• ベストアンサー

スカイプ

ウィンドウズ7のデスクトップです。 リカバリーしたら、スカイプを 使う時だけ起動するようにする やり方を忘れてしまいました。 そうしないと、パソコンが重くて 仕方ありません。 どうか教えてください。 よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スタートボタン ↓ すべてのプログラム ↓ アクセサリ ↓ ファイル名を指定して実行 ↓ msconfigと入力し、システム構成を起動 ↓ スタートアップのタブにあるスカイプのチェックを外す

kuni23456
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• moyue
回答No.2

「Skype」の自動起動は、次の手順で解除することができます。 1. 「Skype」の[ツール]→[設定]を選択します。 2. 左側のメニューから[一般]→[一般設定]を選択します。 3. 右側の「コンピュータ起動時にSkypeを起動」のチェックを外し、[保存]をクリックします。 ELECOMより http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=1321 私は、この設定で起動時の自動起動を解除しています。

kuni23456
質問者

お礼

ありがとうございます。