• ベストアンサー

国際線の乗り継ぎについての質問です。

シンガポールに行こうと思っていて、 ジャカルタ経由の航空券が格安で販売されているため、その便を利用して行こうかと思っています。 乗り継ぎまでの時間を何時間くらいはとれば 、ジャカルタでいったん出て少し観光をしたりすることが可能なのでしょうか? その際に必要なものや、注意事項など、わかる方、教えていただければと思います。 あと、乗り継ぎの際、預けた荷物などはどうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243649
noname#243649
回答No.2

>乗継までの時間を何時間くらいはとれば 、ジャカルタでいったん出て少し観光をしたりすることが可能なのでしょうか?  空港⇔市内間は、最短時間でもタクシーを使って片道1時間。ラッシュにかかれば2時間。これを計算に入れて観光時間を決めればいいでしょう。どこを観光するかは、ガイドブックなどを参考にお好みのところを探してください。  でもね、空港の近くやジャカルタ市内には、大した見どころはありませんよ。時間潰しならともかく、わざわざ時間を割いてまで観光するところではないですよ。 >その際に必要なものや、注意事項など、わかる方、教えていただければと思います。  できる限り身軽にしておくことです。貴重品、必需品(暑さ対策などの)以外は持たない方がいいです。手荷物などは、空港の一時預かり所に預けておくといいです。 >乗り継ぎの際、預けた荷物などはどうなるのでしょうか?  日本でチェックインをする時に『スルーチェックイン』ができれば、受託荷物(預けた荷物)は直接シンガポールまで運ばれます(ジャカルタでピックアップする必要は無い)。ただし、たいていは乗り継ぎ時間24時間以内なのでご注意を。  『スルーチェックイン』が不可ならば、ジャカルタで一旦入国し再びシンガポールに向けて出国をすることになるので、当然のことながら受託荷物はピックアップすることになります。

manmojera
質問者

お礼

そうなのですね、とても参考になる回答をありがとうございます★ わかりました、ジャカルタ観光は諦めてシンガポールのことだけ考えることにしました! ありがとうございました★

その他の回答 (1)

回答No.1

ジャカルタ経由ってことは、インドネシア航空ですよね。わたしだったら、ジャカルタにストップオーバーで一泊、二泊にします。乗り継ぎ時間を気にせずゆっくり街をみれるし、時間を気にすることなくまわれるので。 スクートでダイレクトにシンガポールに行った方が安いのでは? スクートはシンガポールの航空会社なので、安いですよ。エアーアジアのような感じです。一度調べてみてはいかがでしょうか?

manmojera
質問者

お礼

回答いただき ありがとうございます★ ジャカルタには正直そこまで興味はなかったのですが、どーせ乗り継ぎするなら ちょこっと街並みをみて一食するぐらいしたいなーと思ったのです★ 2~3時間くらい空港の外にいられれば十分くらいと考えてましたが、 それだと色々面倒なことがあるのでしょうか?