• ベストアンサー

魚の超簡単な調理法

魚を食べた方がいいと思うのですが料理ができないしめんどくさい事が嫌いです。何の魚をどうしたらいいかもわかりません。何かいい方法はあるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.4

あぁ。。。どうしても調理したい。 って主旨の質問ならば。。。 「ホイル焼き」系は楽かと。 (ほとんど白身魚だとは思うけど)買ってきた切り身をアルミホイルで包んで、バターだとかマーガリン乗せて、野菜入れたきゃ何か入れて、 オーブンで焼くなり、フライパンで蒸し焼きっぽくするなり。。。

その他の回答 (7)

• ginga3104
回答No.8

鯖やサンマなどの缶詰は如何ですか?

noname#203454
noname#203454
回答No.7

スーパーの刺身を買う。 焼き魚や煮魚等の惣菜を買う。

回答No.6

チョー簡単な料理法=誰かにしてもらう こういうときはスーパーではなく魚屋のオッサンの方がいろいろ教えてくれますよ できないんならお願いして3枚に下ろしてもらったらいいし (あとは焼くだけ・食べるだけ状態)

• Epsilon03
回答No.5

面倒とか料理が出来ないとか言うのであれば、総菜を買ってきた方が手っ取り早いでしょう。 スーパーやデパ地下の総菜コーナーには多種多様にありますし。 買ってきた総菜もただ食べるだけではなく、調理法などをイメージしたりしていれば料理本を見ながら調理する際にも イメージが生きてくる事もありますしね。

• WDY
回答No.3

なぜ魚を食べるのかよくわかりませんが 煮干をかじっては?(調理いらない、魚の頭から尻尾まで全部食べられます) 調理がいいなら http://cookpad.com/search/%E9%AD%9A に調理方法が載ってます。

• STICKY2006
回答No.2

>>何かいい方法はあるでしょうか。 ・スーパーに行き、刺身コーナーで刺身を買う。高い!ってなら、店によりますが、19時か20時になりゃ半額にもなってるでしょう。 ・スーパーに行き、惣菜コーナーで、調理済みの魚を買う。煮物、揚げ物、焼き物いろいろあるんじゃないかと。鯖の味噌煮、焼き秋刀魚、揚げカレイあたりはよく見ます。 ・スーパーに行き、缶詰コーナーで●●の煮付けを買う。白いご飯のお供にはぴったり。 わざわざ料理せずともいいと思うのですが?? 切り身で売ってる魚と、調理後の魚をスーパーで見比べてみれば、「自分一人のためにわざわざ作るぐらいなら、調理済みを買った方が手間が省ける」とも感じると思いますよ。 後は、飯屋や弁当屋で、魚弁当やら魚定食を頼むとか。

• rx178z
回答No.1

お魚ソーセージを、そのままかぶりつく 竹輪やかまぼこを食べる 原料は魚肉なので栄養素は同じですよ(^q^)