 いつもお世話になっております! I am writing a thank-you letter while listening to music. >ビリージョエルのオネスティ →これは名曲中の名曲ですね♪ この曲は何度も聴いたことがありますが、 ビブラートの印象はありませんでした。 でも今回改めて聴いてみますと、 確かにビブラートを利かせていましたねー!^^ 特にサビでは結構伸びています。 よく気付きましたねぇ (⌒-⌒ ) あと、わたしこの曲を歌詞付きで初めて聴いたかも! すごく良い詩だったんですねー! これは詩を読んだ方がいいですね。 またグッとこの曲の魅力がアップしました ^^ この詩を読んだ方がいい人がいますね。 誠実さが肝心です。 人は自身の心に嘘はつけません。 それなのに見えないところで悪い行いを悔い改めず続けていれば、 心優しい他者を振り回すだけではなく、結局は自分自身を信じられなくなってしまします。 考えさせられる曲ですね。 ご回答ありがとうございました ^^ またどうぞ宜しくお願い致します☆,。+・:*:・°' いつも感謝です!

  • nao_2
  • ベストアンサー率10% (38/366)
回答No.29

    憧れの歌♪ http://www.youtube.com/watch?v=ZMDBbh4LWtU ...食べ放題や~(嬉)ver. こちらもあこがれonly。 http://www.youtube.com/watch?v=ZoEwR9_Sy_M ...心霊体験恐ろしや~(涙)ver.    

noname#224629
質問者

お礼

こんばんはー♪ 大変お待たせしました。ごめんなさい。 前回は「柔らかくてセクシーな動画」をありがとうございました! あれから何度も観ましたよ ^^ お世話になっております! I am writing a thank-you letter while listening to music. >ヨーデル食べ放題 (ユーロ ヴァージョン) →何ですかーこれはー! 面白すぎます!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ユーロ系もわたし大好きなんですけどこの曲は聴いたことがないです! J-ユーロでこんなのあるんですかね? 「食~べほ~だ~~い♪」って!( ̄□ ̄|||) これはお笑いなんですかね ( ̄~ ̄;)???? テンポだけは完全にユーロ! でも歌詞と内容は完全に日本!^^; あ、よく見ればダンスマニアシリーズなんですね。 わたし結構このシリーズのCD持ってますよ。 中古ですごく旧いのを結構買い漁りました!^^ でもこういうのは初めて!^^ もう圧倒されちゃった!(p・・q) >Righteous Brothers - UNCHAINED MELODY - GHOST →これは聴くのが怖いなぁ…。 わたし怖いの苦手なんです (>_<) どうしよう…。 でも折角教えて頂いたのに聴かないのは失礼だから…。 …って、映画の『ゴースト/ニューヨークの幻』の曲なんですね! あー、ホッとしたぁ~♪ でもパロディなのかな?と思って最後までドキドキしましたよ ^^; 先の選曲の後でこれだから心の持っていきようが… ^^; この曲は名曲ですねぇ。 裏声も最高レベルだと思います。 わたしはオムニバスアルバムに収録してあったので曲だけは知っていました。 で、去年だったかにCSか何かでこの映画を観ました。 随分昔の映画ですよね? ストーリーとよく合っていて素敵な曲だと思います。 敢えてこの2曲を並列に並べられた回答者さんのセンスに脱帽!(⌒.-)=☆ ご回答ありがとうございました ^^ またどうぞ宜しくお願い致します☆,。+・:*:・°' いつも感謝です!

  • sunmahen
  • ベストアンサー率12% (65/522)
回答No.28

な、なんと、口笛までウラ Focus - Hocus Pocus http://www.youtube.com/watch?v=g4ouPGGLI6Q

noname#224629
質問者

お礼

こんばんはー♪ 大変お待たせしました。ごめんなさい。 前回は「セクシーな大福」ありがとうございました!(⌒.-)=☆ お世話になっております! I am writing a thank-you letter while listening to music. >Focus - Hocus Pocus →楽器が格好いいですねー♪ 実にクール! で、すごい裏声が登場しました! ちょっと怖ーい!( ̄□ ̄|||) これは色んな意味で凄いですねー ^^ 観客の方はだれも笑っちゃったりしないんですかね?(*^O^*) 横笛(フルートですかね?)の箇所も、 裏声と言っていいんではないですかね? 何であんな音が出るんだろ ( ̄~ ̄;)???? 羊みたいな声ですよー!^^ しかも仰っておられる口笛!!!! 何ですかあれは!\(#・o・#)/ どうなってるの (⌒~⌒ ;)? 最初の口笛でも結構高いのに、 途中からどんどん音域が上がっていきますね。 うーん信じられない! 超高音域では喉の奥から発しているのでしょうかね? このバンドはこういうパフォーマンスを含めて有名だったんでしょうか? うーん、これはホント驚きました。 面白いですね ^^ それにしてもよくこういうのを知っておられるのですねぇ ^^ ご回答ありがとうございました ^^ またどうぞ宜しくお願い致します☆,。+・:*:・°' いつも感謝です!

関連するQ&A

  • これ裏声になってますか?

    これ裏声になってますか? http://www.youtube.com/watch?v=LqnpmPc_uoI

  • 裏声が使われている歌、あるいはヨーデル

    タイトルのような歌で魅力的な曲を教えてください。 私が思いつく曲は(いずれも、古いですが)、 「ラブシック・ブルース」 http://www.youtube.com/watch?v=zMb_7HDWjZo 「ライオンはねている」 http://www.youtube.com/watch?v=_LBmUwi6mEo 「ククルクク、パロマ」 http://www.youtube.com/watch?v=XX0f_FSWtAs おそれいりますが、1回の回答につき 3曲まででお願いします。  

  • カラオケでのビブラートについて

    自分は19歳の男の大学生です。 ビブラートの質問は過去にも色々ありましたので見てみたのですが解決しなかったので質問させていただきました。 最近T.M.Revolutionの曲を歌うのですが、どうしてもビブラートが上手くできません。 元々高音域を出すときはかなりお腹に力を入れて出しています。 無理矢理若干ビブラートにすることはできますが、やはり西川さんのようにものすごい小刻みなビブラートが出せません。 調べたところによると横隔膜を動かすビブラートとのどで出す方法があるようですが、のどで出す方法ではあんなきれいなビブラートは出ないと思うので横隔膜を使ってビブラートを出すのに良い練習とかあったら教えていただきたいです。 どうすればあの強く速いビブラートを出せるようになるのでしょうか? こちらが自分が目標にしたいビブラートの動画です。 http://www.youtube.com/watch?v=Vhm3_8GD3ag&NR=1

  • 洋楽で、聴いているとテンションが上がる曲は ? 

    これも個人差があると思いますが、 みなさんが洋楽を聴いていて、テンションが上がる曲 と思う曲があればご紹介下さい。 Europe The Final Countdown https://www.youtube.com/watch?v=9jK-NcRmVcw Survivor Eye Of The Tiger https://www.youtube.com/watch?v=btPJPFnesV4

  • 息漏れのない裏声できてますか?

    自分はYUBAメソッドをやっているのですが息漏れのない裏声ができているのかわかりません。 判定お願いします! http://www.youtube.com/watch?v=gBlspixhEvw&sns=em

  • みなさんの闘争心をかきたてる洋楽の曲は ?

    色々とみなさんであればご存じと思いますが 私は洋楽音痴なものですから(笑) どんな曲が浮かびますか ? Europe - The Final Countdown https://www.youtube.com/watch?v=9jK-NcRmVcw Survivor - Eye Of The Tiger https://www.youtube.com/watch?v=btPJPFnesV4 Danger Zone https://www.youtube.com/watch?v=XWt5owfP1zo

  • 洋楽でテンションが上がる曲ありますか ?

    私自身は見事に洋楽音痴なので、 みなさんが色んな洋楽を聴く中でお薦めを教えて下さい。 私でもこの曲は何とか浮びました(笑) 実は殆ど浮ばなかったので。 Europe - The Final Countdown https://www.youtube.com/watch?v=9jK-NcRmVcw Danger Zone https://www.youtube.com/watch?v=58QOBqAWNzE Survivor Eye Of The Tiger https://www.youtube.com/watch?v=btPJPFnesV4

  • あなたが「cool」だと感じる曲♪

    こんばんはー ^^ あなたが「cool」だと感じる曲を教えてください! どうぞ宜しくお願い致します。 *邦洋問いません。 *「cool」には色んな意味がありますし、  あくまであなたが感じる「cool」で構いません。 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- ★質問者からのお願い★ *できればこのサイト内であなたが一度も挙げたことがない曲を望みます ^^ *できれば一度の回答内では2曲(複数回の回答は可)までにしてくださいますか? (ちょっと空いた時間に一つずつお礼をする際に3曲以上だと厳しいのです) -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- 「cool」涼しい、冷たい、 素敵、 格好いい、 清涼、 冷ややか、 渋い、 肌寒い、平然etc…。 <参考例> ★格好いい♪ 『If It Makes You Happy』Sheryl Crow http://www.youtube.com/watch?v=nB83CjJKBI0 ★格好いい♪& sexy 『Home』Daughtry http://www.youtube.com/watch?v=7bnX-6sJZBw

  • 気持ちが高ぶるカッコイイ曲

    私は洋楽のことはまったくわかりません。 ですが・・・ 子供の頃からプロレスが大好きで、入場テーマで使用されてる洋楽だったら わかります。 Survivor - Eye Of The Tiger http://www.youtube.com/watch?v=btPJPFnesV4 Black Sabbath - Iron Man . http://www.youtube.com/watch?v=9QQ0hH4MYsk Guns N' Roses - Welcome To The Jungle http://www.youtube.com/watch?v=g_enNmzWn6Y どの曲もカッコイイですね。 洋楽の中にはもっともっとカッコイイ曲があるんでしょうね。 「この曲を入場テーマにしたら、気持ちが高ぶるぜ!」 みたいな、そんな曲がありましたら、是非教えてください。

  • 皆さまが最近よくお聴きになってる曲

    年末でもやります。 ご了承下さい。恒例のご質問です。 皆さまが、最近よくお聴きになってる曲は何ですか? クリスマスも、もう過ぎましたが・・。 最近ハマってる曲等、何でもいいです。 お一人様4曲まで、洋邦楽、問いません。 尚、お礼は大変遅くなると思いますが、申し訳ございません。 (年をまたぐかもしれません) 更にお礼は大変簡素になります。 どうぞご了承下さい。 ちなみに私は。。 Def Tech(デフテック)の『My Way』です。 Def Tech - My Way【Official Music Video】 https://www.youtube.com/watch?v=AbHzv3QeEC0 『夏』ってかんじの人達なので、 思いっ切り季節外れですが・・・。 メンバーの一人、『Micro』さんが 以前、サーフィンをしていた近くに住んでいたことがありました。 お会いしたことはありませんが、とても親近感がわきました。 歌詞をよく聴いていると、 とても励まされます。 Destiny's Child(デスティニーズ・チャイルド)の 『Lose My Breath(ルーズ・マイ・ブレス )』です。 Destiny's Child - Lose My Breath (Video) https://www.youtube.com/watch?v=AqeIiF0DlTg 以前にも一度、ご紹介した事がある曲かもしれませんが、 このPV、ビヨンセがとっても格好良いデス!!☆☆ Destiny's Child(デスティニーズ・チャイルド)では、 『Survivor(サヴァイヴァー)』という曲が有名かもしれませんが、 私はこの、『Lose My Breath(ルーズ・マイ・ブレス )』が 一番好きです。PVも、すっごく格好良いです。 Britney Spears(ブリトニー・スピアーズ)の 『Toxic』です。 Britney Spears - Toxic (Official HD Video) https://www.youtube.com/watch?v=LOZuxwVk7TU このPVでは、ブリトニー・スピアーズがとても セクシーです。 東京タワーなども出てきます。PVにも物語性があります。 ブリトニーでは、いろいろ好きな曲がありますが、 この曲もイイですネ。 最後の曲は TRICERATOPS(トライセラトップス)の 『GOING TO THE MOON(ゴーイング・トゥ・ザ・ムーン)』です。 TRICERATOPS / GOING TO THE MOON https://www.youtube.com/watch?v=wspuA3RQa4k TRICERATOPS(トライセラトップス)は、 『FEVER』とか『Raspberry』とか、 いい曲はいろいろありますが、まずはこの曲ですネ。 曲も、歌詞も最高デス!!☆☆ 一時期、ドハマリ致しました! ちなみに、ボーカルの和田唱さんの母親は、 あのにぎやかな料理研究家、平野レミさんです。 ちなみに奥さんは、女優の上野樹里さんです。 『唱』という名の通り、 音楽の才能があった方なんですネ。 ちなみにトライセラトップスが流行っていた頃、 私がこのバンド名を不思議に思っていたら、 私が当時好きだった人が、 「(恐竜の)トリケラトプスのことだよ」と、 教えてくれました。いい思い出です。 更にちなみに、このトライセラトップスは、 私の大好きな、GRAPEVINE(グレイプバイン)と 同期だそうです。 GRAPEVINE(グレイプバイン)も、本当にイイです! 皆様の聴いている曲を、教えて下さいませ。 尚、私のご紹介した曲も、お忙しいとは思いますが、 もし聴いて頂けましたら、 ご感想も書いて頂けますと、大変有難いです。 是非とも、どうぞよろしくお願い致します。 m(__)mm(__)m