• 締切済み

調理後の魚、何?

調理後の魚です。 この魚は何だと思われますか? ちなみに 鯛・黒鯛(チヌ)・スズキではありません。 魚および魚料理に詳しい方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• nagekisu
回答No.4

enclosure8さんも言っている通り ボラで間違い無さそうです。 皮を引いたところの 赤黒い色が特徴です。 あと右の写真は 卵の煮付けですね。ちゃんと からすみと同じ形です。 塩焼きは 私は食べた事がないですけど、脂の乗った 外洋のボラは 焼いても美味いと聞きます。

回答No.3

調理好きオヤジです。 身の色、成熟した卵巣からしてボラっぽくないですかね。 美味しかったですか?

• Gletscher
回答No.2

難しいですね。 でも、身の感じは鯛みたいですね。 自信は無いですが、鯛でも真鯛じゃなくて、ブダイなどではないでしょうか? 沖縄では良く食べます。

noname#104874
noname#104874
回答No.1

調理済みとは難しいですね!! 勘で「シイラ」とかどうでしょうか。 ちょっと血合いが濃い気もしますが 素人さんの調理ならあり得るかなぁと。 煮付けは卵ですよね? 銀色の皮、たっぷりのボリューム…卵のサイズ シイラに一票

hisa33
質問者

お礼

お~~シイラですか。 卵巣の大きさもかなりですよね~ 片身の半分の塩焼きも結構な大きさです。 しかし、鯛に近いものと聞きました。 うぅ~~ん。難しいですね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

hisa33
質問者

補足

確かに血合いが濃いのがネックですね。