• ベストアンサー

タロットの解釈を手伝ってほしいです。

他のサイトでも質問したのですが なかなか回答が来ないのでこちらでも 質問させてください。 私がこれから先、運勢がどうなっていくか。(全体運) を占いました。 セブンスプレッドです。 過去・原因 ペンタクルの3(正) 現在 女教程(正) 近い未来 カップの2(正) 環境 月(正) 本心 ペンタクルの8(逆) 障害・対策 太陽(正) 最終結果 ワンドの9(正) です。 お時間がありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

やあ。あんたの精神力の資質はなかなかいい感じで出ているよ。 ペンタクルの3(正) あなたは努力した。それは実りあるものだった。 女教程(正) その結果あなたの総合的能力は高く、おそらく自信と自覚もあるだろう。 カップの2(正) あなたの幸福の充実。 助言しとくが、貴方は将来のために努力しすぎて、幸せを貯金箱にため込み過ぎていたんだが、その貯金がちゃんと自分の物になることだが、そこで心が満ち足りる、心の豊かさをいかにつかむかだよ。心は枯れない泉だ。貯金を使い果たすのではない。一度幸せを知ったら、心は幸せのままだ。金や評価ではないからそれを自覚できるように準備したまえ。 月(正) 曖昧さという事だが、ここでは君に適切な助言や評価をする人がいない事だろう。 君はよく出来て当たり前と評価されているんじゃないかな。 ペンタクルの8(逆) 怠けたいと言う事だろう。 それは当たり前だ。 頑張りすぎているんだ。 または必要以上に社会に対して緊張しているんだ。 これは本心の通りであっていいんだよ。 もう少しリラックスして、成果ではなく心を潤すことに目を向けたまえ。 太陽(正) 障害ではない、対策がカードに出た。 順風満帆な君の生涯に自信を持ちたまえ。 どこかしら生真面目で優等生じみた君は、そんな君自身が幸せになることで周囲から尊敬されるんだよ。 成功しようと思え。 ワンドの9(正) 警戒心ということだろ。 最終結果で出たのは、君の人生の結果と言う意味ではなく、占いの流れの結論として出ている。 カードの暗示する警戒という意味よりは慎重という解釈が当てはまり君の気質なのだろう。 不幸を告げなくていい気楽な占いを楽しめたよ。 君の様な人が神秘から裏付けを取ろうとしたのは、自分自身を過信しすぎることを警戒したんだろうね。

mugimumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!