• ベストアンサー

任天堂3DSの買い替え(寿命なのかどうか)

3DSをやっています。 電源を付けてから画面に変わる 処理速度が明らかに遅いのですが 問題なくプレイは出来ます。 しかし使うたびに遅くなってしまいます。 この原因は本体が寿命だから速度が 遅いのでしょうか? 3DSを買い替えたほうが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyuuu
回答No.1

こんばんは もしかしたらSDカードのせいかもしれませんので、 まずはSDカードを外して試してみてください。 これで治ればSDカードだけ変えれば良いですし、 ダメでしたら買ってから1年以内の場合無償で修理してもらえますので、 修理すると良いかと思います。 1年以上の場合は起動の遅さにもよりますが我慢できるならそのままつかって、 我慢できないなら修理に出して、そうすると修理金額の連絡が来るので、 安ければ修理、高ければ買い換えるのが良いと思います。 一応本体の起動時間は10秒、 スマブラの起動時間は35秒位が普通です。 3DSLLだともう少しかかるみたいです https://www.youtube.com/watch?v=LOLzIq4iMUk 参考になれば。

drop39
質問者

お礼

ありがとうございます。 SDカードを試そうと 思います。 1年以上なので 修理、購入、を視野に考えて見ます。 起動時間を計ってみたら17秒でした。