• 締切済み

名古屋の美味しいもの、観光

今月末に東京から名古屋に日帰りで彼女とプチ旅行に行きます そこで これは美味しかった、これはまずかった 行った方が良い観光名所などあったら教えてください ちなみに滞在時間が朝の7時00分くらいから20時30分くらいまでです とりあえず予定では有名な味噌カツ、小倉トースト、あとは夜景を見ようかな なんて考えています 2人とも美味しいもの、カフェ、写真を撮るのが好きなので 是非ぴったりなスポットがあれば教えてください 宜しくお願いします

みんなの回答

noname#248380
noname#248380
回答No.7

国宝・犬山城はいかがでしょうか?城からの眺めがいいです。その近くにある犬山城か町もいいです。昭和時代を思い出す風景です。両方とも写真も綺麗に取れます。 城の階段は急なので彼女もスカートではなくズボンで行ったほうがいいです。 http://inuyama.gr.jp/culturalassets-themepark/culturalassets/4050

  • tckeiba
  • ベストアンサー率37% (389/1031)
回答No.6

マウンテンにて甘口スパをどうぞ 「名古屋 マウンテン」で検索してみてください。

noname#203454
noname#203454
回答No.5

あの~、 名古屋って「東海地方」だって知ってますか? 質問のスレを立てられたのは「関西」ですよ……………。 こちらを閉めて「東海」で再質問した方が適切な回答を得られるでしょう。 因みに私が名古屋で思い付くのは ・名古屋城 ・セントレア ・味噌煮込みうどん ・名古屋コーチン ・ひつまぶし ・きしめん などですね

  • gn_drive
  • ベストアンサー率22% (175/789)
回答No.4

小倉トーストは笹島のリヨン、みそかつは矢場とんが無難です。あと有名なのは蓬莱軒のひつまぶしと煮込うどんの山本屋本店ですかね。 名古屋港の夜景が最後なら、名古屋城から熱田神宮か白鳥庭園、名古屋港の線で考え、名古屋市交通局のドニチエコきっぷで移動されたら、リーズナブルに移動できると思います。

回答No.3

小倉トーストはあるとこは限られるのでコメダにいけば間違いないです。 味噌カツなら矢場とんがいいかなと思います。 手羽先なら山ちゃんより風来坊の方がオススメです。 あとは好き嫌いがありますが台湾ラーメンもハマるとクセになります 大須商店街なんか色々あっていいのではないでしょうか?

回答No.2

就活で九州から3ヶ月で何回も名古屋に行きました。 その時に食べ歩きをいっぱいしましたので、九州人の舌ですが参考に。 <食事> 矢場とん(味噌カツ):美味しい! けど高い。 名古屋駅の地下の店は狭いし混む。 きしめん:名古屋駅地下で食べたが、そこそこ。。。可もなく不可もなく。どちらかというと普通のうどんの方が好き スガキヤラーメン:安くてそこそこ美味しい。ちなみに名古屋駅地下にあるものは「寿がきや」で系列店らしいが違うらしい(料金が高い)。なので5分ほど歩いて名古屋駅の裏?にある所に行きました。ミニパフェ?も美味しい コメダ珈琲:モーニングが有名だけどガッツリ食べたかったので味噌カツサンドを注文。 本当にとんかつがサンドされており、ボリュームが非常に大きい。美味しい。 コーヒーは喫茶店らしく結構するので、モーニング目当てじゃなければコーヒーは注文しないかな。 世界の山ちゃん(手羽先):名古屋コーチンの手羽先だとか。胡椒たっぷりでしょっぱい。(かかってないものもあるのかも) ういろう:おいしい。 生せんべい:安くて美味しい。しかし、お土産にするには見栄えが・・・ <観光> 名古屋城:意外と楽しめた。お城の中に2m近い火縄銃が飾ってあり迫力がある。 熱田神宮:名古屋駅から電車で数駅。織田信長で有名? 神社とか好きなので自然豊かな広いお宮でかなり楽しめた。 美味しかったのはコメダ珈琲の味噌カツサンドですね。 ボリュームがあるので、男性が味噌カツサンドを注文して彼女さんに1切れ分けるといいと思います。 小倉トーストはお店のディスプレイ見ただけで諦めました(笑)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

明治村はよかったです。 http://www.meijimura.com/ 住所は犬山市になりますが、名古屋駅からのアクセスはよいです。 写真を撮るのにぴったりな雰囲気ですし、食べ歩きできるような昔懐かしい食べ物もたくさんあります。 カレーパンはおすすめ。

関連するQ&A

  • 初めての名古屋☆観光スポット、食べ物教えてください!

    こんばんは! 来月はじめて関西から名古屋に日帰りで行く予定です。 だいたい自由な時間は6時間程度で、名古屋の観光スポットとおいしいものを食べたいと思っています。 名古屋の観光というと名古屋城くらいしか思いつかないんですがほかになにかお勧めスポットありますか? あと名古屋でおいしいものを食べたいと思っているのですが、お勧めの店はありますか?? 味噌カツ、ひつまぶし、味噌煮込みうどん、手羽先、、、、 どれも未体験です。  よろしくお願いします!!

  • 名古屋 一日観光

    今週末、東京から高速バスで早朝名古屋駅について観光をします。 深夜にはまた高速バスで、帰りますので日帰り一日観光になります。 名古屋は初めてなので、オススメのスポットと効率の良い回り方を知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。 また、食事に関しても、昼は味噌煮込みウドンを食べて、夜は味噌カツを食べよと考えていますので、それぞれオススメのお店を教えて下さい。

  • 名古屋観光

    家族で名古屋観光に行こうと思うのですが、詳しい方アドバイスお願いします。以下の条件を満たせるところがないですか? 美味しい味噌カツやきしめんが食べられる。名古屋城に近い。買い物が出来る。近くに駐車場がある。欲張りですがよろしく。 条件関係なく新しい注目スポットがあれば合わせてお願いします。

  • 名古屋メシと観光

    一泊で名古屋に遊びに行きます。目的は名古屋メシの食べ歩きと観光です。それぞれのおいしいお店と観光スポットを教えてください☆ 食べたいもの (1)ひつまぶし (2)みそ煮込みうどん (3)味噌カツ (4)あんかけスパ (5)モーニング (6)伏見~栄周辺で名古屋コーチン、手羽先などお酒を飲みながらの夕食としたいのですが。。 観光は、名古屋駅の地下や新ビル・名古屋城・名古屋港と思っているのですが他にお勧めはありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 名古屋の観光

    急に名古屋へ行くことになりました。 といっても新幹線で昼頃名古屋駅について、 それから夜の19時くらいまでしか体が空きません。 過去の質問も見てみたのですが、駅周辺の観光というと名古屋城と熱田神宮くらいみたいですね。 この時間で他に観光できそうなところはありますか? 歴史に興味があるので何かの碑がある場所などでも教えていただけると嬉しいです。 名古屋城とナナちゃんは絶対見たいです。 昼名古屋到着⇒ひつまぶしor味噌カツを食べる⇒名古屋城⇒熱田神宮⇒ひつまぶしor味噌カツを食べる⇒名古屋駅に戻る こんなスケジュールですが、余裕ですよね? 他に道中つけたすといい場所など教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 今度名古屋に観光に行きます。

    今度名古屋に観光に行きます。 初めての土地なので右も左もわかりません。 ここは是非観光しとくべきだぜ!!というところがあったら教えてください。 ちなみに今のところ、名古屋城を見ることと、矢場とんで味噌カツを食べることは決定しています。 よろしくお願いします。

  • 名古屋名物教えて~

    本年もよろしくお願いいたします。 早速ですが、2月にグループで名古屋へ日帰りで 出かける予定です。 目的は、話題の名古屋モーニング、味噌カツ ひつまぶしを食べてみることです。 お勧めのお店と日帰りでの観光コースなどご存知でしたら 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 名古屋のグルメに詳しい方に質問です!

    月末に名古屋へ少し寄るのですが、 名古屋で本場の味噌カツを食べてみたいです。 おすすめなお店を教えてください! 半日ほどしか滞在出来ないのですが、どこか観光すべき所も教えて頂けたら嬉しいです。

  • 名古屋観光

    今度、日帰り(朝早くから夜遅く)で名古屋に行きます。 どこに行こうか、パンフレットを見たのですが決めかねています。 お勧めの観光スポットを教えていただければと思い質問しました。 名古屋駅から観光を始めようと思っています。車はありません。 回答お待ちしています。

  • 小倉トースト

    千葉県在住の者です。 最近愛知万博に行ってきました。万博はともかく名古屋って食べ物おいしくていいですね。とても気に入りました。 名古屋コーチン、ひつまぶし、天むす、味噌カツと色々堪能しましたが、心残りは「小倉トースト」が食べられなかったことです。 名古屋在住の方、よろしかったら「正式な」小倉トーストの作り方を教えてください。