• 締切済み

哀愁を感じる音

やっちゃん(@510322)の回答

回答No.3

おはよう~です。 いや~わかりますわかります。 季節外れの風鈴、切なく寂しく悲しく、哀愁 漂いますよね。 私自身は、家の木のドアが閉まる音。 「ギィ~ギィ~バタン」 普通なら、ドアでそんな音がでたら、あまり 良い気分ではないのですが、私自身、哀愁を感じ た後に、そのドアの歴史を感じ、敬意の念を持って しまいます。 「いや~頑張っているな、お疲れ」っと まぁ人それぞれ感じ方は、異なりますが、私自身は、そ んな時に哀愁をついつい感じてしまいます。

noname#209803
質問者

お礼

まさに あなた様の仰る通り、少し古い木のドアの閉まる音。 大変理解できます。 なんかあの音って寂しげな感じですね。 有り難う御座いました