• 締切済み

女性は女性にお金を簡単に貸しそうなイメージです

全く根拠はありません。 ただ、男性が男性にお金を借りようとした場合、親友とかでない限り頼み込まない限りそうそう貸さないと思います。 ですが例えば職場で会話程度は普通にする仲以上であるならば女性の頼みに同僚女性は多分貸すのではなかろうか?とふと思ったのです。なんとなく想像です汗 多分わたしの彼女も額によるでしょうが同僚女性に頼まれたら貸すでしょうし、逆に彼女が同僚女性に頼めば貸すはずです。 世の中的には男性が男性に貸すより、女性が女性にお金を貸す確率が高そうに思えますが実際はどうなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

うーん。。。そうですね。統計でもない限りはっきりとは分からないでしょう。統計をとったところで内容に甘さがあれば情報不十分ですが。 この問題にあんまり男女関係ないとは思いますが。 でも問者の意見も分かる部分もあります。ただし色眼鏡で見ている可能性もあるので。 男性の交友関係の基本が分かりませんが、女性に限りますと、なかなか本音を言えないですね。 たとえば男性同士だと「ウゼーw」「うるせえよw」「は?やだしw」などと、相手を攻撃しているかのような、否定しているかのような、そんな言葉を冗談半分に伝えることが出来、また言われた相手も「オイーw」とか言って終わることができます。(自分が見てきた男性だけかもしれませんが) しかし女性同士だと、「ウゼーw」と言う言葉一つも真剣に受け取って「え?」となります。または「心で思うのは自由だけど直接言うなら話は違う。傷つくよ。」とか。 「言いたいことを直接言い合える仲」というのも魅力的ですし、同時に「相手をリスペクト、尊重し、配慮した仲」というのも魅力的だと思います。だから是非は語りません。 で今回の質問の場合、女性は「強く断りきれないから」お金を貸してしまう場合もあるかと思います。 男性の場合は、「は?やだしw」で終わることもできますが、女性の場合、「え?なんで?」→「うーんでも今ちょっと金欠で…」→「お金の貸し借りは基本しない方が良いらしいよ?」→「ごめんね。。。でも他に何か手助けできることがあったら協力するよ!」と、遠回しになることもあります。 これが上手くできないと、押されて、「じゃあ・・・」となったり。 また、「お金の貸し借りは基本しない方が・・・じゃなくて、今まさに困ってる友人を手助けできない人っていうのは、色々問題があると思う」というような、感情論を主にした主張にもぶち当たります。 私自身も、とある場面で1000円が必要になった時、友人がお金を忘れてきたことがありました。 友人A「あ!忘れた!どうしよう!馬鹿だ…。うわー…アホ過ぎる…。」    「ごめん、1000円貸してくれない…?すぐ返す!」 私「え。うーん…ちょっと、ゴメンw」 友人B「え?何?貸さないの?じゃあほら、私貸すよ!」 友人A「わーありがとう!本当にごめんね><!」 友人B、C「うーんwwwじゃないでしょw困ってるんだから1000円くらい貸したら良いのに。ケチくさいね?w」 となってしまいました。 いつも口癖は「(どんな相手でも)お金の貸し借りはしない!」だった親に相談しても、「それぐらい良いんじゃん。臨機応変。」と言われました。 ですから、1円~5000円くらいは、お金の貸し借りが出来ないとちょっと気まずくなるかなとも思います。特に相手が凄く困ってる時は。 尚、1~10円あたりは、「あげる覚悟で」じゃないと駄目です。「10円ぐらいよくない?ケチくさいな。」と言われたことがありました。(貸したのは私(510円)、借りたのはCさん(帰ってきたのは500円、10円がその時なかったようです)、ケチくさいと言ってきたのはDさん、です。) 男性も、女性と食事に出かけた時とかに、割り勘に確固すると、マイナス評価受けたりしますよね? 分かりやすく言うとそんな感じです。 そんな感じですが、ただし他の方の言うように「大金」になってくると、 女性より男性の貸し借りの方がよく見聞きします。(男性と言っても、おじさんあたりの話が多いでしょうか。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.5

そうかも知れません。 ただし、男性の様に大金の保証人になったりはしません。 貸しても借りてもせいぜい数千円ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8798)
回答No.4

女性は何かあるとケチだの何だの陰で悪口言われるからかなぁ? はじめのうちは律儀に返して安心させておき徐々に・・って人もいるから要注意ですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

いや? 貸すお金がないから貸せませんww.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

自分から貸してくれと言い出した人には、基本貸しません。 貸したとしても、ランチ代がせいぜいかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.1

男女は関係ありません。お金を安易に貸す人とよほどでないと貸さない人、簡単に借りようとする人と滅多な事では借りない人とに分かれるだけです。 繰り返しますが、そこに男女差はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性もお金があったら男性を買うか?

    昔はお金を稼ぐのは大体が男性でしたが、そのせいか風俗店はすべて男性が顧客でした。 今は経済力のある女性が増えましたが、女性もお金をもっている世の中では、女性も男性と同じように、お金で性を買って楽しんだりするものでしょうか? 男性の中にも性をお金で買わない人がうるように女性にも個人差はあるとは思いますが、お金に余裕があれば、男性を買ってみたい欲望はあるでしょうか?

  • 女性の方がお金をたくさん設けるようにした方がいいと思います

    幼い頃から女性の方がさまざまなものにお金をたくさん使うと思います。 それなのに今は男性の方がお金を稼ぎやすい世の中になっています。 それは少し矛盾していると思います。 お金のかかる人にお金がたくさん入れば消費が進んで景気がよくなると思います。 景気が悪いのはお金をかけなくてもいい人たちにお金が入りやすい世の中だからではないかと思います。 お金のかかる女性により多いお金が回るような世の中にした方がいいと思いませんか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 でも、前よりは多少はお互い距離はなくなったとは思いますが、まだプライベートな話をするほどではありません。 それで、仕事のことで簡単な会話をしていて思うのですが、好きな女性が何か言いたそうな感じで会話が終わることがあります。 自分が人見知りであまり慣れてない人だと話さないからかもしれませんが、もしかして自分がもっと話してくれればいいのにと思っているかもしれません。 実際に自分が仲のいい同僚と楽しそうに話していたら、その時に好きな女性も会話に入ってきてそれから少し話せるようになりました。 好きな女性は会話の最後には何を言おうと思っていると思いますか? 自分からもっと積極的に話しかけてもいいと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 好きな男性や気になる男性が職場にいて、自分の仲のいい同僚と好きな男性や気になる男性が仲がいいと知ったら、その同僚には何か協力してもらえるように頼みますか? そ れとも、同僚には直接は協力は頼まないけど、同僚と男性が話している時に一緒に話に入ったり、それとなく男性のことを聞いてみたりしますか?

  • 介護職をしている女性にどんなイメージがありますか?

    介護職をしている女性にどんなイメージがありますか? 30歳女、私は介護職をしています。 「なんの仕事してるの?」といった会話があったりしますが、 「介護の仕事してます。」と女性から聞かされた時、男性はどんな印象がありますか。 今、実は婚活中なため気になりました。 介護職をしている女性に対して男性はどう思われますか? 将来、親の介護のときに助かるなぁ~ 。それくらいの印象しかないでしょうか??(汗) 回答してくださる方はできれば性別とご年齢教えて下さると幸いです。

  • 女性にお聞きします

    職場でおとなしくてあまりしゃべらないと思っていた男性が、自分も仲のいい女性の同僚と楽しそうに話してるのを見たら、少しは男性に対して話しかけにくいという感じは変わりますか?

  • 女性にお聞きします

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 好きな女性とは共通のよく話す同僚の女性がいるのですが、その同僚がいる時は好きな女性も自分に対しても仲がいいように話して くれますが、好きな女性と自分の二人の時はお互い少しよそよそしくなってしまいます。 好きな女性も何で三人の時は自分は楽しそうなのに、二人の時は違うのだろうとお互いが思っているかもしれません。 もし好きな女性から誤解されているとしたら、どのように誤解をといたらいいと思いますか? また、共通の仲のいい同僚を通じて仲良くなろうとするのは、誤解されたり逆効果になってしまうこともありますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 でも、その女性は自分のことが苦手なのかなと思うことがあって、他の人とは楽しそうに話しているのをのを見かけるのに、自分と 話す時はあまり話してくれなくなるし目も合わせてくれません。 でも、その女性と共通の仲のいい同僚がいるのですが、その同僚に聞くと好きな女性は自分とは普段から話しているみたいに言っているらしく、よく○○さんどこにいる?とか探しているらしいです。 なので、同僚にはそんなことはなくて普段は全然話してくれないよとは言いにくいです。 このような場合、なぜ好きな女性は普段は自分とはよく話しているみたいに言っていると思いますか? また、本当に苦手な男性には普段から仲がいいみたいに話さないと思いますか?

  • 恋愛、結婚=容姿、金

    世の中の女性は男性を容姿と金で選び恋愛や結婚をしている。 世の中の女性全てがそうなっている。 恋愛、結婚=容姿、金 世の中の女性全員がこの考え方をしていることに間違いはないですか?

  • 寂しそうな女性は気になりますか?

    男性にとって寂しそうに見える子って気になりますか? 友達が最近彼氏と別れてしまったみたいで、友人は大原櫻子に瓜二つで昔から男性からモテモテ、いつだって明るくて笑顔で女の私からしたらこんな可愛い子を彼女にできる男性は羨ましくて嫉妬の対象になるくらい自慢の友達です。 そんな彼女が人生初振られたらしく、相手の男性は私と同じ職場で働いていて、振られた理由が、彼氏にどうしても気になる子が出来た。という理由で振られたらしく、その男性と職場で毎日顔合わせるので、その彼の行動を見ていたら、その気になってる女性とは職場の女性ではないか?と思うようになりました。 まず彼はよく目である一人の女性を追っています。その女性は基本誰ともあまり話さず、いつも俯いてて寂しそうに見える女性で、笑ってもどことなく悲しそうに見えるくらい失礼ですが幸が薄そうに見える女性で、彼はよく同僚に「あの子なんかいつも寂しそうやんな、どうにかして明るくなって欲しいな。」とも話していて、最近仲のいい同僚に、その彼女のことが好きなのか聞かれた時に、「何でかわからないけどずっと気になり続けてる」と話していて高確率でその気になってる女性というのはその女性っぽいのですが、女性からすると魅力的に見えるのは明るい女性ですが、男性からは寂しげに見える女性って気になったり魅力的なのでしょうか?