• ベストアンサー

あなたにとって、お茶と言ったら何ですか?

私の場合は、文句無しに緑茶です。 特に煎茶です。 静岡産が特に好きです。 鹿児島のお茶もおいしくて大好きです。 香りも色も全部最高だと思っています。 世界に徐々に日本の緑茶が普及し始めているそうです。 とても嬉しいです。 おいしくて、後味が良くて、健康にもいい日本の緑茶は素晴らしいと思いませんか? みなさんにとって、お茶と言ったら何ですか? どんなところが好きですか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コーヒーです  

IDOKWave1
質問者

お礼

ありがとうございました。

IDOKWave1
質問者

補足

コーヒー党でいらっしゃるのですね。 私は、他人が飲んでいるコーヒーの香りがあまりに素晴らしく、つられて飲むことが年に数回あります。 コーヒーは香りですね、私にとっては。 味はいまだに理解できていません。 緑茶のほのかな甘みと適度な渋みの調和した世界が大好きです。 よろしければ、良いぜひ緑茶もお試しください。 熱過ぎないお湯で、煎茶がおすすめです。

その他の回答 (11)

• smi2270
回答No.2

年中 麦茶を飲んでます。なぜか 冬でも冷やして飲んでます               変でしょうか。。。?

IDOKWave1
質問者

お礼

ありがとうございました。

IDOKWave1
質問者

補足

全然変じゃありませんよ。 麦茶はやっぱり水出しより煮出しがおいしいですよね。