• ベストアンサー

Nexus6が欲しいのですが・・・

現在、ドコモのスマホでXi契約をしています。 そろそろ、機種変更を考えていたときに発売情報を聞き、 購入意欲がわきました。 購入先・契約等どのような準備、手続きが必要なのかわかりません。 できれば、ドコモのSIMをそのまま使用できればと考えています。 初心者あてのご回答、宜しくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

>購入先 Google Playから買うかY!mobile版をどうにかして(たぶん業者がAmazonあたりに白ロム流すはず)買うかですね。 当面はGoogleから直で買うのがいいんじゃないかなと。保証とかの意味で。 入手先がいずれにせよNexus 6でSPモードは使えませんので、mopera Uスタンダードプランを申し込む準備を。あと、必要に応じてSIMのサイズ交換(Nexus 6はnano SIM)。 >docomoのSIM SIMを差し替えて接続先をmopera Uにすれば一通り使えるはずですが、メール環境をどうするかは考えておきましょう。 #mopera UとSPモードを両方契約すればdocomoメール経由で今のアドレス・読み書き環境の維持はできたはず。ただ、詳しくないけどWebメール経由の読み書きになるとかメール自体の設定をいじるにはSPモード対応端末が必要とかあったような。その辺はdocomoの窓口の方が確かな回答が得られるでしょう。

no_bushi
質問者

お礼

詳細なご回答ありがとうございます。 いろいろと面倒だろうとは予想していましたが、やはりそうでしたか。 貴重なご回答を参考に発売開始後に検討します。 ありがとうございました。