• 締切済み

SAISONカードが一部のサイトでしか使用できない

みずほ銀行ICカードのセゾンVisaを使っています。 10月ごろからネットショッピングの料金の支払いを カードで支払おうとしたのですが、できなくなってしまいました。 未払いがあったのかと思ったのですが iTunes、Amazon、ユニクロでは問題なく使用できるのです。 先日ANAの航空券の日程を変更した際に発生した差額もカードで支払えました。 上記で支払い可能だったサイトはクレジットカード情報を登録していました。 ですが支払いできなかったサイトの中にも カード情報を登録しているところもあったので、よくわからない状況です…。 解決方法お教え頂ければと思います。よろしくお願いします!

• Mt2n
  • お礼率50% (3/6)

みんなの回答

• natsuanko
回答No.2

利用者側の問題で考えられる可能性は以下の通り。 ・カード番号やセキュリティコードの入力誤り。 ・有効年月の入力誤り、特にカード情報をサイトに登録していて、カード更新が行われた場合は、サイトのカード情報の更新も必要となるので注意して下さい。 ・元々利用可能額が少ないところに、比較的高額商品を購入しようとしたため。 上記に心当たりが無いのであれば、カード裏面に記載されているクレディセゾンのインフォメーションセンターに電話して確認して下さい。 カード番号の入力間違いが無い限り、使えなかった理由が情報として残っているので、理由がわかるはずです。

• drum_KT
回答No.1

支払い可能なサイトではなく、支払いできないサイトの名前がわからないとなんとも言えません。カード会社が、そのサイトでの決済を拒否している可能性があります。理由はわかりませんが。 決済できないサイトの方に問い合わせてみれば、状況はある程度わかるかもしれません。

Mt2n
質問者

補足

支払いができなかったのは 細かく覚えていなくて申し訳ないのですが ・電子貸本Renta! ・ベルメゾンネット 以上の2つはできなかったのを覚えています。 ベルメゾンはセゾンの永久不滅ポイントの キャンペーン対象で入っていたりするので、使えないはずはないと思うのです。