• 締切済み

名古屋の美味しいもの、観光

今月末に東京から名古屋に日帰りで彼女とプチ旅行に行きます そこで これは美味しかった、これはまずかった 行った方が良い観光名所などあったら教えてください ちなみに滞在時間が朝の7時00分くらいから20時30分くらいまでです とりあえず予定では有名な味噌カツ、小倉トースト、あとは夜景を見ようかな なんて考えています 2人とも美味しいもの、カフェ、写真を撮るのが好きなので 是非ぴったりなスポットがあれば教えてください 宜しくお願いします

みんなの回答

noname#248380
noname#248380
回答No.7

国宝・犬山城はいかがでしょうか?城からの眺めがいいです。その近くにある犬山城か町もいいです。昭和時代を思い出す風景です。両方とも写真も綺麗に取れます。 城の階段は急なので彼女もスカートではなくズボンで行ったほうがいいです。 http://inuyama.gr.jp/culturalassets-themepark/culturalassets/4050

• tckeiba
回答No.6

マウンテンにて甘口スパをどうぞ 「名古屋 マウンテン」で検索してみてください。

noname#203454
noname#203454
回答No.5

あの~、 名古屋って「東海地方」だって知ってますか? 質問のスレを立てられたのは「関西」ですよ……………。 こちらを閉めて「東海」で再質問した方が適切な回答を得られるでしょう。 因みに私が名古屋で思い付くのは ・名古屋城 ・セントレア ・味噌煮込みうどん ・名古屋コーチン ・ひつまぶし ・きしめん などですね

• gn_drive
回答No.4

小倉トーストは笹島のリヨン、みそかつは矢場とんが無難です。あと有名なのは蓬莱軒のひつまぶしと煮込うどんの山本屋本店ですかね。 名古屋港の夜景が最後なら、名古屋城から熱田神宮か白鳥庭園、名古屋港の線で考え、名古屋市交通局のドニチエコきっぷで移動されたら、リーズナブルに移動できると思います。

回答No.3

小倉トーストはあるとこは限られるのでコメダにいけば間違いないです。 味噌カツなら矢場とんがいいかなと思います。 手羽先なら山ちゃんより風来坊の方がオススメです。 あとは好き嫌いがありますが台湾ラーメンもハマるとクセになります 大須商店街なんか色々あっていいのではないでしょうか?

回答No.2

就活で九州から3ヶ月で何回も名古屋に行きました。 その時に食べ歩きをいっぱいしましたので、九州人の舌ですが参考に。 <食事> 矢場とん(味噌カツ):美味しい! けど高い。 名古屋駅の地下の店は狭いし混む。 きしめん:名古屋駅地下で食べたが、そこそこ。。。可もなく不可もなく。どちらかというと普通のうどんの方が好き スガキヤラーメン:安くてそこそこ美味しい。ちなみに名古屋駅地下にあるものは「寿がきや」で系列店らしいが違うらしい(料金が高い)。なので5分ほど歩いて名古屋駅の裏?にある所に行きました。ミニパフェ?も美味しい コメダ珈琲:モーニングが有名だけどガッツリ食べたかったので味噌カツサンドを注文。 本当にとんかつがサンドされており、ボリュームが非常に大きい。美味しい。 コーヒーは喫茶店らしく結構するので、モーニング目当てじゃなければコーヒーは注文しないかな。 世界の山ちゃん(手羽先):名古屋コーチンの手羽先だとか。胡椒たっぷりでしょっぱい。(かかってないものもあるのかも) ういろう:おいしい。 生せんべい:安くて美味しい。しかし、お土産にするには見栄えが・・・ <観光> 名古屋城:意外と楽しめた。お城の中に2m近い火縄銃が飾ってあり迫力がある。 熱田神宮:名古屋駅から電車で数駅。織田信長で有名? 神社とか好きなので自然豊かな広いお宮でかなり楽しめた。 美味しかったのはコメダ珈琲の味噌カツサンドですね。 ボリュームがあるので、男性が味噌カツサンドを注文して彼女さんに1切れ分けるといいと思います。 小倉トーストはお店のディスプレイ見ただけで諦めました(笑)

• morino-kon
回答No.1

明治村はよかったです。 http://www.meijimura.com/ 住所は犬山市になりますが、名古屋駅からのアクセスはよいです。 写真を撮るのにぴったりな雰囲気ですし、食べ歩きできるような昔懐かしい食べ物もたくさんあります。 カレーパンはおすすめ。