• 締切済み

デジタル一眼レフ欲しいのですが、

daifukuyamaの回答

回答No.5

ネットも店頭も物は同じはずですが、何故かネットで買ったカメラのほうが調子が悪くなりやすいです。 あくまで推測ですが、業者側の梱包が不十分なために配送中の振動で壊れたり、保管の段階で手荒く扱ってダメージを与えてしまうといったことが多いんじゃないでしょうか。 以前ネットでビデオカメラを購入した際、箱がへしゃげていたので気になったのですが、案の定ビデオカメラのボディが軋んで、早々に修理に出したことがあります。 多分、積み上げた商品の下のほうに保管されていたのだと思います。 それを考えると、家電量販店とかで購入されたほうが無難かもしれません。