• ベストアンサー

バッテリー寿命のウオークマンについて

某所の回答に「極論を言えばUSBポート、コンセント式USB充電器、シガーソケット充電器、カーオーディオなどに挿しっぱなしにすれば、まあ電池切れだろうとバスから供給される電力で、携帯して使えなくなってしまったウォークマンを活用できると言うのは言うまでも無いと思います。」というのを見つけました。携帯はしないという前提ならば充電できるドックスピーカーにバッテリーの寿命のきたウオークマンが使えるということなのでしょうか?教えてください。

• 62pxp
  • お礼率96% (483/503)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucco_chan
回答No.1

一般的には問題なく使用できると思います。 (ウォークマンに限定せず)例外的に、 ・電池の状態を見て起動する機器がある。(電地がダメになると起動できない) ・平均消費電流は問題ないが、ピーク電流消費時にバッテリーから供給する機器がある。 この様な製品だと、バッテリーが完全に逝っていると使用できない事になります。

62pxp
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。助かりました。