• 締切済み

KLIA・マラッカ間の交通手段

12月19日(金)から21日(日)まで、ひとりでマレーシアへ行こうと思っています。 21歳女、英語は大学受験で勉強したくらいであまり話せません。 往復KLIA利用で、19日17:05IN、21日23:35OUTです。 のんびりしたいのでマラッカのみ観光しようと考えています。 そこでKLIA・マラッカ間の交通手段について質問です。 行き・帰り共に2つの方法で迷っており、アドバイスや体験談などを教えていただければと思います。 ★往路:KLIA→マラッカ (1)20:00発のバスを利用  マラッカのバスターミナル着が22:30頃になるかと思いますが、バスターミナルにタクシーはいますか? (2)前払制のエアポートタクシーを利用  長時間、運転手さんと二人になるのが心配です。 ※もし間に合えば、空港18:00発のマラッカ行のバスに乗りたいと思っています。 ★復路:マラッカ→KLIA (1)マラッカ18:00発の空港行きのバスを利用  日曜日なので、渋滞が心配です。マラッカから空港まで、MAX何時間見ておけばいいでしょうか。 (2)午前中KLに移動し、午後観光後、空港へ  KLで見たい場所があまりありません。。。

みんなの回答

noname#202769
noname#202769
回答No.3

2年前くらい前にTransnasional社のバスでKLIAからムラカに行きました。 Transnasional社のバスはCentral Bus ターミナルを経由して街中にあるマコタメディカルセンターまで行きましたが、今はそこまでバスが行かなくなっちゃったんですかね。 メディカルセンターの隣にハッテンホテルというこの付近では一番大きいホテルがあって、道路をはさんだ向かい側のショッピングモールとも直結しておりここに泊まると便利です。ムラカの象徴となってるチャーチまでは途中にあるタワーを通り越して徒歩10分くらいです。1泊日本円で5,000円くらいはする高級リゾートホテルです。 KLIAから乗るのであれば、バスのチケットを事前にネットで予約しておいた方がいいと思います。 こじんまりしたバス乗り場の窓口で聞いてもムラカ行きは何番線のスロットルから発車するのかも誰もわからない状況でしたので、当日窓口でチケットを買うのは無理だなと思いました。 Transnasional社のバスは前方は2列席+2列席ですが、後方は1列席+1列席+1列席になるので、1列席を確保しておいた方がいいでしょう。ただし私の行った時期は中国人がムラカのリゾートマンションを買い付けに来ている連中が多く、指定された番号の座席にはすでに別の中国人がいたりしますが。 この区間はあまり日本人は乗らないようで、私はたまたまシンガポールからKLIA入りしたのですが、KLIA2ができる前に羽田から格安のエアアジアでLCCTターミナルに到着した日本人の頭悪そうな女の子3人がすでに乗ってました。正直周囲から仲間だと思われるのが恥ずかしかったです。 そして彼女らはチケットがCentral Bus ターミナルまでしか買ってなかったので、そこで降ろされてました。 私はメディカルセンターまでチケットを持ってたので雲泥の差です。 私が行った時は午前中のバスだったのですが、Central Bus ターミナルは夜遅くまで賑わってると思うのでタクシーは問題ないでしょう。 帰りはタクシーとのことですが、2年前の状況では混雑するところを走りません。 また高速道路を経由しますし、KLIAは田舎にあるので渋滞しないんだと思います。 なので時間通りに到着すると思います。

  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.2

クアラルンプールからタクシーをチャーターして夫婦で行ったことありますが、周りに何も無い山の中の高速道路を延々と行きました。あの状況を考えると日没後に若い日本人女性が一人で運ばれるのはちょっとすすめられません。私たちが行ったのは往復とも昼間でしたが、もし同じルートなら日没後はきっと真っ暗な山中を延々と、という状況になると思いますから。 クアラルンプールは、国立モスクが面白かったです。イスラム教の寺院なので女性は顔だけ出してあとはすっぽり覆って見学ですが、布は用意してあります。

noname#243649
noname#243649
回答No.1

>バスターミナルにタクシーはいますか?  大丈夫です。セントラルバスターミナルには長距離バスが到着する限りタクシーはいます。  交渉制です。ボッタくられたという人は多いです。中心部までの相場はMYR20くらい。5くらいは上乗せされるかもしれませんが、この時間帯はしつこく値切らない方が良いです。 >長時間、運転手さんと二人になるのが心配です。  こればかりは誰も保障できませんから・・・。でも、空港リムジンタクシーなら問題は無いと思いますが。 >もし間に合えば、空港18:00発のマラッカ行のバスに乗りたいと思っています。  できればその方が良いですね。入国手続きを素早く済ませ(ダッシュするくらいの気迫で・・・)、受託荷物のピックアップが無ければ不可能なことでは無いですよ。 >日曜日なので、渋滞が心配です。マラッカから空港まで、MAX何時間見ておけばいいでしょうか。  3時間みておけば大丈夫でしょう。4時間かかったとしても(発車遅れなども重なって)、フライトが23:35ならセーフですね。  所要時間も気がかりですが、日曜日のバス利用者は多いので手配をぬかりなく。 >KLで見たい場所があまりありません。。。  その通りです。騒々しいだけの都会です。 でも、ローカル色豊かなマーケットは見ものです。香辛料などが並ぶローカル色ムンムンの『バザール・バル・チャウ・キット』。ちょっと物足りないけれど、手軽なところでは『セントラル マーケット』。などが行きどころです。  観光スポットでは、強いて言うならば『バトゥ洞窟』くらいかな・・・。

関連するQ&A

  • 宿泊をマラッカかKLのどちらにするべきか?

    8月の夏休みにマレーシアに行こうと思います。 シンガポール発のバスで昼頃にマラッカに到着し、 観光後、クアラルンプールに行こうと思うのですが、 下記2案について、どちらが観光に適しているでしょうか? 土地勘などある方、ご回答よろしくお願いいたします。 案(1)は、マラッカの観光はのんびりできますが、 翌日KLまでの移動後に、飛行機に乗るので、リスクがあります。 案(2)は、KL宿泊なので飛行機に遅れる心配はないですが、 マラッカの滞在時間が短くなり観光できるか不安です。 案(1) 一日目: 昼:シンガポール⇒マラッカ バス到着後、観光 夜:マラッカ宿泊 二日目: 朝:マラッカからKLに移動 空港から飛行機に乗る 案(2) 一日目: 昼:シンガポール⇒マラッカ バス到着後、観光 夜:マラッカ⇒KLまで移動しKL宿泊 二日目: 空港から飛行機に乗る

  • チャンギ空港トランジット、マラッカからKLIA

    来週初めてジェットスターアジアを利用します。 色々調べたのですが飛行機の乗り継ぎは初めてでよくわからないので、確認していただきたいです。 台北からシンガポールを経由し、クアラルンプールに行きます。 飛行機のチケットは全てジェットスターで、以下のように予約してあります。 ~行き~ 1、TPE→SIN 2、(11時間半後)SIN→CLP ~帰り~ 3、CLP→SIN 4、(4時間20分後)SIN→TPE ・2、4のチケットは制限エリア内で発券。 ・制限エリア内でできなければ一度入国し、一般エリアで発券してもらい、出国審査→搭乗 という認識で大丈夫でしょうか? また、マレーシアのマラッカからKLIAへバスで直接向かいます。 そのルートのバスは、マラッカセントラルバスターミナルから結構出ているものなのでしょうか? 予約しなくても、当日行って乗れるのでしょうか? わかる方がいましたら、お返事ほしいです。 よろしくお願いします。

  • マレーシアのマラッカ

    マレーシアのKLの空港からダイレクトにマラッカに行きたいのですが、バスが出ているようで、予約もネットで出来るということですが、予約なしでも問題ないでしょうか?バス以外の行き方ってありますか?電車ってないですよね?

  • マレーシアKL旅行。KL LCC-TからKLセントラルまで【Sky Bus】か?【Airport Liner+KLIA Exspres】か?

    3/7-3/9に初KL旅行をします。航空便はAirAsiaで、クアラルンプール国際空港(KLIA)から10kmほど離れた「KL LCC-T」という格安航空会社専用ターミナルに着くそうです。私なりに調べたところ、「KLセントラル駅」へ行くには以下の3種類の方法があるようですがどの方法が良いか迷っています。 (1)KL LCC-T→<Air Asia運行の【Sky Bus】というバスで1.5-2時間/@RM9>→KLセントラル駅 (2)KL LCC-T→<【タクシー】で?時間/RM?>→KLセントラル駅 (3)KL LCC-T→<【Airport Liner】で15分/@RM1.5)>→KLIAメインターミナルビル→<【KLIA Exspres】で28分/@RM35>→KLセントラル駅 主人・私・娘(1歳半)+10kgのスーツケースでの移動です。KLの道は混んで渋滞になることがあると聞き、移動が長時間になると娘がぐずるため、時間が読めない(1)(2)を避けて、(3)にした方がいいのかな?と思いつつ、反対に(3)は乗り換えが大変なのかも?と、どうするのが楽か分からず困っています。KL LCC-Tをご利用になった方がいらしたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • マラッカへの行き方

    こんにちは。 6月にマレーシアのクアラルンプールへ旅行します。 1日はマラッカの方へ行きたいのですが、そのときにマレー鉄道に乗りたいです。 クアラルンプールからはタイピン駅まで鉄道で行き、そこからマラッカまで車で1時間くらいということですが、駅近くからバスとかは出ているのでしょうか。 またタクシーだといくらくらいかかるでしょうか。 ツアーで行くのも手だとは思うのですが、行きたくないところまで観光で連れて行かれるのもイヤなので、個人で行けるようなら行きたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • クアラルンプール LCC-TとKLIA間の移動

    Air Asiaを使ってKLにいきます。 到着、出発とLCC-T(ローコストターミナル)です。ホテルはKL中心地なのでKLIAから出てる特急を使用したいです。 行きも帰りも特急を使用したいです。時間短縮のためにも・・・ KLは渋滞がひどいと聞いているので。ちなみに到着時間は1PMごろ、帰りはLCC-Tに6時までには着きたいです。 LCC-TとKLIAの間にはシャトルバスが出てるそうですが、それぞれの空港の乗り場を教えてください。またそこにたどり着くまではわかりやすいでしょうか? 初めて利用するのと母親と一緒なので行く前から心配です。 後LCC-Tには店とかありますか?カフェとか? よろしくお願いします。

  • マカオでの荷物預かりと交通手段について

    朝、香港からフェリーでマカオに入国し、数時間観光してから マカオ空港からシンガポールへ出国します。 ネットでいろいろ調べてみたのですが、 教えてください。 ◎フェリーターミナルにコインロッカーがあることは調べました。 ですが、観光後、フェリーターミナルに戻ってから空港に行くと時間のロスが大きいです。市内で荷物を預かってくれるような場所はないでしょうか? ◎市内から空港まで、路線バスかタクシーで行こうと思いますが、 所要時間はどれくらいをみればよいのでしょうか? (セナド広場から空港、媽閣廟から空港はどのくらいでしょうか?) よろしくおねがいします。

  • クアラルンプール空港KLIAからのKLIA transitの利用運賃

    クアラルンプールの空港からクアラルンプール市内に移動する際、KLIA transitを利用しようと思うのですが、KLIAからPutrajayaまで行き、途中下車して次の電車まで30分待ってPutrajayaからKL sentralまで行くとRM15.7で済むという計算でよいのですよね? ちょっと重いですが↓ http://www.kliaekspres.com/web%2005%20a/transit/transit-fare.gif 通しで買うとRM35なのでこれで間違いなければ利用しようと思っています。 こんな質問で大変恐縮ですが、ご存知の方またはこれで実際に行かれたことがある方お願い致します。

  • 川平湾への交通手段

    6月末に沖縄旅行を計画しています。 竹富島へ宿泊後、翌日15:45発石垣島の飛行機で那覇へ向かいます。 出発時間までに川平湾のみの観光をして、昼食(多少時間はずれても OK)空港へ行きたいと考えています。 川平湾への交通手段ですが、バスの時刻を見たところ思うような 時間帯がなく、往復バスでは時間もかなりかかってしまいます。 例えば片道バスを利用することを考えて、帰り川平湾でタクシーを ひろうことはできますか? ターミナルから川平湾までのタクシー代はいくらぐらいになりますか? レンタカーは無理なので、バスかタクシーで検討中です。

  • ヘルシンキ市内から空港までのアクセス方法を教えて下さい(早朝です)。

    早朝ヘルシンキダウンタウンから空港へのアクセス方法のアドバイスをお願い致します。 ヘルシンキ(ヴァンター)空港、朝7:50発の便(国際線)に乗ることになりました。 滞在ホテルはヘルシンキ中央駅近辺にあり、朝の5時頃には空港へ向けて出発しなければなりません。 そこでヘルシンキ早朝における空港へのアクセス方法ですが、利用しようと考えている、エアポートバスの始発は何時でしょうか? ウェブサイトなど探してみましたが、どうもよくわかりません。。。 普通の路線バス(615番)ですと最もリーズナブルですが、こちらも朝5時頃から運行しているのでしょうか? また、エアポートバスを利用する場合、前日予約などしなくても、当日中央駅のバスターミナルに行けば、エアポートバスが待機しており、 そこで切符を買う仕組みなのでしょうか? エアポートタクシーは、ホテルフロント等で呼んでもらう仕組みなのでしょうか? それともエアポートタクシーもバスターミナルに停まっていたりするのでしょうか? 価格帯(安→高)としては 路線バス<エアポートバス<エアポートタクシー<普通のタクシー だと認識しているのですが、皆様のおすすめ(早朝の市内→空港)をお聞かせ下さい。 また、始発の時間を御存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。