• ベストアンサー

docomoのバックアップCDRの再生のしかた

全くのパソコン初心者です。 ドコモショップで、メモリバックアップCDRを作ってもらいました。 これをパソコンに入れるだけでケータイに保存していた写真や動画は見れるのですか? 少し調べると、ドコモのHPでデータリンクソフトをダウンロードしないといけないと 書いていたので、ダウンロードしました。(出来たはずです) でも、CDを入れてもその画面は出てきません。 どうすればいいのでしょうか? パソコンが全然詳しくないので、思い切り分かりやすく、最初のボタンから 教えていただけると幸いです。 面倒くさくて申し訳ありません。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.2

いつCD-Rを作りました? 2011年5月25日(水曜)以降に作ったバックアップCD-Rは「ドコモケータイdatalink」では読めませんよ http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/backup/service/docopy/index.html

chocorinn
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 今年に入ってからです。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

ドコモケータイdatalinkで読み込む必用があります 取扱説明書P195をご覧下さい DOCOPPYの場合です。 エヌティティドコモ関西って会社が独自で行っていたサービスとは互換性がありません。 そもそもFOMA未対応だったけどね。

chocorinn
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 FOMA未対応なのですか…