• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:風が吹けば桶屋、では冬になると何が儲かる ? )

冬になると何が儲かる ?

このQ&Aのポイント
  • 冬になると儲かる一番のものは何か、頭脳明晰なみなさんであれば、冬になると儲かる一番儲かっているかもしれないものって結局何だと思いますか?
  • 冬になると儲かるものとして、風邪をこじらせ医者が儲かる、クリスマスでケーキ屋さんが一人勝ちする、灯油や暖房器具を購入する家電量販店などがありますが、一番儲かっているのは何なのでしょうか?
  • 冬になると儲かるものは色々ありますが、実際にはどうなのかはわかりません。皆さんが一番儲かっていると思うものは何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんばんはです。 お世話になっております。 冬の儲かる!モノなど・・・ふと思いつきです・・・ (1)特にスキー・スノボ、その関連の施設やウェア・道具。ある意味この時期売れなかったら死活問題。 (2)おもちゃ屋さん(玩具全般)。クリスマスプレゼント~お正月のお年玉目当て等で購入が増える!(夏休みやGWもありますが圧倒的かと)。子供人口が減っても永遠のビッグイベント~。案外大人もパーティ等の余興やお遊びプレゼント交換も・・・。おもちゃ屋さんで商品在庫切れなどで何度も四苦八苦したか・・・ 参考になれれば幸いです m(__)m

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 私も冬となればスキー関連というのはすぐ浮んだんですよ。 でも、もし雪があまり降らなければって(笑) おもちゃ売り場っておっしゃるようにクリスマスもあり買って帰る方も多いし 年間通じて一番売れるシーズンかなと感じていますけどね。 実際に回転率もありますし、これから寒くなると喜ぶのは子供だけ ? って(笑) ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

回答No.3

【ギャグ回答】 中原理恵(動画なかったー) http://j-lyric.net/artist/a000be8/l01fea2.html 【マジ回答】 お酒屋さん 忘年会や消防団の年末警戒にお酒はつきもの 拍子木叩いて「火の用心」は表向きで、実は酒盛りww.

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 あらら、こんな曲があるのですか、それも作曲が大瀧さんじゃないですか。 一部のある居酒屋は店舗削減していて、あの店もまあこれから大変でしょ。 と言いつつ、これから忘年会・正月となりますし、お酒を呑む機会も増えて で、結局はアルコール類のメーカーが儲かる、って図式もあるのでしょうね。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1121/8909)
回答No.2

このことわざの意味は屁理屈のことでもあります。だから冬になるとどんな商売でも儲かるのではないか。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 ある意味こじつけているって気もしますしね(笑) 夏に比べ冬の寒い時のほうが消費も多く、結局はどこも儲かっているのかも知れないですね。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは(⌒∇⌒)ノ" 冬場は冷えるのでコンビニおでん。 コンビニで働いていた頃、 回転率が早かったですよ。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 実際に今コンビニのおでん種類も多いし、時期として沢山買っていますしね。 私はたまに買う程度で、いつも自分で出汁をとって作っていて、これがまた美味しくて(笑) ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 極めつつある奥義ってありますか ?

    最近あるアニメサイトで北斗の拳をずっと見ているんですが その中で「一子相伝」っありますよね。 奥義・・・ ふと考えてみると、私自身には・・・・ないです(笑) フワトロのオムライス挑戦して連敗中です。 みなさんご自身で、これかなって思っている「極めつつある奥義」ありますか ? 料理でも何でも結構です。 https://www.youtube.com/watch?v=CLtG2oBYPjE 一子相伝 http://kotowaza-allguide.com/i/isshisouden.html

  • 冬の唄

    冬に聴きたくなる曲ってありますか? 教えてください^^ なお、自分はとてもお礼が遅いので 1曲にしていただけると助かります。 僕はこの曲です https://www.youtube.com/watch?v=TV9CLw0z3g0

  • 冬の定番と思う曲で、良く聴いている曲は ?

    特にクリスマスの時期ともなれば、聴きたくなる曲ってありますよね。 沢山の名曲が浮ぶと思いますが、冬・初雪・クリスマスなど 連想させる曲の中で、「国内の曲限定」で教えて下さい。 勝手言って申し訳ありませんが、童謡や演歌は外して下さい。 下記の曲は私がかなり聴いている曲のBest 5です。 山下達郎 クリスマスイブ https://www.youtube.com/watch?v=x8CgehqveLI 桑田佳祐 白い恋人達 https://www.youtube.com/watch?v=gEX21myCfU8 レミオロメン 粉雪 https://www.youtube.com/watch?v=JvUucAXIS3g back number ヒロイン https://www.youtube.com/watch?v=nSfcFifnQV4 B’z  いつかのメリークリスマス https://www.youtube.com/watch?v=s-Q_KIjp-ME

  • 「寒い冬」の曲をご紹介下さい!!

    お久しぶりです!! 「Winter again」GLAY https://www.youtube.com/watch?v=IzqLX_KVK0Q 「WHITE BREATH」T.M.Revolation https://www.youtube.com/watch?v=3hqnKt7s-bU 私の希望を言わせていただくなら、この2曲のような曲調の曲が良いですが・・・ 出来るなら、吹雪の冬の曲を「よろしく、お願いします!!」

  • 「東京」のイメージソング、と言えば、、、?

     色々なイメージがあるかと思います。 1)『ヘッドライト』    https://www.youtube.com/watch?v=t2Ep4jRaECA 2)『とんぼ』    https://www.youtube.com/watch?v=ToiwxX0LOQc 3)『東京砂漠』    https://www.youtube.com/watch?v=uT0RZhfJfBw 4)『ホームタウン急行』    https://www.youtube.com/watch?v=y8RDQiktyI0 5)その他    こんな曲とか↓     https://www.youtube.com/watch?v=aUGr0ka7kLk       

  • 冬の山などを連想させるような曲は ?

    これから私の嫌いな冬がきますが、寒がりなので(笑) 特にこの冬の山に関しての曲も色々とあると思うのですが 山、または冬の山を連想させたり、関連する曲はありませんか ? もしご存知の曲があれば教えて下さい。 個人的には、「想い出の赤いヤッケ」を聴くと曲そのものも 懐かしく感じつつ名曲だなあって思っています。 以前のチャンネルで、、風の「あいつ」に冬山で亡くなった友の事を書いたコメントがあり 今でもその時のコメントが強く印象に残っています。 John Denver Rocky Mountain High https://www.youtube.com/watch?v=eOB4VdlkzO4 高石ともやとザ・ナターシャ・セブン 想い出の赤いヤッケ https://www.youtube.com/watch?v=5Fl5ZopowDs 風 あいつ https://www.youtube.com/watch?v=2WxyqUte2O4

  • 冬が来る前に?

    https://www.youtube.com/watch?v=jWEPaCjbZG4 なんか、いいよ。

  • 可愛い子には旅をさせよ・・・ !

    昔から良く耳にする言葉ですね。 【注釈】 自分の家を出て、なじみのない土地で暮らすことは苦労や困難も多いが、 子は親元を離れ辛く苦しい体験をしてこそ成長するものだということ。 http://kotowaza-allguide.com/ka/kawaiikoniwatabi.html 皆さんは、現在どんな旅を続けていますか ? そこから得たものはありますか ?

  • 洋楽で、春夏秋冬それぞれのヒット曲挙げるとすれば 

    ご存知のように私は見事に洋楽音痴なので、 洋楽で、春夏秋冬それぞれの季節を歌っている曲は ? と考えた時に、現実的には殆ど浮ばない状態です(笑) 私が浮んだの下記の曲くらいなので。 シャドウズ 春がいっぱい https://www.youtube.com/watch?v=Dri3x8PfcbE 夏は Beach BoysのSurfin' USA https://www.youtube.com/watch?v=EDb303T-B1w 秋はアルバート・ハモンドの落葉のコンチェルト https://www.youtube.com/watch?v=-UOFHZ821HE 冬はワムのLast Christmas https://www.youtube.com/watch?v=E8gmARGvPlI Mariah CareyのAll I Want For Christmas Is You https://www.youtube.com/watch?v=yXQViqx6GMY 特に春はさっぱりです(笑)夏はベンチャーズとエアサプライはすぐ浮んだのですが。 みなさんが知っている洋楽の曲で それぞれの季節を歌ってるのはこの曲だよって思う曲で お薦めがあれば教えて下さい。

  • 「千の風になって」に似た曲の原曲は何?

    秋川雅史のヒット曲「千の風になって」に似た曲のポールモーリア「哀しみのソレアード」同じ曲のニニロッソの「嘆きの天使」の原曲を知りたいです。どうも讃美歌かも知れません。 どちらの曲も良い曲です。 千の風になって https://www.youtube.com/watch?v=yqzCwcL9xDc 哀しみのソレアード https://www.youtube.com/watch?v=5goAPwFhBBQ 嘆きの天使(ソレアード) https://www.youtube.com/watch?v=BU6nrwewdak 讃美歌?かもと思う理由は下記の8分20秒から始まる曲が同曲 だから。 https://www.youtube.com/watch?v=RE6WWH-HaZA