• ベストアンサー

年末ジャンボ7億円のCM。背景の巨大建造物は?

年末ジャンボ7億円宝くじのCMで米倉、原田、大久保、織田が人力車の車夫と乗客に扮して登場していますが、背景に巨大な体育館(ドーム球場?)のようなものが映っています。 あれはどこの何という建物でしょうか? ちなみに下記URLのメイキング映像をみると、実際には背景と人物はクロマキー合成のようですけどね。 http://www.jabezadvisory.com/diary/news/20141115.html 有明コロシアムかな?

• s_end
  • お礼率95% (6183/6488)
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

幕張メッセ だと思います。

s_end
質問者

お礼

ありがとうございます