• 締切済み

来月14日 総選挙

こんにちは。 来月14日の解散総選挙は投票に行かれますか? また…結果はどうなると予測されますか?

noname#203014
noname#203014

みんなの回答

回答No.9

そうですね。少し見えてきたんですけど、だいたい3~4年位で、政権交代が起きるという想像もしていたんですが、今選挙で自民党が勝つと、自民党長期政権になるという狙いなんでしょうか。勝てるうちに勝って、後は動かないという状況は想定されます。 そう考えると今回の選挙は重要かもしれません。他に入れるところがないということと、自民党にまた4年間任せることは同じことですね。現状不満をしっかり考えたいとは思います。もちろん投票します。ずっと1強他弱じゃね。

• keyi811
回答No.8

国政選挙は必ず行く。 結果は、自民単独は無理だけど、連立なら過半数行く。でも、野党で何処が議席を増やすかは分からない。

回答No.7

勿論行きますよ。 投票は国民に与えられている権利ですし、 それを放棄するだなんて勿体無い。 結果は、レベルはともかく自民党勝ちでしょうね。 大義名分がなく、投票率が伸び悩むと思われ、 そうすると支持母体の強い党(自民公明)に 有利ですし、野党に前々回の民主党の様な 受け皿の政党もないので。

• mrst48
回答No.6

行きます。 天気と、にらめっこでの期日前投票に。 当日、吹雪だとかの悪天候になったら嫌なので。 結果は与党の過半数は確保かと。 現有議席数より減らすと思うし 絶対安定議席数の確保も微妙か。

回答No.5

行きますよ まさか、どんでん返しがあると思われますか?

• 1951715
回答No.4

総選挙には行きます。 でも、今回の選挙は、「これ!」、と言う論点がはっきりとせず、又、「なんで、この時期に解散?」と言う意見が、与党の中でもあるので、投票率は低いだろうと思います。投票結果の内容をみて、これが「正しい国民の判断だ。」とは言いにくいですね。

回答No.3

行きます。 結局は現状維持程度の差に落ち着くと思います。

• localtombi
回答No.2

行きますよ。 野党が右往左往しているので、自民党+公明党で安定多数は維持するでしょうね。 こういう時に野党がビシッとしていれば少しは変わるのに、千載一遇のチャンスを野党自ら潰しています。

• clergy
回答No.1

行きます。自民党がわずかに議席を減らすと思います。