• ベストアンサー

ネクタイの結び方

こんにちは、 来週特別な日(卒業パーティーで)でスーツを着ていくのですが ネクタイの結び方を忘れてしまい、何度かネットで探したのですが なんとかノットなどいろんなネクタイの結び方があり、めでたい日などのパーティー向けなネクタイの 結び方はありますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

パーティ向けというのは特にありませんが、 ジャケットの素材感が重いもの(=ツィードなど)で、ワイドカラーのシャツならウインザーノット、 ジャケットの素材感が軽く(=サージなど)、レギュラーカラーのシャツならダブルノットが良いのではないでしょうか。

i_love_parrot
質問者

お礼

重いジャケットなのでウインザーノットに決めました 詳しくお教えしていただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

• edo_edo
回答No.1
i_love_parrot
質問者

お礼

ありがとうございます。 シンプルにググった方が簡単ですね、 そんな事も考えずに質問してしまいました。 お詫びします