• ベストアンサー

目元の美白と…

こんばんわ。もう…クマがすごくて悩んでます。 ちゃんと寝ても何か浮いてます。ちなみに多分コレ茶クマです(微妙な色) 茶クマは美白美容液で落とすって見たんですけど、目元専用のとかもあるんですよね?どこのがオススメですか? ソニプラとかふらふらしてても普段化粧品のコーナーなんて全く見ないから(すっぴん)どこ見ていいやら…。 それと、ルースパウダーってありますけど、アレって普通のファンデと何が違うんでしょう?何かファンデより肌にやさしく出来てるとか…微妙な知識ですがιルースだけはたくのはアリでしょうか?

• soyogi
  • お礼率84% (263/313)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PinkMoon
回答No.1

目元専用の美白美白液は、色々とあります。が、目の下というのは非常にデリケートな部分なので、頬や他の部分は大丈夫でも目元だけかぶれてしまう…ということもありますので、大手メーカー物を選ぶ場合は、初回のみ美容部員と相談の上でサンプルを貰ったりカウンターでお試ししたりして、肌に合うかどうかを確かめてから購入されると良いと思います。(結構高いものですので…) 大手のものだと、やはりSK-IIのシリーズが一番無難なようですね。健康雑誌で有名になったコンブ美容液なども、効果が実感出来るとの声が高いようです。 ただし、あくまでも個人差がありますので、100%効果を保証出来るものではありません。 手っ取り早く隠すには、コンシーラーを使うか色の違うリキッドファンデーションを使って重ね塗りをする等、メイクで対処するしか私も心当たりがありません。コンシーラーがない時は、仕上げの時にパール系の明るいパウダー(アイカラーでも何でもいいです)を目の下に薄く塗って、目元を明るくしてクマを目立たなくさせる…という手もあります。 ルースパウダーは、主にリキッドファンデーションを使う時に併用するもので、ルースパウダーそのものには色もほとんどないし、カバー力もありません。そのまま肌にはたいただけだと、皮脂や汗で簡単に崩れてしまいます。 リキッドファンデで丁寧に下地を作った後、ルースパウダーをそっと肌にのせ、余分な粉はブラシで落とします。こうすることで、リキッド特有のベタつき感・テカリ感がなくなり、自然な肌の質感が得られます。 ファンデは、面倒でなければ2色使いがお勧めです。目元は1トーン明るい色を下地にして、クマの部分に叩くようにして少しずつ重ねていけば、その上から肌と同じ色のファンデを塗ってもクマがしっかりとカバーされます。(鼻筋にも使えば、鼻が高く見えるようにも出来ます) 粉だけにしたいなら、ルースじゃなくパウダーファンデーションになりますが、カバー力はリキッドが断然上です。 根本的に解決したいなら、エステで相談するのも一つの手ですね。大手サロンよりも、美顔専門でやっていて、一回一回精算出来る(チケット制ではない)ところがいいと思います。

soyogi
質問者

お礼

ありがとうございます!遅くなってすみませんでした…ちょっと色々ありましたもので(..; やっぱしお店で相談するのが一番妥当ですよね。話し掛けるの勇気要りますけど…がんばってみます!(>_<)メイクはあんまししないのでよく分からないんですけど…それも相談してみようと思います! やっぱリキッドとあわせて使うんですねー。クマがしっかりカバれるのは魅力ですけどめんどくさがりなもので…。でも最近マジでシャレにならないので頑張ろうと思いました!