• 締切済み

八王子病院「火炎瓶」事件男は過去にたびたびクレーム

八王子病院「火炎瓶」事件 男は過去にたびたびクレーム 東京・八王子市の病院で、油の入った瓶が投げつけられた放火未遂事件で、逮捕された男にはクレーマーの過去があった。 東京・八王子市の東海大学八王子病院で、男が発炎筒や、ガソリンのような液体の入ったガラス瓶に火をつけて投げつけ、放火しようとした事件は26日、警察署に男が出頭した。 現住建造物等放火未遂の疑いで27日朝に逮捕されたのは、八王子市の職業不詳・曽我重幸容疑者(47)。 曽我容疑者は、下から8階まで非常階段を一気に駆け上がり、1階ずつ降りながら、4階までの各フロアに火炎瓶を投げ込み、その後、正面玄関から逃走したという。 曽我容疑者は、以前からこの病院の形成外科に通院していて、犯行当日の午前中も受診していたという。 曽我容疑者を知る人は「顔が合ったら向こうからあいさつしてくる。『おはよう』とか。わたしはびっくりした。(曽我容疑者は)紳士だなと思っていた。『えー、あの人が』って」と語った。 近所の人は「雰囲気は普通のおとなしい方」と語った。 自宅周辺では、おとなしい印象だったという曽我容疑者。 しかし、通院していた病院では別の顔を見せていた。 曽我容疑者は、病院の窓口担当者を「自分を優遇しろ」などとどう喝するなど、対応についてたびたびクレームを入れていたという。 曽我容疑者のクレームは、過去にも行われていた。 2014年1月、アクリフーズの冷凍食品への農薬混入事件の際、曽我容疑者は都内の本社に出向き、「電話の対応が悪い」などと騒いで、2時間近く居座った疑いで逮捕されていた。 警視庁は、曽我容疑者が病院にガラス瓶を投げ込むに至った経緯について、くわしく調べる方針。. _________________________ この事件 どう思いますか? 逮捕歴がある人はやはり再犯しやすいのでしょうか? それとも元々がそういう性質の基地外なんでしょうか。 職業不詳となってますが、怪しいですね。

みんなの回答

回答No.2

職業不詳というのは、とても怪しいと思います

destroyer99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんと、怪しさ満載です。

• 150715
回答No.1

>この事件 どう思いますか? 別に。 バカな男がバカな事をしでかしただけです。 ところで素朴な疑問ですが、ニュースをコピペして 「どう思いますか?」っていうアンケートに、どんな回答を期待していますか? 最近、この種の質問が目立つので、一度聞いてみたいと思いました。 お時間ある時にお願いします。

destroyer99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >どんな回答を期待していますか? 世論はどう感じるか興味があります。 数々の事件、事故は今の世相を反映していると思いますから、人々の価値観も変わってきているのではないか と思いアンケートさせて頂いております。 なかには「個人の自由」という驚きの回答をする人もいますからね。 危険ドラッグについての大学の調査も約1割が「個人の自由」と言っております。 こういう事件や統計から、今の日本の問題点が見えてくると思いませんか? __________________________ 個人の価値観の変容は何が原因なのか? 私は興味あります。 で、あくまでも現時点での持論としては核家族化、非婚化、個人主義の台頭などが 行きすぎた無責任な自由を生み出し、社会に乱れの温床になっているのではないかと感じてます。 警官の不祥事、聖職者(先生など)の不祥事も目立ちます。 今日も女性を無理やり車に押し込んで、暴行した若者が捕まりました(最近、この手の犯行が多い) また、幼女に抱きついて軽傷を負わせ逃走した20代~40代の男性の事件もありました。  結局、自由を与えてもロクな使い方をしない連中が後を絶たないのです。 最後に。 こういう事件、事故に国民が関心を示さなくなったら社会はどんどん荒んでいくでしょうね。