• 締切済み

肺癌の検査について

33歳の女性です。 1年半ほど前から咳が止まらず、 気にはしていなかったのですが、 最近ドラマを見てもして 肺癌かもと思ったので、 検査したほうがいいのかなと思い質問させていただきます。 会社勤めはしてないので人間ドックには、 一度も行ったことはありません。 たまに息がしにくくなるときもあります。 呼吸器内科には以前行ったことがあるのですが、 喘息だと言われました。 肺ガン検査はその日に 出来るのでしょうか? また、肺癌検査は値段はいくらくらいかかりますか? 12月12日に姉の出産の為東京に行く予定でバスの手配も既にしてます。 11月25日に病院へいった場合、 それまでに結果は、わかるのでしょうか?

みんなの回答

• tzd78886
回答No.1

健康診断として調べてもらうのなら、自由診療になるので医療機関が自由に決められます。そうでなく、医療行為として診てもらうのなら、健保使用の3割負担で自己負担分一回目は1万もしないと思いますが、医療機関に相談しなければ何とも言えません。 いずれにしても陽性とあれば精密検査を受ける必要があり、できれば近くの医療機関で診てもらった方がいいです。